05
   

他力本願は続く♪

私には神様が沢山いるようで、今日もまた別な神様降臨です(笑)
今日の神様はジジ君のお母さんです~

DSC_0190.jpg

ミニオフ会に参加中のジジ君です

DSC_0202.jpg

ジジ君、白い尻尾の子と追いかけっこ中~(ボルゾイかな~?)
アフガンが全力で走る姿は美しいです~
ジジ君も全身バネのようにビョーンと伸びて最高にカッコイイですね~

そんなジジ君に妹ができたらしいです
超可愛い悩殺ものの妹は・・・

090508_1820~0001

スコティッシュフォールドって言う種類の猫ちゃんです~

090517_1312~0002

なんですか~、この殺人的なかわいさは~
生後3ヶ月だって言うのに人間を魅了する悩殺ポーズも本能で知っているようです

まだジジ君たちアフガンズとは対面していないそうですが、会わせたらどんな反応するんでしょうね?
まさか狩猟本能が目覚めて狩っちゃう?
私は猫は飼ったことないし、全然詳しくないんですが、大人の猫なら犬よりも賢くて強そうな気がするんですけど、子猫ちゃんだとどうなるんでしょうね~?
仲良く丸まって寝ていたりしたら最高でしょうね~・・・

あ~、ジジ君いじめちゃだめだよ~
優しいお兄ちゃんになってね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寝てしまった・・・zzz

昨日の夜から今朝まで、ソファーでしっかりと寝てしまいました
しかも犬たち全員、出したままでした
っていうかね、出したままだったから何度か起きるチャンスはあったんです。
なんたってジュエルとピアスが寝ている人の上に乗っかってきて寝るわけですから、重たかったり苦しかったり・・・
そんな状態で朝を迎えたので微妙に寝不足感がありますが・・・

090530_230320.jpg
「ママ、今日も一緒に寝て上げてもいいでしよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

他力本願は得意です。

やる気が出ないとか、写真がないとか、グダグダな私に神様降臨(笑)
おらちぇすままから東北インターのトラちゃんのお立ち台写真(プロ撮影)を貰いましたよ

9524travis-bob_g.jpg

やっぱりプロ撮影はアングルが犬の高さにあっていますよね~
おらちぇすぱぱ撮影は前にいるプロカメラマンさんたちを避けるためにちょっと高い位置から見下ろす形の撮影になっちゃうもんね。
相変わらず茂さんは真剣な顔ですが、トラちゃんはとっても綺麗に立っていますね

9524travis-g1_g.jpg

そしてグループ1stの写真。
茂さんの顔にも若干余裕が見られるような(笑)
トラちゃんはマンダリンが健在で私はうれしゅうございます

そして終わって結果が分かっている状態で見ると、走っている姿も・・・

9524f2667tra-group.jpg

ショーリングでステイしている姿も・・・

9524f2697tra-group.jpg

余裕があるように見えてしまう

トラちゃん、よく頑張りました
でもここで気を抜かないで次回もがんばるんだよ
ばぁばはお祈りしているからね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

やる気が出ない・・・

なんだかここ数日やる気が出ない・・・
いや、普段から怠け者体質なような気もするけど、ここ数日はちょっとひどい・・・
写真も全く撮ってない。
辛うじてブログはアップしているけど、意地みたいなもの
だってせっかく先月から毎日欠かさずつけているし・・・

5月ももう終わりだけど、今更5月病かしら・・・
私は流行に乗れない人間だから、この時期外れに5月病になっても不思議はない。
うん、そう言うことにして、さぼる口実にしよう。

・・・でもリズムは洗わなきゃ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

定額給付金の使い道

国ってホントにとっても無駄遣いが得意だな・・・と思いつつ、やっぱり貰えるものは貰わないと損なので貰います
今日、書類を送り返したので、そのうち振り込まれるでしょう

で、まぁ、いろいろ考えても気がつけば生活費として消えていきそうなものですが、私の気持ちの中では使い道が決まりました。
っていうか、貰う前に使ってしまいました
でも足りないんで、足しにしたって程度ですが・・・

使い道は・・・私のコンタクトレンズに化けました
私、超がつくほどのド近眼なんですが、今はかなりの方が使い捨てのソフトレンズを使っていると思うんですが、私は乱視もきついのでハードレンズ愛用なのです。
乱視矯正もできる使い捨てソフトもありますが、コスパを考えると貧乏人には厳しいです。
今はメガネも流行りだし、メガネにすればもっとコスパもいいんですが、前述の通りド近眼で超薄型のレンズを使っても結構な厚さと重さになり、全然流行りのかわいさをアピールできない(いや、かわいいって年でもないけどね・・・)
それでそろそろ寿命が近いコンタクトを新調しようとなったわけですが、そんなド近眼用のレンズはいつものことですがストックはないのでお取り寄せで1週間ほどかかります
あ、ちなみにメガネを作る時もレンズお取り寄せになるので、絶対即日では受け取れません。
自慢にもなりませんけどね・・・
はぁ、眼がいい人がうらやましいわ・・・

あ、写真何にもないぞ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ちょっと休憩

ちょっと疲れた・・・
自分のダメっぷりにも疲れた・・・
だから今日はちょっと休憩・・・
明日は元気に復活する・・・予定・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

東北インターの写真♪

写真貰いましたよ~♪

9524urata3921.jpg

このお写真はおらちぇすままのお友達が撮ってくれたお写真です。
かっこいい写真撮っていただいてありがとうございます

で、よく見てみると茂さんは空飛んでます(笑)

9524f2803fci-tohoku-g1_m.jpg

そしてトラちゃん、まじめにお立ち台写真
そしてやっぱり茂さんも真剣な顔(笑)

トラちゃん、ばぁばは本当にうれしいよ~


そんな本日、私の父の命日でしたので墓参りに行ってまいりましたが、天気はいいけど風が強くて寒かった~
その帰り道、何気にアフガンのステッカーを張っている車を発見~
が、直後にその車は左折していってしまったので、どこのどなたかわかりません
札幌のアフガン人口って少なそうだけど、意外と隠れアフガンとかいたりして


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

トラちゃん、おめでとう♪

速報~・・・って時間じゃないね

今日の東北インター、トラちゃんBOBで初CACIBゲットです~
そしてなんとグループ1stで初の青いロゼット貰っちゃいました~

総合戦では3本に選ばれることはなかったけど、今日のトラちゃんは調子が良かったようです
トラちゃん、おめでとう~
おらちぇすまま&ぱぱ、おめでとう~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

デビフ犬用ペットフード3点セット@モラタメ

またモラタメから貰ってしまいましたが・・・
なんで自分、これ申しこんだんだか覚えていません・・・

090507_221652.jpg

デビフの缶詰なんですが、介護食と流動食のセットなんです・・・
今我が家の最年長はクレオさんで10歳ですが、まだドライフードバリバリ食べられるくらい元気です
強いて言えば太ったとか痩せたとかその程度のことで食事の量を調整したり、カロリーを気にしたりしますが、まだ流動食って感じじゃないでしょう・・・
なんで私申し込んじゃって、しかも貰えちゃったんでしょうね・・・
申し訳ないです・・・
缶詰なので消費期限が長いから、もう少し様子を見て必要になったとき使うって言うのも手ですね~
でもできるなら、使うことなくずっと元気でいてほしいけど。
もし元気なまま消費期限が近付いたらドライフードに混ぜて食べようね~





にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

Before?After?

Before・・・ではないな

090522_165840.jpg

Beforeだと洗う前の超汚い状態だよね・・・
これってドライ途中の半乾き状態だから・・・なんて言えばいいんでしょうね~
どうせなら洗っている真っ最中か、せめてドライ前の濡れネズミ状態を撮っておけばよかったのにね~・・・自分

で、一応After

090522_174531.jpg

キレイになりました
ちなみに耳毛の長さはリズム母さんに似たようであんまり伸びません
クレオやジュエルの3歳ころはもっと長かったはず・・・あ、ジュエル3歳のころ第一回マルガリータだった
でもその直前はもっと長かったわ~

でね、トラちゃんのお立ち台写真貰いましたよ~

9504tra-bobs2.jpg
BOBと・・・

9504tra-g2s2.jpg
Group2ndです

トラちゃん、もうちょっと前足に体重掛けられるように頑張りましょう
あと茂さん、いつも真剣過ぎて顔が怖いですよ(笑)
それにしてもトラちゃん、本当にコートカラーに出てきたブルーが更にはっきりしてきましたね~
他の子たちはみんな血統書の申請時にカラーでものすごい悩んだけど、トラちゃんだけは「ブラタン決定!」って迷わず申請したのに・・・
ま、ほらね、アフガンはカラーの変化も楽しいということで

どーでもいいけど、このお立ち台、バックが派手ですね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

決裂(-"-)

春に丸刈りして寒がるようになってから特別扱いで一緒に寝ていたクレオさん。
いつも私が起きてシャワー浴びて、いろいろやっている間も大体ベッドで寝ているか、ソファーに移動してきて寝ているかです。
それが今朝、私がシャワー浴びて出てきたらクレオはソファーで寝ていたんだけど、カーペットにシッコの痕が・・・
ムキーっです
そんな訳で特別扱いは終了。
決裂です
今日からまたハウスでねんねしてもらいます

090521_234805.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あ、我が家にも・・・

そう言えば定額給付金とやら、札幌市でも5月20日から順次手続きに必要な書類を送付するとか言っていましたが、我が家にも正に今日届いていたようです
・・・が、いつものように不在なので簡易書留で届いたブツは受け取れませんでした・・・
それにしてもその不在票、いつもの不在票と違いオレンジで、差出人のところが「札幌市役所」って印刷済み。
これってわざわざ日本郵便がこのために用意している不在票なの?
それとも市が用意しているの?
どっちにしても無駄な経費かけているって気がするけど・・・
再配達の受付が専用電話になっているし・・・

まぁ、何はともあれやっと私も受け取れるようですが、銀行振り込みにしたらいつの間にか公共料金の引き落としとかでなくなっていたって感じになりそうだし、だからと言って現金で受け取るのは面倒・・・

ってか、まずは必要な書類を受け取らなきゃ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

アオサギって・・・

うちの近所のイオン(ジャスコ)にある森にアオサギが生息しているらしくて、頭上を飛んでいるのを何度か見たことあるんだけど、今日も見たのね。
それが夜の9時近く・・・
アオサギって夜行性じゃないよね
フクロウとかじゃないんだから・・・
いや確かに、昼間見た時より低空飛行な気はしたけど、街灯や店の明かり程度で夜目って効くものかしら・・・
しかも巣があるイオンの森方向とは逆方向に飛んでいったけど、そっち方面にも巣はあるのかしら・・・
私には全く関係ないことだけど気になってしまいましたわ・・・

090518_135841.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雨のドッグショー

私も何度も経験ありますが、雨のドッグショーってホント大変ですよね~
そんな中、トラちゃんは富山で、くー君は島根でそれぞれ頑張りました

9516f1258.jpg

初日は雨に降られなかったけど、ちょっとやる気に欠けていたトラちゃん。
BOBはいただけましたが、グループ戦で撃沈しました~

9517f1313.jpg

2日目、大雨の中トラちゃんをしっかりと雨から守って運ぶともちゃん。
アシスタントは体力も必要です
でも何気にブルーの合羽と長靴がコーディネイト

9517f1384.jpg

雨の日はロングコートの犬は不利ですが、がんばってBOB&グループ2ndです
前日はなぜかローテンションだったトラちゃんもこの日は前日よりテンションアップで頑張ったけど雨には勝てませんでした


そして日曜日の島根の連合展に出ていたくー君はやっぱり雨のためベストコンディションで走ることができずに残念賞

雨のショーも炎天下でのショーも本当に大変ですよね。
本当はインドアでできればいいのかもしれないけど、広さの問題とか、貸してくれないとか、賃料の問題とかいろいろあって難しいのでしょうね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

自己防衛

なんだかあっという間に新型インフル感染者増えているじゃないですか~
びっくりですね。
余裕かましていたら明日は我が身ですよ・・・
マスクは品切れが多いらしいので、せめて手洗いうがいはしっかりしましょうね~

ところでこの新型インフル、感染力が強いのとまだ予防薬がないのはわかったんですが、威力って言うか、感染したら普通のインフルより症状が重いんでしょうかね
タミフルは効くみたいだけど、何年か前のSARSが流行したときみたいな大騒ぎなんで、普通のインフルより強烈なんだろうかと・・・
でもニュースとかではもう感染の人数とかばっかりで基礎的なことはスルーされちゃっているんですよね。
今、こんなこと言っている私は呑気すぎでしょうか・・・

090517_233802.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

たまには弾ける

いつも寝てばっかりのクレオだけど、たまには弾けます

090515_210744.jpg

ま、すぐに飽きてやめちゃうんだけどね~
まだまだ若い者には負けないわよ~と、思っているかどうかは知らないけどね

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ぎゃう~ん!

昨日に引き続きジュエルネタです。
しかもソファーネタでもあるかも・・・

やっぱり今日もソファー大好きのジュエルは、ソファーの上で何やらもぞもぞやっていたかと思うと急に「ぎゃう~んと言う鳴き声をあげてソファーから降りました。
慌てて見ると左後ろ脚を上げて床につけない様子。
そのまま他の3本足で歩くジュエル。
目は「ママ、痛いの~と心持ち涙目な感じ
「どこが痛いの?」と聞きながら足を触ってみるけど、どこを触っても痛がる様子はなし・・・
あれ?っと思って手を放してみるとやっぱり左後ろ脚は上げたまま床にはつかず・・・
もう一度触ってみるけど、結構乱暴にぐりぐりしてみても痛がらない・・・
仕方がない・・・ちょっと乱暴だけど、無理やり足をつかんで床につけてお尻を上から押して体重をかけて見る。
やっぱり痛いとか悲鳴をあげたりすることもなく、少しずつビッコを引きながら床に足をつけて歩き始める。
ホッと一安心です。
足を床について歩けるなら、折れている可能性は低いでしょう。
多分、ソファーの背もたれの隙間にでも足を挟んでちょっとひねったのかも。
少し時間が経つともう普通に歩いていたので捻挫の心配もなさそう

ジュエルはいつもそうだけど、大したことない時の方が大げさに痛さをアピールして、結構「これ大丈夫?」的な怪我したりしたときの方がケロッとしていたりするんです。
一体何なんでしょうね・・・

090515_211140.jpg
「ジュ姉ちゃん、大丈夫?」

・・・なんて、リズムは心配しているわけではありません。
ここ数日のヒートによるマウントの魔の手はジュエルにまで伸びているのです
ピスピス言いながらジュエルにも乗ろうと必死なだけでした・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

定員オーバー

我が家のソファー、一応3人掛けなんです。
私がゆっくりと横になりたくて買ったソファーのはずなんですが、大体いつも“私以外”の誰かが寝ています
多いのはクレオとジュエルのコンビかな。
でもたまに違って、私が寝ていて、足もとにクレオかピアスが丸まっていたり、クレオとピアスだったりクレオとリズムだったり・・・って結局クレオが一番多いってことなんですが・・・
そういう時って大抵ジュエルが水飲みに行ったり、トイレ行った隙に取られているんですよね・・・
その結果戻ってきたジュエルは定員オーバーで乗れず・・・

090511_134321.jpg

とりあえずソファーの前で待つ・・・
でもみんな結局ソファーは好きだからなかなか避けてくれない・・・

090511_134431.jpg
「ねぇ、ソファー乗りたいの」

・・・と静かに、でもしつこく訴え続けます
でもこればっかり早い者勝ちだからね~、諦めなさい

でもね、結局いつまでも諦めることなく、ソファーの周りうろうろしたり、しつこくアピールして、誰かがソファーから降りた瞬間にサッと乗って満足しているんです
諦めが悪いのは長所なのかしらね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

くー君の写真♪

咳止めはなんとなく効いているような・・・気がします

さて~、先日の近畿インターと前日のクラブ展の写真をりん父からも貰いましたよ
いつも写真いっぱい撮っていて、今回は2dayだからいつもの2倍で整理も大変だったことでしょう。

090509mai01.jpg
笑顔でアピールのくー君

もう、こんな笑顔が素敵なくー君を選んでくれないなんて、ジャッジ見る目ないな~(笑)

090509mai02.jpg
まじめな顔だって凛々しくて男前なのに~

ただこの日は久々にちょっと触診いやいやが出ちゃったとか・・・
そう言う日だってあるよね。
この次は頑張ろう~!って言う「次」は翌日でした~(笑)

090510doraha01.jpg
やっぱり笑顔で走るくー君

090510doraha02.jpg
テールもピーンでかっこいいよ~

私がジャッジだったら、絶対くー君選ぶのに~
って、他の子見てないのに完全えこひいきです
仕方がないよね、バババカだから~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

本当に効くのか?

風邪の方は結構よくなってきたと思っているんですが、少し良くなってくると薬飲み忘れたりして・・・
お陰でまだちょっと鼻水が出ます。
あと1日中じゃないんだけど、結構咳が出る時は出るって感じで、夜中も咳しすぎで眠れないし腹筋痛い
そんな訳で風邪薬(総合感冒薬)は一旦やめて、咳止めの薬を買ってきました。
風邪自体を早く治したいってのはもちろんなんだけど、やっぱり夜中に咳で眠れないのはつらい
ちゃんと効いて爆睡できますように

090511_235416.jpg

そんな訳で寝不足なので寝ます~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

近畿インター

日曜日は近畿インターちゅうことで、くー君とPD君出陳~&トラちゃん応援部隊
結果はくー君は「がんばったで賞」でしたが、PD君はリザーブキングだそうです
そんな家族&親戚のオフショットをおらちぇすままから頂きましたよ~

9510f0907kurin-pd-travis.jpg
左からくりん君、PD君、トラヴィス君

こういう微妙な距離感が好きです(笑)
以前リズムがまだ現役のころ、リズム&PD君とディアナママで写真を撮ったことがあるんですが、やっぱり微妙な距離感でした(笑)

9511f0522.jpg
そしてママたちのおしゃべりに参加中のトラちゃん

9511f0627kurin-travis.jpg
更に格好までほぼ同じでさすが兄弟!なくー君とトラちゃん

img_0892pd-rking_l.jpg
最後の写真は、PD君リザーブキングおめでとう

PD君は頑張っていてすごいね~
偉いね~
リズムはハングリー精神は全くなくなり、筋肉は減ったのに贅肉はたくさん増えちゃって、これじゃあショーリング1周もまともに走れないかも~(いや、もう走るつもりはないけどね)
あ、でも今はピスピス言いながら部屋中ピアス追いまわして走っているけど


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お母さん、いつもありがとう・・・?

母の日本番の我が家は、ピアスがリズム母さんに日ごろの感謝をこめて・・・

090510_235637.jpg

マウントしていました・・・


そしてリズムも「どういたしまして~」とお返しの・・・

090510_235737.jpg

マウントです・・・

微笑ましい母娘の写真が撮れずに、こんな写真でごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

母の日イヴ!?

明日は母の日ですね~
自分とは無縁のものだから忘れていました

が、トラちゃんが思い出させてくれました~

090509_103014.jpg

メッセージカードも感動~

090509_100344.jpg

そして貰った張本人と記念撮影~

090509_100244.jpg
「トラヴィス、ありがとう~

と言いつつ、母リズムは只今ぴぃぴぃ言いながらピアスを追いかけまわし、乗っかることに必死になっています
トラちゃん、こんな母でごめんね~
でもトラちゃんたちを生んだ時は、本当にちゃんと母らしいことをしていたんだよ
本能ってすごいな~って思ったもん。
こんな母だけど、ショーで頑張ったことと、出産して子育てしてちゃんと母親していたことだけは我が家の中でただひとり誇れるリズムです

トラちゃん、素敵なお花を本当にありがとう


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

オスワリ

昨日よりはのどの痛みはひきましたが、鼻水が出ています
ただボックスティッシュを抱えて歩かなきゃいけないほどでもなく、熱もやっぱり出ないので、無理をしなければ問題ないでしょう

オスワリとかお手とか、一応なんとなくコマンドが効くクレオとジュエル。
でも外だと周りの色んなことが気になって集中できないから、できないことが多いです。
それでも最近は年をとって少しは落ち着いてきたのかな~

「クレオ、スワレ!」

090508_113852.jpg
「は~い」

って、その座り方微妙ね・・・

「ジュエル、スワレ」

090508_113549.jpg

いや・・・こっち向いて座ってよ・・・

「ふたりとも、スワレ!」

090508_114105.jpg

だから、ふたりともどこ見ているの・・・
ママは悲しいよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

新型インフル・・・とかなんとか・・・

いろいろ世間は騒いでいまして、テレビのニュースでは「感染の疑い・・・」とかって真っ先にそこから始まるくらいだし、ドラッグストアとかではマスクが売り切れたりしているとか・・・

で、そんな世間が新型インフルで大騒ぎ中に私は風邪をひきました~
のどが痛くて、鼻水とくしゃみがちょっと・・・
あ、熱はありませんよ~!
そんな訳で葛根湯でも飲んで寝ます~

090501_223129.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

心遣いだね

最近、部屋の中がおしっこ臭いです
多分わんこ用トイレの下のカーペットにシッコがしみ込んで臭くなったのではないかと・・・
ちゃんとトイレトレーにはするんだけど、多少飛び散りとかね・・・
定期的にカーペットも拭き掃除するんだけど、蓄積されて匂いを発しているんじゃないかと・・・
せっかくタイルカーペットなんだから、今度天気のいい休日に外して洗おう

話は変わりますが、この間のショーでトラちゃんがBOBになった話をしましたが、その時のブリードジャッジはとても素敵な心遣いで、BOBとウィナーズにプレゼントをくださったんだそうです。

9505f0022.jpg

トラちゃんが手に持っているのが、その貰ったプレゼントですよ
中身は何かな~

9505f0039.jpg

アフガンのオーナメントでした~
細やかな心遣いのできるジャッジで素晴らしいですね
って言うか普通そんなことするとか思いつかないですよね。
そんな細やかな、優しい心遣いのできるジャッジに選んでもらえて、プレゼントまで貰えてよかったね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

桜は咲いていますが・・・

我が家近辺のお散歩コースの桜の木も咲いています
・・・が、どーも記念撮影できるような場所はない・・・
他人んちの完全敷地内だったり、大きな通りに面していて恥ずかしかったり・・・
しかも携帯カメラしかないから、画像いまいちになるしね・・・
もっと外でのアクティブな写真も撮りたいんだけどね・・・

我が家はいつもこんなんです

090501_223107.jpg

こんな写真ばっかりでごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

誕生日の続き

まぁ続きと言うか、昨日は「おめでとう」を言っただけで何もしてないんだけどね

090504_150618.jpg

今回、記念撮影するの大変でした
ケーキは食べたいけど、写真はいや~って逃げ回り・・・
そんな調子なのでロウソクの火が付いていると危険なので、ロウソクは消しての記念撮影。
しかも私のひざに抱っこして無理やりケーキを近づけての記念撮影です

090504_150330.jpg
「ママの抱っこは好き~ケーキも好き~でも写真は嫌いなの~

このあとみんなで仲良くケーキ食べましたよ~
ピアスの誕生日で、リズムががんばって出産した日だから、ふたりにはちょっと多めにあげました


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

トラちゃんもがんばってます♪

3歳になったばかりのトラちゃん
チャンピオンになって初めてのショー出陳です

オスのエントリーはクラスドッグ3頭とチャンピオン2頭。
チャンピオンなりたてのトラちゃんは・・・

DVC00168.jpg

BOBになりました~
女の子だとそろそろ繁殖を考えたりする時期になりますが、男の子の3歳はまだまだこれからです
これからまだまだ身体もコートも充実していくでしょう。

そしてグループ戦は・・・

DVC00169.jpg

グループ2ndでした~
総合戦に出たかったけど、今日のところはこのくらいにしておいてやるぜって感じです(笑)
まだまだこれからチャンピオンクラスとしてがんばっていくんだからね~

トラちゃん、おめでとう~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

3歳、おめでとう♪

3年前の今日、超難産の末、リズムが五男一女を出産しました~

トラヴィス君、ラウス君、ジジ君、スティング君、くりん君、そしてピアス、誕生日おめでとう

060519 013

・・・が、貧乏暇なしの私は今回もまたケーキを買ってこれませんでした~
明日買ってくるから許して~

090503_224918.jpg
ぴ「え・・・おいち~の買ってないの~
り「今日はお預けなのね・・・

このふたりの対照的な顔つきの差は何でしょうね・・・
ピアスはどう見ても文句ありげな顔で、リズムは文句も言いたいけどちょっといじけた顔。
どっちが親で、どっちが子なんだか・・・

それにしても3歳になったというのに、ピアスはいつまでもお子ちゃまで・・・
しかもリズム母さんも最近は嫌がらせするし・・・
ふたりとももう少し成長してくださいね。

他の子たちはみんなお利口さんみたいだよ~
リズムとピアスはどうしてそんなにお馬鹿親子に育っちゃったの~
・・・やっぱり育て方が悪いのね・・・

何はともあれ(無理やり〆る)、みんな3歳おめでとう~
これからも健康でお利口で、それぞれのお家で愛されるかわいい子でいてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード