04
   

圏外?

最近、私の携帯がよく圏外になっています
でもそれは電波が届かない場所とかってわけじゃなくて、折りたたみの携帯だから、パカッと開いた瞬間アンテナが1個しか立ってなくて・・・と思った瞬間「圏外」になって、数十秒後にはアンテナはバリ3に復活
それもいつもじゃなくてたまに・・・
買い替えてから2年以上経つ携帯
特に調子が悪いところはないと思っていたけど、これは壊れる前兆とかだったりして・・・

090427_182627.jpg

って、まぁ、こんな大したネタじゃないことばっかり書いていたけど、今月は1日も休まずにブログ更新していました~
えらいぞ、自分~
来月もがんばろう


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

GWかぁ・・・

GWなんてあんまり関係ない我が家です

ぶるぶると震えて「寒い」と全身で訴えるクレオの目に負けて、久々にベッドで一緒に寝ました

で、ピアスに続き、リズムもヒートが来た我が家は本当にGWなんて関係ない感じです
まぁ、どっちにしろどこも出かける予定なかったしね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒い寒い寒い

毛皮を脱いだクレオも寒そうだけど、私も寒い
明日からはまた少し暖かくなるようだけど・・・

090427_183730.jpg

そう言えば、このブログにスパム対策機能が付いているのを知ったのはつい最近。
そのスパム対策をONにしたら、見事にスパムコメントがなくなったわ。
もっと早く知っていれば良かった・・・
私って頭悪い~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

クレオの衣替え

せっかく春らしく暖かくなってきたと思ったのに、昨日は雪でまた少し冬に戻った今日この頃・・・
でもやっぱり春だし~、GW目前だし~(すでにGW突入している人もいるらしいけど)と言うことで、クレオちゃんに毛皮を脱いでもらいました~

090427_182324.jpg

スッキリしました
でもやっぱり痩せすぎ~
骨がごつごつでバリカンかけにくかった・・・

090427_191138.jpg

で、やっぱり少し寒いみたいです・・・
1年で10cm以上伸びていた毛が急になくなったんだから、やっぱり寒いかもね~

さて次回はジュエルの番です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

春の雪

昨日までの天気予報では雨で、少しみぞれになるかも~?くらいの予報だったと思いますが・・・
まぁ、みぞれだといえばみぞれと言えないこともないけど・・・雪だったと思います
しかも結構普通に積もったし
明日には溶けるでしょうけど。
もうすぐ桜も咲くって言う4月の下旬に雪なんていやね~

090426_233801.jpg

いっぱい「拍手」押していただいてありがとうございます
大変うれしいです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今更だけど気になった

いつの間にか、一番最初に表示される記事の下にスポンサーサイトが表示されるようになっていたのね・・・
いつから?
全然気にしていなかったわ

あと、誰だかわからないけどいつも「拍手」ボタンをぽちっと押してくれる人がいる
誰だかわからないけどいつも見ていてくれてありがとう

090425_001224.jpg
「ママ、今日もネタがないのね・・・」

うっ・・・その通りよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

そんな時期でした

前回から約7ヶ月。
ピアスのヒートが来ました~って事は、3歳のお誕生日はお尻の毛、超汚い状態でお誕生日するのね・・・
でも、順調に来るってことは健康な証拠・・・多分

毎回ヒートが来るたび、「今回はごっそりと毛が落ちる?」と心配します。
個体差があるのですべての子ではありませんが、女の子はヒートで毛が落ちちゃう子が結構多いので・・・
我が家の場合、クレオは元々毛量は少なかったし、ごっそりと言うよりは全体的にまんべんなく少ないって感じなので、不自然な抜け方はありません。
ジュエルはヒートなんてなんのその!
毛量もいい感じで綺麗なコートでした!
・・・ただし上のふたりの場合はカットダウンしちゃった段階で毛が落ちるとか何とか考える必要もなくなりましたが・・・
そしてリズムですが、全体的に毛量が多いし長いし、女の子としては十分すぎるのですが、どうしても足周りだけは落ちましたね~
あとお尻周り、これは抜けるというよりは切れているんですが

ピアスは毛量は多くはないけど、リズムのお手入れの大変さがあるので、そこまで毛量はなくてもいいと思っているので、今の感じは女の子としてはいいかな~?って思っています。
その程度の量なので、ヒートでコートが落ちてしょぼくなっちゃうのはイヤだな~って思っているんです。

が、私がいくら望んでも落ちるときは落ちるし、落ちないで維持できるかもしれないし、これは運を天に任せるというか・・・そういうことです

090424_231959.jpg
「アタチは毛なんてジャマだからいらないでしゅ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

小指が太った!

昨日の夜、なんだか左手の小指に違和感を感じる。
なんだか曲げにくいような、痛いとまではいかない違和感。
・・・と思っていたら今朝起きてみると、小指が赤くなってパンパンに腫れていました
雰囲気的に突き指っぽい
骨折とかヒビとか、そこまでの痛みはないし・・・
でも・・・原因が全く思いつかない。
どこかに強くぶつけたとかって全く記憶にない。
うーん・・・でも多分ぶつけたんだろうな・・・

さて、話は変わって、最近嫌がらせシッコをハウス内でするリズムちゃん
今度の嫌がらせは合わせ技です
夜中って言うか早朝って言うか・・・って感じのAM3時半ころ、リズムの鳴き声で目が覚めました
眠い目をこすりながらリズムのハウスを覗くと、何とシッコだけじゃなくウンPまで・・・
あまりのことに・・・と言うか眠たさもあり、怒るというより呆れてしまって・・・
ただ幸いなことに踏んづけたりして体は汚してないらしい・・・って言うか、直後に鳴いて私を起こしたらしい・・・
どうせならする前に起こせよ・・・と、思うのは私だけ
とにかく眠たいので、怒る気力もなく、淡々と片づけて再び眠りにつきましたよ・・・

090423_233640.jpg
「だって、出ちゃったんだもん

そういや昔もよく夜中に水が飲みたいだの、シッコがしたいだのって起こされた気がするわ・・・
基本君はわがままだよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

おやすみ~・・・zzz

疲れ果ててます~・・・
睡魔に負けてます~・・・
おやすみなさ~い・・・

090410_171947.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒気がする~

って言うか、単に寒いだけかも・・・
春になって暖かくなってきたけど、やっぱり雨降りになるとめちゃ寒い・・・

で・・・うーん・・・何か書こうと思っていたんだよ・・・
大したネタではないけど、何か書こうと思っていたはずなのに、思いだせない
やばいです。
最近記憶力がめちゃくちゃ低下しています。
って言うか、軽くアルツハイマー?
まじめにこの状態はやばいでしょう・・・
何か記憶力アップする方法とかないでしょうかね~

img_8436_s.jpg
テリーさんとトラちゃん

P君のアメリカでのハンドラー・テリーさんとちょっと練習してみたトラちゃんです。
楽しそうね、テリーさんが(笑)
トラちゃんはカメラ目線なんだけどね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

O型は大雑把

「O型は大雑把」ってこの間どっかで見たけど(yahooニュースだっけ?mixiニュースだっけ?)、何を今更・・・
良く言えば大らか、悪く言えば大雑把。
楽天的なO型なんて昔から言われてきたことなのにね~
血液型の本とかが売れたからって、今更そんなこと言われても「知ってるって」って話です。

そう、そういう私はO型です
いつになってもお手入れが下手で毛が切れまくっていても、足周りのカットをして失敗しても、「まぁ、いいか~毛はまた伸びるし~」と思っちゃうしね

090420_205858.jpg
「ママ、失敗したでしゅか~

ピーがジッとしていてくれないからじゃない・・・

でも~、大雑把で楽天的でも落ち込むことはあります。
深く深くどん底まで落ち込んで、一晩寝れば復活できるのもO型だから
それとも単純に私の性格~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

がんばっていたのに~

今月かなり頑張って毎日ブログ更新していたのに~
ついにネタ切れになってしまいました・・・って、いうのをネタにして無理やり今日も更新・・・
これでいいのか・・・

090417_111654.jpg

写真も数日前の意味なし写真でごまかし~・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

外臭い

雪もすっかり溶け・・・と思っていると偶に日当たりの悪そうな場所に雪の塊を見ることもありますが、普通に散歩コースはキレイに雪が溶けています。
でも雪解け直後はそれはそれでとっても汚い・・・
散歩から帰ったら全員シャンプーしたいくらい汚いけど、毎日4頭洗えるスーパーマンだったら毎日「眠たい」だの「疲れた」だのほざいておりません
そんな訳で濡れタオルで全身拭いて、足周りは念入りに拭いて・・・って、でも外臭い匂いがするんですね~
さわやかな春風の香り~なんて言えればいいんですが、完璧にほこり臭い、アスファルト臭い、土臭いと色々な外の嫌な匂いをみんな全身にまとっています・・・
で、「臭い、臭い」と言いながらもみんなをナデナデスリスリして、挙句にぎゅううううう~って抱きしめている私も臭いんだろうな~

090417_111733.jpg
「ママとアタチは同じ匂いでしゅ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

本部展のDVD

きよピーパパとおらちぇすままとそれぞれから貰った本部展のDVDをやっと見ました
同じ本部展の映像なのに、違う位置から映しているって言うだけで、違う部分が見れてどちらもしっかりと見入ってしまいました

そしてリズムの時からそうだったけど、相変わらず私はすでに結果が分かっているのに、トラちゃんを見てドキドキしたり、P君を見て感動したりしていました

今回のブリードジャッジはものすごくしっかり触って、しっかり見るジャッジでしたね~
そのブリードジャッジを見た後だとグループジャッジはものすごくあっさりとして審査に感じましたね・・・

それにしても4年前はあの感動の舞台をリズムも走っていたんですね~
すっかりペットちゃんになってしまったリズムを見ると何か信じられない感じ~
そうそう、そのすっかりペットちゃんのリズム、最近ハウスの中で嫌がらせシッコする~
ムキーってなっている私に「へへへ~、出ちゃった~」みたいな顔するから尚更ムキーってなるわよ~

090417_111900.jpg

散歩の途中、神社で休憩中カラス(写ってないけど)に夢中のふたり。
この後カラスは地面をトコトコ歩いて1mくらいまで近づいてきました。
人慣れしているカラスなのか、それともアホっぽい犬とその飼い主をバカにして近づいてきたのか


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

また流行る?

アメリカのオバマ大統領が飼ったポーチュギースウォータードッグ
テレビではポルトガルウォータードッグって言っていたけど、同じ犬だよね

娘さんがアレルギーがあるということで毛が抜けにくい犬って言っていたので、プードルあたりで落ち着くのかなと思っていたら、ポーチュギースウォータードッグになったんですね~

日本では多分繁殖している人少なそうで手に入れるの大変そうだけど、アメリカではメジャーなんでしょうかね
アメリカ人のことは知らないけど、日本人の気質として流行りものに弱いとか、他人のまねをしたがるとかって傾向にあるので、ポーチュギースウォータードッグも流行ったりするんでしょうかね~
朝テレビに出ていたポーチュギースウォータードッグの飼い主は「メジャーになって嬉しい」みたいなこと言っていたけど、もしこれがアフガンだったら、そりゃやっぱりメジャーになるのは嬉しいけど、流行らないでね~とか思っちゃうね

090404_002.jpg
トラちゃんとP君、並んでステイ~
やっぱり立った時の前足への体重の乗せ方とかはP君の方がキレイです。
これからもがんばって少しずつキャリアの差を埋めていきましょう


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

毎日何かが調子悪い・・・(-"-)

寒いです・・・
最近の暖かさに体が慣れてきていたから、今日がものすごく寒く感じる

で、今日調子悪いのはこのブログです
なんか見るのは普通に大丈夫なんだけど、管理画面が変・・・

さて、この記事はアップできるのでしょうか~

090404_001.jpg

本部展で出番終了後、仲良く遊ぶおじP君と甥っ子トラちゃんの図~
ショーをかっこよく決めた後はふたりともおちゃめでかわいいです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
↑最近ストレス溜まりまくりの私に愛のポチっとを!

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

相性とか、運とか、なんだかね~・・・

私はどうも運送屋さん関係と相性が悪いようです。(某運送屋さんにお勤めのTちゃんのことではないよ!)
一人暮らしで、当然働いているから留守なことが多い。
そうすると荷物とかが届くと不在票が入っているわけだけど、どうもその辺からおかしい・・・

前にあったのは、年末の忙しい時期のバイトの兄ちゃんに再配達すっぽかされたとか・・・
また別の時は再配達頼んだら、運送屋の受付できちんと再配達の処理がされてなかったようで、再配達されなかったことが数回・・・
運送屋で日時指定の際の仕分けミスで次の日に仕分けられていて配達されなかったとか・・・
時間指定が無視されたなんてことは数知れず・・・

で、昨日の話です。
昨日私はお仕事が休みで一日家にいました。
犬洗いをすることもなく、ダラダラと一日を過ごしていたのです。
何にもしてないのに1日はあっという間に終わり、今日の朝、ゴミ捨てに行った帰りに集合玄関の郵便受けを除くと昨日届いていたらしい郵便物数通と不在票。
見てみると不在配達日時は13日の12時ころ。
めちゃくちゃ普通に家にいました。
特に掃除機かけていたとか、大音響で音楽聴いていたとか、リズムが遠吠えしていたとか(笑)、チャイムが聞こえないような状況ではないはずの時間。
いや、百歩譲って私がチャイムに気がつかなかったとしても、うちの番犬たちが誰一人気がつかないわけがない!
もうこの段階でムカ~
絶対配達来てないだろう~!日本郵●!
エレベーターもないアパートの3階まで上がるのが面倒だから、他の郵便物と一緒に不在票だけ下の郵便受けに入れて帰ったんだろう!
とムカついた状態で再配達受付に電話・・・で、文句言っても電話の向こうはただ謝るだけで使えない・・・
いや、多分太刀の悪いクレーマーで配達に行っていないわけはないはずって雰囲気の話し方をするから尚ムカつく

ところで郵便屋とか運送屋で決まりってあるのか知らないけど、不在票って集合住宅の場合どこに入れるのが正解なの?
ドアポスト?集合玄関の郵便受け?
私の考えとしてはドアポストに入れる方が合理的だろうと思うんだけど。
だって確かに集合玄関の郵便受けに入れておくと帰宅したら見るだろうって考え方なんだろうけど、チャイム押して出ないからって必ずしも外出しているとは限らないんじゃないの?
掃除機かけてて気がつかなかったとか、犬洗ってて出られないとか、家にいても出られない状況の時ってあると思う。
その時にわざわざ下の玄関の郵便受けまで見に行かないよ。
ドアポストだったら外出から帰ってきた時だってみるだろうし、家の中にいた場合だってみる可能性は下の郵便受けよりは高いと思う。
しかもオートロックのマンションとかじゃない限り、必ずその部屋の玄関先まで来てチャイム押すわけだから、そこで普通に不在票入れていけばいいじゃないって思うんだけど。
不在票がドアポストから飛び出ていると不用心だけど、ちゃんと中まで突っ込めばそれは問題ないんじゃないかと思うんだけど。

で、話は戻りますが、電話で再配達受付の女性に散々文句を言ったはいいけど、私の受け取る都合がつかないから、窓口で受け取ることにして電話を切り・・・
さっき仕事帰りに受け取りに行ったわけですが、今度は夜間受け付け窓口のおっさんにムカついた
「あ~、昨日の配達だと、あと今日と明日は配達員が持ち出しているんですよ~」って調べてから言えよ~
「受け取りに行くって朝電話してるんだけど」って言うと、「あ、そうなんですか~?」ってヘラヘラと奥に消えていった・・・
これで本当に配達員が持ち出していて受け取れなかったら暴れていたと思います
「私がこれから家に帰り着く●分後に配達に来い」とブチ切れていたと思います。

で、当然だけど、おらちぇすままはちっとも悪くないからね!
私もエクスパックは便利だからよく利用します。
今回のトラブルは私と日本郵●の問題です。
ちゅうか、こんな経験しているの私だけじゃないよね~?
なんか、なんで私だけこんなに運送屋関係と相性が悪いのかと結構落ち込んだり、文句言った後に自己嫌悪に陥ったりとしている私ってばダメ人間

気を取り直して・・・トラちゃんのお立ち台写真です

9321traviswd_l.jpg
せっかくキレイに立っているのに後ろからの風が残念


9328travisg3newchamp_l.jpg
そしてNew Championの写真~

トラちゃん、最高にカッコイイよ
おらちぇすままとのお立ち台写真もあるんだけど、ままが恥ずかしいって言うから私だけでこっそり見ます(笑)
でも家には飾るからね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

くー君、あなたは素晴らしい!

昨日の舞洲でのクラブ展にくー君が出陳していました~
あとはMCCが欲しいくー君は、連合展かFCI展、もしくは400頭超えのクラブ展を狙っていますが、最近はアフガンの出陳も少ないし、この日もクラスドッグはくー君だけであとはCH2頭。
オーバースペシャルはできませんでした・・・
でも久々のショーでもいい動きだったのでブランクは感じさせなかったということなので、次に期待です

ku09041201.jpg

ku09041202-2.jpg

ku09041203.jpg

そしてショーが終わったら今度は速攻で片づけてオフ会に参加してきたそうです
うーん、アクティブです~
最近お疲れモードが抜けなくてグダグダな私に爪の垢煎じてください(笑)

ran09041201.jpg
「ショーもいいけど、ランで走るのはもっと好き~


ran09041202.jpg
「こんな高さなら朝飯前だよ~


ran09041203.jpg
「こんなことだって出来ちゃうよ
登別クマ牧場の観光客に餌をねだるクマみたいかも


ran09041204.jpg
「ボールキャッチだって・・・ヨッと~
左下に写っているのはりんかちゃんのしっぽ?
ジャンプするくー君を見つめているのはクマちゃんかな~

くー君、あなたは本当に素晴らしいです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

朝から・・・

朝の多分5時ころ・・・目ざましが鳴る少し前、夢見心地の耳にかすかに聞こえる救急車のサイレン
と、リズムの遠吠え
「リズム、うるさ~い」と怒鳴っても遠吠えは続く・・・
朝から勘弁してよ・・・安眠妨害だし近所迷惑だってば・・・
で、何度か怒鳴ってやっと終わった遠吠え・・・
私はそこで起きれば良かったのに、もったいない気がして「目ざましなるまで・・・」なんて2度寝してしまい見事にいつもより寝坊しましたよ

090410_143218.jpg
「アタチは関係ないでしゅ。アタチはお利口でしたよ」

でもリズム母さんの遠吠えにハモろうとしていたのをママは知っているよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

なんか色んなことが調子悪いわ・・・

私が愛用しているシャンプー&コンディショナーはL●Xだったんですが、3月にリニューアルして美容液成分が配合されたとか。
しっとりつやつやな髪になるかな~と期待していたんですが、全く合わなくなりました
なんかね、髪の毛がぺたぺたになって、何日も髪洗ってないんじゃないのかってくらい油ギッシュな感じの仕上がりになって・・・
すすぎが足りないのかと思って念入りにすすいでも同じ・・・
っちゅうか、すすぎ過ぎてただ水道代が無駄・・・
あ・・・もう他のヤツに変えなきゃだめだ~と思った矢先にセグ●タのサンプルを貰ったから、試してみたけど・・・こっちの方がL●Xよりもひどいことになってしまった・・・
べたべただし、頭痒くなるし、最悪・・・
まぁね、セグ●タは高いし詰め替え用ないから、よっぽどじゃなければだめだけどね・・・

うーん、とりあえず今は可もなく不可もなく・・・なパン●ーンを使っているけど、今日TSUB●KIを買ってきてみたよ。
あとはアジ●ンスも試してみたいな・・・
ヴィダルサ●ーンはどうだろうね~
h&●は使ったことあるけど、悪くはないんだけど匂いがちょっと好きじゃないんだよね・・・

あ~、ずっとL●X愛用だったから今更他のに変えることになるとは思っていなかった・・・
めんどくさいぞ~

090410_173415.jpg

あ、ママが使わなくなったコンディショナーはちゃんと捨てずにあなたたちに使ってあげますからね~

※注意
あくまでも個人的感想です。
髪質などで使用感は全然違うと思うので、私の個人的感想は当てにしないでください。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ガリガリのクレオさん

今回結構長いことクレオさんの不定期食べたくない病が続いていたせいで、もともと細かったのが益々ガリガリになってしまいました
一応段々暖かくなってきたので、私の気が向いたらマルガリータになる予定のクレオさん。
でも今のまま丸刈りにすると骨骨ごつごつガリガリな体系がむき出しになってしまい、どう考えても見すぼらしいし貧相
っちゅうことで、やっと食欲が復活してきたのを機にご飯の量増やし始めました
また不定期食べたくない病が復活する前に程よくお肉をつけてほしいものです。

090410_141722.jpg
「ママ、食欲の春だね~

いや、ちょっと違うけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

首が痛い(>_<)

今日一日絶不調でした・・・
原因は朝起きた瞬間から首が痛かったこと。
寝違えたとかじゃなくて・・・
うまく説明できないけど、多分ムチ打ちとかみたいな感じの痛さで、上を向く(首を後ろに反らせる)のが一番痛い
夜になって少し痛みが和らいできたけど、まだ無理をして後ろに反らせると痛いです・・・
実は今回が初めてじゃなくて、結構よくなります。
そのたびに整体とかカイロプラクティックとか・・・(整体とカイロって一緒?)行ってみようかと思うんだけど、なんかボキボキやられそうで怖くて行けない

それで今ちょっと首の痛みについてネットで検索していたら、首の痛みでも腰から来る場合もあるとかって書いてあるサイトを見てびっくり
いや、確かに腰に持病抱えているけど・・・
でも似たような症状でも原因が同じとは限らないからね・・・

前に一度だけ首の痛みで病院行ったことあるんだよね。
レントゲン撮っても特になんともなくて、極度の肩こりとか言われたんだよね・・・
他の病院へ行けばまた違った診断でもあるのかな・・・

090408_223703.jpg
「ママ~、アタチが肩もみもみしてあげるでしゅ

肩もみと肩バシバシ叩くのは違うから・・・
しかも痛いのは肩じゃなくて首だしね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

にょきっと!

私がパソコンやっていると脇の下からにょきっと顔を出すやつがいます
右からにょきっと、左からにょきっと
モグラ叩きならぬ、ピアス叩きゲームができそう~
他の子もやる時あるけど、ピアスは遠慮を知らない・・・
かわいいけどね・・・
かわいいけど、わきの下を出たり入ったりしているから、すぐに頭ボーボーになります・・・

090408_224212.jpg
「ママがかまってくれないとアタチつまんないでしゅ~

そうね。
あなたはすぐに「撫でて~」ってお尻摺り寄せて来るよね
かまってちゃんの甘えたちゃんだもんね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

眠すぎる・・・

眠くて眠くて・・・もう駄目です・・・寝ます・・・

090406_184857.jpg

あ・・・クレオさん、前髪ジャマそうね・・・
ごめんねもう少し待ってね・・・
ママはとにかく眠たいのです・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

P君の写真

本部展でのP君の写真をラティままさんから貰いました~

IMG_08791.jpg

IMG_08931.jpg

IMG_09021.jpg

IMG_09461.jpg

テリーさんとのブランクを感じさせないコンビネーションで見事BOBを貰ったP君
日本土産に出陳目録・ゼッケン・ロゼット・トロフィーを持って帰ったそうです

ラティままさん、写真をありがとう
ちなみにP君よりも黒い部分が多いトラちゃんはインドアでの撮影には不向きだったようです(笑)

090406_184822.jpg
「今後も兄と息子をよろしくお願いいたします

と、お気楽ペット生活のリズムちゃんは今日もノンキですわ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

春なのにー(-"-)

疲れ切っています・・・
肩こり激しいのは、肩こりストレッチでちょっとマシになりましたよ
やっぱりここはユンケル飲まなきゃダメかな~
一番高いユンケル飲んだらバシッと元気復活できるかしら~

090405_231916.jpg

たまたま取れた一枚
めちゃくちゃ目つきの悪いリズムさん
いつものぷりち~なお顔が台無しです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

本部展の結果は?

さて本部展の結果ですよ~

トラちゃんはクラス1stで抜けましたが、残念ながらウィナーズにはなれませんでした
残念だけど、きっと一生懸命頑張った結果だからOKです

そしてPD君は何とBOBです~
グループ戦ではグループ3rdで残念ながら明日のファイナルには進めませんでしたが、きよピーパパは「十分な結果!」と言っていました。
そうだよね。
ショーに出るのは約2ヶ月ぶり。
テリーさんとのコンビネーションは半年以上ぶり。
日本のショーは2年半くらいぶり。
本部展は3年ぶり。
ずっと休まずに走り続けていたわけじゃなくてのBOB&グループ3rdはとっても素晴らしい結果です。

050402 026
↑このP君は4年前の本部展です。

でね、リズムとピアスに「トラちゃんもP君もがんばったんだよ~」って教えてあげたけど、わかっているんだかいないんだか・・・
ふたりでガウガウ言いながら遊んでいますよ
うちのペットちゃんたちはお気楽だわね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

とりあえず覚書

多分昨日の夜からかな?
ジュエルにヒートが来たらしい。
前回から1年と2ヶ月。
今回はちょっと間が空いたね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

本部展前夜

そんな訳で(どんな訳?)リズムのシャンプーしてしまいました
って、別にエントリーしているわけでも観戦に行くわけでもなく、気分の問題です
しかもドライの最中、腰は痛いし、具合は悪いし最悪な状況でしたが、終わって少し休んでごはん食べたら復活
多分疲れと空腹のせいでした・・・

そんな状態でシャンプードライしたにもかかわらず、なんだか仕上がりはいまいち・・・
結構重た目の仕上がりなのに膨張しているような感じで、コームの通りもいまいち・・・
リンスの配合が悪かったかな・・・
うーん、ここのところリズムの仕上がりで満足してないな・・・
やっぱりコートの状態が良くないことが根本かも
そんなコート状態にもかかわらず、もう少しで床につきそうなくらい伸びています
何なんですかね、この子のコートは・・・
お菊人形かってくらい伸び続けています

090403_231315.jpg
「その例えはやめてください・・・

まぁでもとりあえずは綺麗になりましたよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

栄養不足?

いっぱい食べているんだけど、栄養が偏っているのか、爪がすぐ割れる
クレオ達のシャンプーとかあるから、そんなにすごく伸ばしているわけじゃないけど、少し伸びてきたらすぐ割れるし折れる
爪の表面がうねっていたり、白い筋があるのはやっぱり爪まで栄養が回っていないってことかな
必要のない脂肪とかに栄養が摂られて、必要な場所に栄養が回っていないのね・・・

そう言えば知り合いの知り合いの話(まぁ顔見知り程度の他人だけどね
体調不良で病院に行っていろいろ検査をしてもらった結果「栄養失調」と診断を受けたとか・・・
そういや確かにその人めちゃくちゃ細くて、骨骨していたイメージがある。
今時の日本で、とりあえずは働いていて平均的な生活できる程度の収入があるのに「栄養失調」って、どんな食生活しているのか非常に気になるわ。

090401_231247.jpg
「ママみたいな偏った食生活だって、怪しいと思うけど・・・」

確かにね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード