02
1
2
5
8
11
12
14
15
17
18
19
20
22
24
25
   



リズムの子供たち

もうすでにご存じの方もいると思いますが、今日のクラブ展(400頭以上の出陳でMCC付与)でトラちゃんがウィナーズドッグになってMCC貰いました~

DVC00118.jpg

トラちゃんにとっては2枚目のカードですがオナハンおらちぇすままにとっては初のカードゲットで感激もひとしおでしょう
今日のジャッジはトラちゃんがパピー時代に出た単独展でBISSに選んでくれたジャッジなので、ジャッジの好みとトラちゃんのコンディションがばっちりかみ合ったのでしょう

おらちぇすまま、本当におめでとう~
今日のカードゲットを励みに、でもプレッシャーに感じることなく、明日も楽しく走ってね

そしてタイトルの「リズムの子供たち」と複数形なんだからまだありますよ。
ジジ君のスヌードファッションショーです~

たくさんあるので私の独断と偏見で数点をアップします

DSCF1212.jpg

DSCF1214.jpg

DSCF1229.jpg

ジジ君どれもとっても良く似合っているよ~
ジジ君って小さい時からイケメンだったけど、ますますイケメン度がアップしているような・・・
うちの子として残せばよかったかも~(笑)
うそうそ、ジジ君は今のおうちでいっぱい愛情注いでもらったからどんどんイケメンになっていくんだよね~
うちにいたら女系家族の中で一人だけ男の子で肩身が狭い思いしていたかもしれないからね。
しかもうちにいたらこんなにたくさんのスヌード買ってもらえないし
リズムとピアスなんてお姉さんズがスヌードしなくなったからお下がりで済まされているからね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

祝☆ジュエル

はい、今日はジュエルの9歳の誕生日です~
ちゃんと誕生日しましたよ

090227_133544.jpg

090227_133058.jpg

今日のケーキはもりもとの春の新作ケーキです
ベリーのムースとスポンジで甘酸っぱいけどおいしかったです~

で、もりもとでケーキ買ってから、ずっと気にはなっていたけどまだ入ったことのないラクルージュって言うケーキ屋さんに寄ってしまいました
小さなケーキ屋さんなので数は少ないですが美味しそうなケーキや焼き菓子がいっぱいでしたよ。
ショーケースにはデコレーションケーキは1種類しかなかったけど、写真が貼ってあったので予約しないと買えないのかな~
で、小さなケーキ屋さんなので入って何も買わずに出てくるのは非常に気まずいのでプリンと1口サイズのチーズケーキを買って帰ってきました。(プリンとチーズケーキ大好きなのよ
次の誕生会は5月にピアスだから、その時にここで買ってみようかな~

で、またもや嫌がるジュエルを捕獲して記念撮影

090227_133831-2.jpg

勝手に盛り上がっている私と対照的に冷めた顔のジュエル・・・ママは淋しいよ
でも盛り上がりすぎてモザイクの下は超ブサイク顔になっています(笑)

ジュエルには他の子と違って健康に年を重ねていることを報告する生家はないけど、当然だけどそんなこと全くお構いなしのいつでもHappyなジュエルです。
いつまでも元気でお目目キラキラのハッピージュエルで長生きしようね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

凍死寸前(+o+)

いや~、もう大変ですわよ~
夜、家に帰ってきてストーブ付けたら、点火したかと思ったらすぐにエラー出て消えちゃうのよ~
取説見て素人の私ができる範囲の無駄なあがきをしてみたけど無駄で、時間はすでに22時・・・
ダメ元でストーブの販売元であるガス&灯油屋さんの24時間緊急連絡先へ電話してみると、何とこの時間にもかかわらず来てくれました~(感涙)
で、見てもらった結果、とりあえず応急処置でストーブは使用可能になりましたが、またいつ止まるかは保証できないということで、明日改めてきちんとした修理の人が来てくれるようです。
しかも万が一のためにと小さな電気ストーブを置いて行ってくれました・・・
お気持ちは嬉しいですが、真冬の北海道でその小さな電気ストーブは役に立つのだろうか・・・
でもないよりはマシか・・・
うちにある予備の暖房器具って、あとは超古いオイルヒーターだけなんだよね・・・
北海道の場合、真冬にストーブが壊れたら死活問題よ
でもうちのストーブって私が買ったわけじゃなくて部屋に最初からついていたのよね。
本州だとエアコン付きの賃貸が当たり前のように、北海道ではストーブ付きは結構当たり前かな
あら、そういう場合って修理費はだれが払うの
大家さん
確か前のマンションの時も、その前のアパートの時も1回くらいは修理に来てもらったけどお金払った記憶はないような・・・
じゃあやっぱり大家さんかな~(っていうか、大家さんだといいな~

あ、とりあえず今はストーブも頑張っているのでヌクヌクです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

包丁

我が家のとてつもなく切れ味の悪かった包丁。
新しいの買わなきゃな~と思いつつも包丁って意外と高いから後回しになっていました。
が、遂に買いました~
500円で(爆)
一応外箱には「希望小売価格5000円」ってなっていたけど、なんか安売りで500円だったのよね
本当に一応元値5000円分の価値がある包丁なのかどうか疑問だけど、本当は500円の価値しかないのを私みたいに「安売りなんだ」と騙されるやつを狙っているのかわからないけど、今のトマトがまともに切れない包丁よりはマシでしょう(笑)
500円分の切れ味と耐久力があれば良しとしましょう。

090221_230806.jpg

「でも包丁が新しくなってもママの料理の腕が上がるわけじゃないですよ~」

・・・はい・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

猛吹雪・・・でした!

昨日の夜から札幌・・・っていうか北海道は大変な天気で猛吹雪でした
風が強いから雪が横に降るのなんて当たり前、下から上に吹き上げていました
・・・が、我が家は雨の日と吹雪の日は散歩はしないので、特に驚きの写真もなく・・・

090221_231035.jpg

いつもと何の変哲もないピアスの写真でお茶を濁しときましょうかね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

朝の5分は貴重です

特に朝が苦手な私には朝の5分は本当に貴重です。
今日、私が住む地域は燃やせるゴミの日。
ゴミをまとめて家を出ようとしたとき収集時間の8時半を5分過ぎたところ。
でもいつも収集が遅いから「5分くらいなら大丈夫」と思ってゴミステーションへ行くと、ゴミ収集車は去った後でゴミステーションはきれいさっぱり・・・
徒歩で行ける範囲の他のゴミステーションもすでにゴミはなし・・・
私と同じようなおばさんとも遭遇し「今日は早かったのね~・・・」とおばさんもガッカリ・・・
車に積んでまだ収集車が来てないゴミステーションを探すという手もありますが、そこまでするのもね・・・と思って、ゴミはお持ち帰りしてきました・・・
また木曜日にチャレンジです

090216_214817.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

素朴な疑問

コーヒーにはカフェインが入っていて覚醒作用や眠気防止になりますよね
で、ホットミルクは安眠作用や鎮静効果があるんです
じゃあ、カフェオレは
カフェオレの場合は、コーヒーの覚醒作用とホットミルクの安眠作用、どっちが勝つんでしょうね~
どうでもいいような素朴な疑問ですが、どなたかわかる方いたらご回答ください

090212_001844.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

トラちゃんのきぐるみ?

もうすでにおらちぇすママのブログで見た方も多いと思いますが、あまりにもかわいいのでここでも披露しちゃいます~

9208f4064hotdog_xl.jpg

題して「ホットドッグくださ~い♪」

9208f4054hotdog_l.jpg

トラちゃんのきぐるみを着た人間がホットドッグ買っているみたいに見えるよね~
今回はママと一緒に買い物に行ったけど、そのうち一人でお使いできるようになるんじゃない~
首からガマ口ぶら下げて、買い物メモをくわえて店員さんに渡せるようになったら完ぺきだ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

眠たすぎる

毎日毎日恐ろしいほど眠たいです
誰かが私の食事や飲み物に睡眠薬でも入れているんじゃ?ってくらい眠たい。
って、自分で作っている御飯に誰が睡眠薬なんて入れるんだ・・・
しかも我が家に睡眠薬なんてないし
ただの怠け病ですね・・・

090209_221932.jpg

「ママのネムネム、アタチにもうつったです~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ご迷惑をおかけしますm(__)m

なんだか気がつけば、コメントがいくつか消えています・・・
所詮FC2、所詮無料ブログサイト・・・と諦めるしかないんでしょうか・・・
他のブログサイトもこんなことあるんでしょうかね?
でも使い慣れているし、容量大きいし、今更帰るのも面倒だし・・・
ええ、面倒くさがりなので、致命的な欠陥でもない限りはこのままかな~って感じです。
コメント入れてくれて消えちゃった方、ごめんなさい。
コメントへの私の返信も消えていますがね・・・

090206_221124.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

一家に一人いてほしい除雪おじさん

今季は雪だったり雨だったり、降ったり溶けたりと繰り返していますが、雪の少ない地方から札幌雪まつりを見に来た人は今日のこの天気は「こんなに降らなくてもいいのに・・・」と思ったに違いない
本当に今季は降る時はどっかりと降って、その後暖かくなってかなり溶けちゃうって感じを繰り返しているんです。
通常だと1~2月は一番寒くて雪も多いはずなんだけど・・・
ということは、2月の札幌としては今日の天気は正しいんだと思うくらい雪降りです。

ちなみにうちの近所では雪が降るとほぼ一日中雪かきしているオジサンがいます。
とにかく家の前の駐車スペース?が広いから時間がかかるのは当然なんだけど、これでもかってくらいキレイに除雪しないと満足しないんでしょうね・・・
多分、もうお仕事は引退して時間もあるし、雪かきがいい運動なんでしょうけど。
私には絶対死んでも真似できません・・・
自分の1台分の駐車スペースですら超適当ですから・・・
パジェロって車種が、無理して除雪しなくても問題ないってこともあるしね・・・

090206_221448.jpg

雪の散歩は汚れなくていいけど、あんまりすごい振りだと私もワンズも全身べちゃべちゃになるので、短い距離で済まされて不完全燃焼なピアスは元気余っています


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

久々の体重測定

そういえば前回いつ体重計ったっけ
ってくらい久々に体重測定してみました

クレオ 20.2kg
ジュエル 22.6kg
リズム 22.6kg
ピアス 19.6kg


確か前回痩せすぎで20kgを切っていたクレオさん、何とか20kgは超えていました。
よく年をとると運動量も減るし代謝が悪くなるから体重は増えるらしいんだけど、クレオの場合は9歳を過ぎてから太らなくなった

そしてジュエルとリズムは仲良く同じ重さ・・・
ってことはやっぱりリズムは太いってことだよね・・・
このふたりはこれ以上はなかなか落ちないね・・・

最後にピアス。
ただ今2歳と9ヶ月、もうこれ以上育つような年齢じゃないよね
体型としては太ってないからOKでしょう

あ、本当の最後に自分
寒さのためちょっと着ぶくれ状態なのですが、まぁぎりぎり範囲内の体重でした~
相変わらず食生活は偏っているんだけど、できるだけ満腹にならないよう腹八分目を心がけています。
これでバランスのいい食事ができたらもっといいんだけど、料理苦手だし無理です~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

2月ですね~

気がつけば、あっという間に2月ですね。
札幌雪まつりの季節です
もう何年も雪まつりなんて行ってないけど

090203_115844.jpg

せっかくお昼寝布団の上で寝ているはずなのに、頭は落ちています・・・
クレオさん、頭に血が上りますよ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

