01
6
8
13
14
20
21
22
25
29
30
   

あ~、余計な出費(涙)

予想はしていたけど、やっぱりパジェロのバッテリー交換になってしまいました
今日、出かけようとしたら完全にエンジンがかからなくなり、あわてて近所のガソリンスタンドに駆け込んでバッテリー繋いでもらって、とりあえず出かけることができたのですが、今度は帰りにやっぱりエンジンのかかりがとっても悪い・・・
とっても元気がないセルモーターの音・・・
とりあえず何とかかかったけど、また明日かかるという保証はなし・・・
普通ガソリンスタンドのPITって19時くらいに受付が終わるらしいのですが、朝助けを求めたガソリンスタンドへとりあえず着いたのが21時近く。
朝対応してくれたスタッフの方がいたので、まずは朝のお礼を言ってバッテリーの状態をあらためて見てもらいました・・・がやっぱりもう限界の状態・・・
やむを得ず交換してもらうことにしたのですが、朝バッテリーの価格を聞いた時、私の車に会うバッテリーのサイズと価格を勘違いして安く教えてくれていたため、本当は適合するバッテリーは結構お高めだったのを安くしてもらっちゃいました
しかも工賃もサービスで
ただ他のスタンドやカー用品店の価格をリサーチしている暇がない緊急事態だったため、他だったらもっと安いところもあったかも・・・って思ったりもしますが、朝無料で助けてもらったから仕方がないよね・・・
しかもスタンド自体はセルフで24時間営業とはいえ、PITは完全時間外なのに親切に対応してくれたしね。

090131_225125.jpg

それにしても痛い出費です・・・
明日から仙人よろしく霞を食べて生きなくては~(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

やっちまったな~!

人間、年をとっていくとだんだん体の水分がなくなっていく為だろうか
年々乾燥肌がひどくなっている気がします。
昨日というか今朝、寝ていて無意識に・・・いや辛うじて意識はありましたが、負けてしまっただけです。
乾燥肌で痒くて痒くて、足をバリバリと血が出るほど掻き毟ってしまいました
ボディーローションとかも付けているんだけど、私の乾燥肌はボディーローションごときに負けていません

あと寒いから当然ストーブを点けていると室内の空気は乾燥するし、ウォームビズということでフリースとかを着ているのも痒くなる原因だと思う。
でも寒さも我慢できないし、つらいな~

090127_221548.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

1年3ヶ月ぶり

クレオさんのヒートが1年3ヶ月ぶりに来ました。
クレオさんですからね、こんなもんです。
普通、1年に2回と思っている人が多いし、私も犬を飼う前の予備知識としては犬の発情は年2回と思っていたし。
実際は7~8ヶ月くらいで来る子が多いのかな
でもクレオの場合は普通と違って年1回が限界のようです(笑)

090127_221431.jpg

面倒だし汚れるから年1回で十分だよね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

白目

ネタがないので白目ピアスちんを・・・

090126_221156.jpg

人を枕に爆睡して白目剥いて、ちょっとやそっとじゃ起きませんよ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒いぞ~

昨日の風雨から打って変って今日は寒い~
この寒さのせいで車のドア凍り付いて中々開かなかったし、バッテリー上がりかけてたし
っていうか、バッテリー上がっていたのかも・・・
だって車のエンジンスターターがリセットかかって使えなくなっていたもん・・・
寒さのせいもあるけど、多分バッテリー自体ももうそろそろ寿命が近いのかも・・・

と、ブログを書いている横でピアスが「あぅ~・・・あぅ~・・・」と撫でろ構え要求がうるさいです

090119_191826.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

年取った~!

今日は私のうれしいうれしい(?)誕生日です
ここ数年は、「誕生日は生まれたことをお祝いする日」を自分自身に言い聞かせています

誕生日を機に何か新しいことを始めたいな~と思ったりしています。
資格を取るとか・・・
いい加減いい年なんで、若さだけでなんとかなっていた時代は当の昔に過ぎ去っているので、資格とかで自分自身に付加価値をつけてあげないと・・・って考えているんですが、ある意味もうそろそろ老後の心配もあったりするのかも

でも貧乏暇なしで、時間もお金もないのでキビシー
誰かスポンサーにでもなってくれないかしら(イヤらしい意味じゃなくてよ~

090123_205239.jpg

ロト6でも買ってくるかな~(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ひどい天気です・・・

このブログ、完全に独り言日記か備忘録と化していますがそれも愛嬌ということで
まぁ大したネタも書いていないので仕方ありませんね・・・

さて札幌は今日は暖かくて雨降りです
積もっていた雪が大きな通りは溶けてアスファルトが出て走りやすくて快適ですが、住宅街の小さな通りに入るとザクザクに溶けていて大変です・・・
でも今はもう雪で、天気予報でもこれから雪で荒れ模様の予報なので、また明日大変そうです

で、全く関係ありませんが写真は我が家一番の甘ったれピアス姫

090119_180635.jpg

今日はケツ枕どころか私完全に布団にされていました
重たいですが、すやすやと気持ちよさそうにされるとよけれない私も甘いです
誰がこんなに箱入り甘えたに育てたんでしょうね・・・私ですよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

結局ピアスです

ジュエルと一緒に寝ようとしたら振られた私・・・
そんな私のもとにやってきたのはやっぱりかわいいかわいいピアスちん

090116_190844.jpg

「ママのおケチュは柔らかクッションでちょうどよいでしゅ~
って、ケツ枕が目的だっただけですね・・・

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

舌の根も乾かぬうちに・・・

昨日のブログで「闘い続ける」宣言をしていますが、あっという間に少々お疲れ気味です
ダメ人間ですね・・・
ダメ人間はジュエルとヌクヌクで寝ましょうかね~・・・

090116_141823.jpg

「あたしネムネムなんだからジャマしないでね~」

と、ジュエルにも振られましたよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

改めて「クレオおめでとう!」

ということで、ケーキ買ってきましたよ~
今回は前回とは別のケーキ屋さんでキューブデコレーションにしてみました

090116_131202.jpg

ケーキが小さめ(13cm×13cm)なのでプレートがバカデカク見えます
毎度のことながら人間用ケーキなんですが、多分お店の人って人間の子供の誕生日だと思っているんでしょうね・・・
最近はほら結構変わった名前の子供が多いからクレオとかジュエルとかって言っても犬だとは思っていないかも・・・

090116_131727.jpg

で、この小さめケーキに小さめのローソクを10本立てたら満員御礼、これ以上は乗れませんみたいな感じで結構きついです・・・
山火事状態のケーキにクレオもこれ以上は近づいてくれまいし・・・
来年は数字型のロウソクにしようかしら・・・

そしてデジカメがご臨終して携帯カメラしかないけど頑張ってクレオと写真撮ってみましたが・・・

090116_132100_2.jpg

まぁ・・・どう見てもクレオの顔が嫌がっていますよね・・・
それでも挫けずチャレンジな私

090116_132234_2.jpg

かわいいクレちゃんにべロ~ンしてもらいました

クレオさんは最近めっきり落ち着いてしまって、家にいるとほとんど寝て過ごします
でも食欲もあるし、散歩も大好き(マーキング大好きともいうが・・・)でとっても元気です
たまに弾けてピアスとおもちゃの取っこしたりするし。
でも寝てばかりいるクレオを見ていると「寝たきりになったらどうしよう・・・ボケたらどうしよう・・・」と考えることがあります。
もちろん今すぐのことではないけど、少しずつ覚悟が必要になってくるでしょう。
でもママは頑張るからね
何があってもクレオ達のために闘い続けるからね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

クレオ10歳です♪

今日は待ちに待っていたような、来てほしくなかったような複雑な心境の日です。
クレオ、10歳の大台に乗りました
あと何年一緒にいられるんだろう・・・とイヤでも考えなくてはいけない年齢です。
でもやっぱり無事に健康で10歳の誕生日を迎えられたことはメデタイです

090115_214438.jpg

めでたい10歳の誕生日はヒヒ毛伸び放題

1999-01.jpg

我が家に来たばかりのころはこんな感じでした。
やんちゃでいたずらっ子で大変だったのよ~
我が家の初代デジカメを破壊したのもクレオさんですから・・・
私自身犬を飼うのも初めてで、手探りのワンコ育てだからかなり厳しく育てたし、間違った叱り方をしたこともあったね。
でもクレオはそんな私を見捨てずにとてもお利口に育ってくれました。
クレオがうちの子でよかった

でも~、いろいろと都合により今日はケーキ買ってこれなかったの~
明日は買ってくるからお祝いしようね~

今年もまたブリーダーU様にクレオの誕生日の報告ができて良かったです。
来年も再来年もその次も報告できるように、健康で過ごせるように頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

兄妹なのに・・・

この差は一体何だろうと思うような写真をおらちぇすままから頂きました
おらちぇすままとトラちゃんは昨日今年初のドッグショーに出ていたそうです。
結果など詳しくはおらちぇすままのブログを見て貰うということで・・・(笑)
この間、このブログ上でリズムとピアスの横顔がそっくりという話をしましたが・・・

9111-1927_l.jpg

これがトラちゃんです
リズムによく似ているけど、リズムより凛々しくて、リズム男の子版って感じです
で、リズムとピアスが似ていて、リズムとトラちゃんが似ているってことは、ピアスとトラちゃんも似ているはずなんです。
兄妹だしね。
なのに何かが違う・・・
何が違うんだろうと考えてみたら、ピアスには凛々しいところが一つもない
いつも弾けているし、ショー会場では挙動不審だし、落ち着きがないし、いたずらばっかりしているし・・・
同じDNAでも育て方が違うとこんなに違うんだっていういい見本です
そうです・・・私の育て方が悪いんですね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

家政婦は見た!?

家政婦じゃないですけどね・・・
我が家の日常的な光景です

090111_092841.jpg

我が家の洗面所は引き戸なんですが、私が洗面所に籠って歯を磨いていたり顔を洗っていたりすると、ピアスはこうしていつまでも覗き見して待っています。
他の子たちも覗きには来るけどずっと見ていることはないんです。
ピアスだけが忠犬ピアスになって待っています。

でもこの覗き見しているヤツは家の仕事は何もしてくれないので某覗き見が得意な家政婦より役に立ちませんけどね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雪やこんこ

深々と雪が降り続いています
なんて書くと綺麗でロマンチックかもしれませんが、雪かきとか散歩とか大変ですよ~

090110_230659.jpg

なので家でヌクヌクしていますが、一日何度でも散歩に行くといえば喜んで行くだろうな~
雪玉ごろごろ付けて、背中に積もった雪が溶けてべちょべちょになっても、そんなの気にしないもんね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ハクション大魔王

ジュエルはたまにクシャミを連発します
いつもは大体10連発くらいかな~
でも今日は20連発くらいしていたよ
鼻の穴にゴミでも入ったかな~
ジュエルは結構必死だったけど私は可笑しくて仕方がなかった

090109_210752.jpg

「アタシ必死だったのに、ママ笑うなんてひどい・・・」


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

秘かな目標、もろくも崩れる・・・

今年の目標は「4ショット」と公言しましたが、心の中で一人こっそりと秘めた目標は「毎日ブログの更新」でした・・・
が、5日坊主であっさりと崩れ去りました・・・
せめて公言した目標だけは叶えられるように努力しなくては

毎年のことですが冬になるとアカギレに悩まされます。
今も右手の親指の先がアカギレで、油断するとぶつけたりして血が噴き出します
それでも今年はまだましなほうかな・・・いつもはもっと何か所も切れているからね。
ハンドクリームは必需品ですが、安いハンドクリームだけでは限界があるようでアカギレができてしまいます・・・
もっといいやつ(=高いやつ)にしたほうがいいのかな~

090107_225501.jpg

クレオが一人で遊んでいるおもちゃを横取りしようとしているピアスです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

足枕とか尻枕とか?

昨日のブログにも写真載せたけど、最近ピアスはよくソファーで寝ている私の所に来て一緒に寝ます
やっぱり寒いからくっついていると暖かいのかな
このソファーで寝ている私の足やお尻を枕にして寝るのはクレオとジュエルもよくやります。
なかなか幸せな時間だし、私もヌクヌクで暖かいよ
でもリズムはやらないんだよね・・・
呼んだらやってきて顔をすりよせたりするけど、ソファーに無理やり乗るってことはないな・・・
クレオは乗りたそうにしてジッと見ているから場所を空けてあげると乗ってくるけど、ジュエルとピアスは結構無理やり乗ってくる
4者4様、性格の差なんだけどね

090105_191345.jpg

でもやっぱり最近多いのはピアスかな~
結構爆睡することもあって、こっちは動くに動けなくて足しびれることもあるけど、私はとっても幸せよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

インフルエンザ

私の周りでインフルエンザ流行中です~
私はせっかく風邪が治りかけなのにインフルエンザの恐怖におののいています・・・
だってインフルエンザでダウンする直前の人たちに会っているんだよね・・・
感染していたらどうしよう・・・
インフルエンザの潜伏期間ってどのくらい

インフルエンザの予防接種、小学校以来受けていません
小学校の時は強制だったから受けていたけど、中学に入ったときくらいから任意になったんだよね・・・
で、その時ちょうど予防接種が機械で打つタイプのヤツに変更したのが怖くてうつのやめたんだよね・・・
注射も嫌いだけど、なんか機械で打つやつはイヤで任意になったのをこれ幸いと思ってやめちゃって今に至ります。
今年は予防接種受けようかと悩んだんだけど、毎年うっていないから2回打たなきゃ効き目が弱いらしいし、おらちぇすままが予防接種受けていてもかかったって言うのを聞いて、悩んでいるうちに私の周りで流行しだしたんだよね・・・

うーん、多分運が良ければ感染してないだろうし、運が悪ければ・・・と今年最初の運だめしって感じでしょうかね~

090101_233235.jpg

オレンジの毛布を枕にしているピアスですが、オレンジの毛布の中身は私です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

氏より育ち

リズムは大変血統の良い子です。
JAVAお父ちゃんはアメリカチャンピオンで、日本でもがんばっちゃったし、JKCのスタンダードブックやホームページのアフガンの写真にも載っちゃっています
ディアナお母ちゃんはショーはやっていなかったけど、スーパードッグレーガンの直娘で、とてもキレイなブルードミノで堂々とした性格もしていたし、きっとショーに出ていても活躍していたんじゃないかと思うようなお母ちゃんでした

で、何が言いたいかと言うと、確かに血液的にはJAVA父ちゃんとディアナ母ちゃんの子供な訳ですが・・・
せっかくカメラ目線で一人主役でアップの写真を撮ろうと言うのに、その大事な場面で目をつぶってしまったリズムは、「あ~、私が育てた子だな~」とがっかりした訳です

090103_215740.jpg

私も写真がめちゃくちゃ苦手です。
カメラを睨みつけていたり、半目でキモイ顔していたり、ロクな顔して写っていません。
一度リズムのお立ち台写真にオーナーとして入ったことがあるんですが、やっぱり半目で超不細工に写っていました
それ以来、リズムのお立ち台写真に入るのやめたんですよね・・・

あ、そう言うことか
私がカメラ苦手だから、うちの子たちみんなカメラ嫌いで、カメラ構えると顔背けたりすぐ動いたりするんだろうか
リズムだけじゃなく、みんな私の子
氏より育ちなんだってことかな~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今年の目標

まぁ、大げさなものじゃないけどね・・・
今年の目標は「4ショット」です
偶然フレームの中に全員収まっているのじゃなくて、ちゃんと・・・でもなくてもいいから一応みんなの顔が写っている4ショットを目標にします

090101_165845.jpg

あ~、出来ればNewデジカメもゲットしたいけど、どうせならデジイチがいいけど、デジイチはまだ高いよね・・・

Newデジカメはともかく、なんとか今年一年かけて4ショット撮れるように頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

迎春♪

皆様、新年おめでとうございます
今年もネタなし、写真ワンパターンの我がブログをよろしくお願いいたします

毎年元日は寝正月でダラだらを決め込むんですが、今年は元日から買い物行っちゃいましたよ
しかも初売り、福袋なんてお正月っぽいならまだしも、ドン・キホーテにトイレシーツ買いに行ってきました
完全な計算ミスでトイレシーツがどう考えても今日一日持たないってことに気が付いちゃいまして・・・
年中無休で元日も営業のドン・キホーテに感謝です
しかもせっかく外に出たからって理由だけで初詣まで行っちゃいました
毎年大体2日に行くんだけど、初めて元日に行ったかも・・・
しかもやっぱり元日ってめちゃ混みですね・・・
ドン・キホーテには車で行ったけど、初詣は車をいったん置いて徒歩で行きましたよ。
だって駐車場に入るのに並んで、お参りするのに並んでいたら時間がもったいない
案の定、徒歩の方が断然早かったです。

そんな訳で毎年恒例のおみくじは~

090101_164841.jpg

微妙ですが「小吉」です。
でも去年は確か「末吉」だったので、今年の方が少し良くなったからいいか~
で、私が毎年引くおみくじは「幸福おみくじ」と言うおまけ付き。
今年のおまけは・・・

090101_164950.jpg

「福よせ熊手」だそうです。
24GPKの熊手で福をかき集めてやりましょう

で、大晦日に4ショットが撮れなかったものが、年が明けたからと急に撮れる訳もないので、超ぷりち~なぴこたんの寝顔でご挨拶。

090101_165722.jpg

本当にこんなどうしようもない我が家ですが、今年もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード