12
2
3
4
6
7
9
10
11
14
15
16
18
24
25
27
28
30
   

お世話になりました。

あっという間に大晦日で、今日で2008年も終了です。
結局、毎年のことだけど大掃除は台所だけで終了してしまいました・・・
ほらね、風邪ひいていたしね・・・
大晦日の今日は何とかピアスを洗い、これでリズム&ピアスのフルコートチームだけキレイに新年を迎えることができます
お姉さんズはまた今度ね

今年1年の〆のご挨拶くらい4ショットを撮りたかったんですけどね・・・
チームワークの欠片もない&携帯カメラの弱みで個々のご挨拶で失礼いたします

081231_181712.jpg
「今年も1年」

081231_181751.jpg
「お世話になりました」

081231_181655.jpg
「また来年も」

081231_181602.jpg
「よろちくお願いしましゅ~♪」


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

金縛り

風邪もかなり良くなり・・・まだ完治はしていませんが、これ以上大事を取り過ぎていては何にも出来ないので、今日は朝からリズムを洗うぞ~と気合を入れていたはずなんだけど・・・
洗う前にひどい睡魔に襲われ、このままじゃ絶対無理ってくらい眠たくなったので30分だけ・・・のつもりでソファーに横になったら3時間も寝てしまいました
寝ている最中、自分でも意識があって、何度も「起きなきゃ」と思うんだけど、体の方が相当疲れていたのか睡眠を要求していたようで、3時間の睡眠中何度も何度も金縛り状態になりまして・・・
睡眠から目覚めると体はすっきりしていましたよ
でもお陰でリズム洗うのがすっかり遅くなってしまって大変でした・・・
一瞬洗うのやめようかと思ったんですが、それでなくても風邪をひいて色々と予定が狂っているのに、ここで挫折するとまた予定が狂うので気合いで洗いましたよ・・・
でも間隔が空いてしまっていたのと、遅くなって余裕なく洗ったせいで仕上がりはいまいち・・・

081229_220039.jpg

リズムも疲れて眠そうな顔ね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

吹雪、吹雪、氷の世界~♪

クリスマスイヴの日は某歌のように「雨は夜更け過ぎに雪へと変わる」ことはなく、一日中雨でした
クリスマス当日、夕方になって雨は雪に変わり、辛うじてホワイトクリスマスになった札幌
そして雪は降り続き、今日は吹雪&地吹雪でひどい状態でございます・・・

081226_095602.jpg

我が家の窓から写した隣のビル、地吹雪の為に壁も窓も真っ白です
なんだかね、もっと穏やかに少しづつ雪の世界に移り変わってもいいと思うんだけどね・・・
最近の天気はやっぱりおかしい・・・と言いたいところだけど、昔も一晩で1m近く積もったなんてこともあるからね。
別に時に異常気象ってわけでもないんでしょう。

081226_095715.jpg

さてクリスマスが終わると世間は年末モードですね~
毎年のことですが大掃除進んでいません・・・
特に今は掃除よりも風邪治さないことにはワンコ達も洗えません


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

トラヴィス in 東京インター

そう言えば、トラちゃんが東京インターに出るって話は聞いていたけど、終わったのに連絡ないな~と思っていたら、おらちぇすままインフルエンザで寝込んでいたそうです
予防接種受けていても感染するのね・・・
お大事にね。

で、手っ取り早く行っちゃうと残念賞だったそうですが、状態はとてもいいみたいです
ただトラちゃんはショーをやっているアフのお友達もいっぱいいるから、リングの中で一緒になっちゃうとテンションあがりすぎちゃうようです・・・
そこを冷静に乗り越えられるようにおらちぇすまま&トラちゃん、がんばれ

8c21f0759_lm.jpg

あぁ、何て立派なマンダリン

8c21f0801_lm.jpg

さて気合と根性で解熱したつもりの私ですが、まだ若干熱は上がったり下がったりを繰り返しています。
ただ39度よりは上がらないし、のどが痛いのと寒気がする以外は問題なし
って言うか、39度も熱があるのに食欲も落ちないし元気もある私って逆にちょっと変

それはそうと昨日のリズムの写真と、一昨日のピアスの写真、偶然にも同じアングルなんだけど、改めてみるとそっくりな顔ね~。
色の違いがあるからパッと見はそこまでそっくりって感じはしなかったけど、この写真はかなりそっくりさんです。
遺伝子って怖いですね~
他のリズムっ仔たちも今度同じアングルで写真撮ってみて並べて見たいね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

気合いだ~!(アニマル浜口風に)

寝込んでいる暇はないと昨日のブログで書きましたが、寝込みました
まず今朝起きたらすっかりノドがやられていて声が出ない・・・
今はかなりガラガラ声ですが出るようになりましたよ
そしてどんどんと熱は上がって、最高時で39度まで行きました
一瞬インフルエンザかと疑ったよ・・・
でも人間気合いで何とかなるもんです。
水分たくさん取って布団にくるまって汗ダクダクかいたら、今は38度切りました
さて、朝まであと一眠りして気合いで治すぞ~

081219_142555.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

風邪に振り回されている今年・・・

今月初め、風邪ひいたけど、引き始めすぐに風邪薬飲んだからすぐに治って良かったんだけど、また風邪ひいたかも・・・
って言うかひいた
ノド痛いし、せき出るし・・・
暖かかったり、寒くなったりと気温の変化に体がついて行けてないのかな~

081219_142429.jpg

さて今回も早めの対処と言うことで風邪薬飲んだので、前回同様あっという間に治ってくれるといいな・・・
年末はいろいろ忙しいんだから寝込んでいる暇はないのよね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ダメダメモード全開中~

一番ストレス溜まっているのは私・・・
散歩連れて行ってあげたいけど、やっぱりびちょびちょドロドロにはできないし・・・
でも洗う覚悟で行けば・・・とかなんとかいろいろ頭の中でぐるぐる考えすぎる・・・
すべてのことが思うようにできなくて、理想と現実のギャップもストレス・・・
仕事なんかしなくてもいいくらいのお金持ちだったら、泥んこになっても毎日洗っても時間なんて気にしなくてもいいのにな・・・
・・・と考える私はすっかりダメダメちゃんモードだわ~

081218_095750.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

みんなストレス

札幌はここ数日暖かくて、少し前に降った雪も雨ですっかり溶けてしまいました
今日の夜中、雪が少し降ったようですが、サラッと白くなったかな~って程度です。
雨で散歩に行けなくてストレスが溜まっていたワンコ達、今朝は少しとは言え雪だったから大丈夫かと思って散歩に行ったらすごい中途半端な状態だったのと、散歩コースが悪かったので今度は足元がドロドロになって私がストレス・・・
大体もう年末だって言うのに根雪になっていないってどういうことよ
天気予報によると来週くらいから雪が降るらしく、なんとかホワイトクリスマスになるのかしらね
でも週間予報って毎日変わるから当てにならないわ・・・
早く根雪になってくれないとまともに散歩も行けなくて犬も私もストレス溜まりまくりで勘弁してほしいわ・・・
ちなみに明日の予報も雨です・・・
雪が降らないなら、雨も降るな~

081219_142449.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

リトルハーブ?

毎年、年末になると保険のおばちゃんが色々と持ってきます・・・
いわゆる粗品ってやつですが、カレンダーとかタオルとか・・・
その中に今回はリトルハーブとか言う缶が入っていました

081217_214237.jpg

直径6cmくらい、厚み2cmくらいの缶に圧縮して固められたような土とカモミールの種が入っています。
説明書によるとその土をぬるま湯でもどしてやって、そこに種を蒔くんだとか・・・
特に鉢植えとかに入れる必要もないらしく、缶のままでいいらしい・・・
でも今の我が家は寒いから時期としては不向きかな・・・

なんてブログを書いている後ろで遊んでいたピアスが何やらやらかしたらしく、ジュエルがブチ切れていました
いったい何をやらかしたんでしょうね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

他力本願なネタと写真

あまりにかわいそうな私に神様が・・・いや、りん父がネタと写真を提供してくれました

話はさかのぼること1ヶ月と少し前の11月3日。
チャンピオンまでリーチがかかり、あとはMCCが必要なくー君ですが、それだと連合展かFCI展しかないので練習がてら舞洲のクラブ展に出ていたそうです。
プロハンさん相手で残念賞でしたが、少し苦手だった触診も安定してきていい感触がつかめたようです

081103maisima011.jpg

081103maisima02.jpg

テールも上がっていてりん母とのコンビネーションもばっちりって感じですね~

そしてショーの合間のお楽しみにランオフもしっかりと楽しんでいたようです

081130ranoff01.jpg

しかもしかも
なんといつの間にかりんりんらんどにニューフェースが仲間入りしていたのですね~
アフガンではなくてトイプーのクマちゃん

081130ranoff02.jpg

レッドの綺麗な子ですね~
プードルは顔バリ入れている方が私は個人的に好きなのです
と言いつつ、プードルではないけど我が家のお姉さんズはただ今顔も毛を伸ばし中ですが

さてそして先日の12月7日の大阪インター
MCCを目指して頑張りましたが・・・クラスドッグはくー君だけであとはチャンピオンの出陳しかなく、オーバースペシャルとはいきませんでした

081207osaka011.jpg

081207osaka02.jpg

とてもよく頑張っているだけに残念ですね・・・
今年のショーチャレンジはこの大阪インターで最後だったようですが、また来年も地道に頑張ろうね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

淋しいな~(T_T)

写真もネタもありません・・・
と言うのもなかなか写真が撮れないんだよね・・・
デジカメが壊れてから携帯のカメラなんだけど、構えると逃げる・目線をそらすという絶対モデルに不向きな連中ばっかりなんだもん
おちゃめな写真、かわいい写真、素敵な写真をいっぱい載せてあるブログがうらやましいわ~
うちは寝ている写真ばっかりなんだもんね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

リンパ腺炎~風邪(-"-)

犬たちではなく私の話です。

昨日から右耳のすぐ下あたりにコリコリしたのを発見。
リンパ腺炎です。
何度かやっています。
最初にやったのはまだ20代前半くらいの時。
首の横のリンパにボコボコボコ~っといっぱいできて慌てて病院に行ったらリンパ腺炎と言われまして、その時は風邪が原因だったのか数日熱を出して寝込みました

次になったのは数年前。
その時はいつくかぽこぽことでき、気になって病院へ行くと「虫歯ないですか?」と聞かれ、虫歯が原因だったようで、すぐに歯医者へ予約を入れ歯の治療と共に治ったような・・・

で、今回はどうやらまた風邪が原因のようで、今朝からのどが痛いので風邪のひき始めに・・・眠くならない・・・と謳い文句の葛根湯飲んでます

それにしても今年は良く風邪ひくな~
大体毎年1回くらいは風邪ひくけど、今年はこれで3回目かな・・・
年と共に免疫力が弱まっているのかしらね・・・

081201_094331.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

因果応報?

ピアスのヒートが終わってから2ヶ月ほど経ちますが、ただ今マウントしたい病です
ピアスはお姉さんズにもリズム母さんにもマウントされまくりでかわいそうな状態でしたが、今度はピアスがする番です
その相手はリズム母さんです
リズム母さんの後をついて歩き、マウントしまくっています・・・
ま、因果応報と言うか、仕方のないことですからね~

081201_215902.jpg

去年の本部展土産のヘビさん、すぐにハラワタをえぐり出され縫合手術を受け長いこと仕舞われていましたが久々に出してみました
今のところ壊さずに遊んでいるようです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

もう12月です

1日ってあっという間に過ぎていくけど、1年もあっという間だ
なのにピアスの脳みそが余り成長してないのはなんでだろう

081201_150804.jpg
「アタチだって成長しているわよママって失礼ね

まぁ、リズムの子だから仕方がないか・・・
ピアスと比べたらお利口に感じるリズムも、いつまでも甘えん坊でアホポンコだからね~

081201_173134.jpg

こうして写真で見ると落ち着いた雰囲気に見えるんだけどね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード