11
1
3
6
8
9
11
12
14
15
16
17
18
20
22
23
25
26
27
29
30
   



完全な独り言です・・・

1日って短いな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

呼んでも無視だよね・・・

呼んでも来ない・・・えぇ、正しいアフガンです

081124_222605.jpg

ちゅーか、そっぽ向くんですよ・・・
可愛くない・・・

でもたまに喜んで走って来るときがあります。
そんな時は大抵体当たりされるんで、それも困りもんです

081124_222508.jpg

おもちゃで釣ったら上向き過ぎでした
こんなアングルでも可愛いと思ってしまう私は親バカを通り越してただのバカです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雪のお散歩

一気に寒さも増し、冬の景色になった札幌です

081121_103859.jpg

でもアスファルトの道路なんかは少し気温が高いとすぐ溶けちゃうし、寒くなるとその解けたのが凍ってツルツルになって、今は散歩が大変な時期です

いつも行く神社の駐車場は地面が土なのでまだ結構溶けずにきれいな感じです
あと駐車場とは言っても普段は車の乗り入れが少ないから余計に溶けにくいしね

081121_103740.jpg

私は寒さにやられていますが、ワンズはみんな寒さに負けずに楽しそうです

で、寒さに負けている私のNewスリッパ

081121_164241.jpg

下のカーペットと同系色で地味ですが、モコモコの冬使用のスリッパで温かです
この手のスリッパはいつも798円とかでちょっとお高めで買おうかどうしようか悩んでいたのですが、これは298円でお安かったので買っちゃいました
それに何より今まで履いていたスリッパがピアスのおもちゃにされ続けあっちこっち破れて穴だらけで人様にお見せできない恥ずかしい状態だったので買い替え時だったのでしょう
でもこのスリッパもいつまでもつことか・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒くて凍えています・・・

もう寒い寒い
外は雪だから当然だけど・・・
でも多分寒くて凍えているのは私だけでワンズは元気です

081119_224734.jpg

で、ネタもない、写真もワンパターンにピアスのアップで芸がない


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

風邪ひいた・・・

ノド痛いよ・・・

081110_220510.jpg

このピアス、なんだかちょっととぼけた変な顔~
って、ただ眠たいだけか


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ヒートテックとかなんとか・・・

ユニクロのヒートテックのソックスを買ってみました
寒がりな私が暖房費節約の為には初期投資と言う形で暖かグッズは不可欠です
で、履いてみたんですが・・・暖かいと言えば暖かいが、それは果たしてヒートテックだからなのかが不明・・・
普段履くソックスはスニーカーソックスとかって言う足首くらいまでの短いやつ。
それが買ったヒートテックのソックスはハイソックス。
そりゃヒートテックじゃなくても多少は暖かいっちゅ~の
さて、ヒートテックのTシャツとかハイネックシャツとかも買おうかどうか検討中だけど、ババシャツとどっちが暖かいんでしょうね~
ババシャツよりも暖かいか同等だったら、やっぱりできればババシャツは着たくないからね~
って去年までも気合と根性でババシャツは着てないんだけどね。
ババシャツは最後の砦だと思っているんで←大げさな・・・

081110_222819.jpg

君たちはリアルファーで暖かそうね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

冬に向かって衣替え?

さて、北海道のみなさんタイヤ交換は終わっていますか~
今週末は結構降りそうなので夏タイヤは危険ですよ
わがパジェロちゃんも車の衣替えであるタイヤ交換も終わり一安心・・・と思っていたらスノーブレードを買っていないわ
去年だましだまし使っていたんだけど、もうゴムが切れてダメになっていたんだよね・・・
パジェロのワイパーって長さもあるから高いんだよね・・・
やっぱり季節の変わり目は出費が多いわ・・・

衣替えってほど大袈裟じゃないけど、もう家では綿入れ半天着ていますよ
ルームウェアもフリースで灯油代を節約しようと努力はしています。
ここ最近ガソリン代が下がってきていて、灯油も下がっているようなので少しはマシになってきましたが、それでもできるだけ節約しなくちゃね~

前回の日記でジジ君の運動会ネタでしたが、同じ日ラウス君ちは京都のアフガン単独展に行っていたようです。
わざわざ出陳目録を1冊送ってくれました。
ラウス君のパパ、ありがとうございます
送ってくれた出陳目録にはBISSやQueen、ウィナーズなどの書き込みがあって、「この子が上がったんだ~」などと私も見に行った気になれました
でも最近ショーを見に行っていない私は、名前だけ見てもわからない子が多かったですが・・・

081107_223200.jpg

ジジ君の写真と顔を比べようとアップで撮ろうとしたら近づき過ぎて失敗です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

秋の運動会@ジジ君

もう既に冬眠したい心境になっている私ですが、わんこ達はみんな元気です
さてさて話は少し遡りますが、11月2日にジジ君が運動会に参加したそうです
しかも選手宣誓をしたとか
それって全参加ワンコちゃんの代表ってことだよね。
すごいぞ~

それにしても色々な競技に参加できるっていうのはすごいことです。
我が家は・・・と言うか、リズムとピアスはオスワリもマテもできないので、そう言うのは無理だろうな・・・

さてどんな競技に参加したかといいますと・・・
水運びゲーム

081102_001.jpg

こぼさないようにアイコンタクトを取りながら、ゆっくり歩調も合わせながら・・・

081102_002.jpg
「お母さん、こぼさないで入れてよ~」

081102_003.jpg
「他にもイス取りゲームやかけっこにも参加したよ~」

081102_004.jpg

このお顔、やっぱりリズムにもピアスにも似ていますよね~
親子だし兄妹だから当然なんだけど、でもやっぱりジジ君は男前~

ジジ君のお母さん、いつも楽しそうな写真をありがとう
ジジ君が楽しく幸せに過ごしている姿がよく伝わってきます


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

初雪です

札幌にも遂に初雪が降りました~
初雪とは言っても積もるほど降ったわけじゃないから、アスファルトの道路はべちゃべちゃなんですが、初雪記念(?)散歩に行ってきました~

081104_113715.jpg

081104_113731.jpg

雪でも元気なお姉さんズ

081104_110602.jpg

当然ですが母娘も寒くても元気
でも散歩が終わった頃には足とお腹の毛はべちゃべちゃでした
雨で全身べちゃべちゃよりはマシだけど・・・

081104_110731.jpg
「雪、ちゅめたいですぅ~な顔のぴっぴたん


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お疲れです・・・

もう11月なんですね・・・
なんだかお疲れです・・・
ストレス溜まりまくりです・・・
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

