10
1
3
4
5
7
9
11
12
15
16
18
19
20
22
24
25
26
   

ひと雨ごとに・・・

ひと雨ごとに気温が下がり、冬に近付いて行く北海道ですが・・・

寒い・・・
頭痛い・・・

健康診断で健康だけが取り柄だと証明されたのにね・・・

081031_213035.jpg

微妙に近い距離でクレオさんは嫌がっています


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒い~(>_<)

めちゃくちゃ寒い・・・
って言うか、ちょっと風邪のひき始めなのかも・・・頭が痛い
風邪薬はないから温かくして早く寝なきゃ~

081030_225814.jpg

クレオさんはすでに爆睡中

でも・・・

081030_225831.jpg

顔が結構怖いです・・・
が、写真じゃあんまり伝わらない・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

え・・・痩せすぎって・・・(汗)

そう言えば、3週間くらい前に健康診断を受けまして・・・私が
10年ぶりくらいかも・・・
一人暮らしで食事も適当で不摂生極まりない生活&結構いい年なので、何か一つくらいは引っ掛かるかと思っていたら、これが不思議なことに健康そのものでした
いや、たった一つだけ問題があったのが「痩せすぎです。バランスのいい食生活を心掛けましょう」でした
痩せすぎって言うけどあーた、血取るからご飯食べるなって言うし、洋服の分とか言って1kgも引くし、本当はベスト体重なのを無理やり痩せ過ぎにさせているような気がするんだけど
ただ確かにバランスのいい食生活を心掛けなきゃいけないとは思っているんだけどね・・・

あぁ、それとこの年になると(どの年だよって言われそうですが)メタボ検診とか言って腹周り測るんだよね・・・
あれはなんだかいやだわ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

最近のお気に入り♪

冬期限定「Meltykiss クリーミーショコラ」です

081028_230257.jpg

最初貰って食べたのですが、美味しかったのでつい買ってしまいました
貧乏性な私としては、「たったこれだけしか入っていないのに、このお値段なの~」と普段なら突っ込みを入れてしまうところなんですが・・・
あ、違った。
貧乏性じゃなくて貧乏なんだった
いや、もちろん冬期限定とは言っても市販のチョコなんで高級なお値段じゃないんですけどね・・・
基本、あんまり間食をしない、お菓子類を買わない私にとっては珍しいお買い物なのですよ

うちのかわいいちゃんズは箱を開ける音や中の個別の袋を開ける音に慌てて走ってやってきます
でもチョコなんで当然あげれません


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

劇的?Before→After

トリミングをした時、使用前使用後を写真に収めておこうと思いつつ、なかなか実行できていませんでした。
が、今回のリズムのトリミングはしましたよ~
とは言っても、顔バリだけなのでそんなに変化がありませんがね・・・

Before
081027_124206.jpg
スヌードから頬の毛が飛び出ています

After
081027_210505.jpg
頬の毛もなくなりスッキリで、ますます小顔になりました

リズムの場合、クレオみたいにマズルまで毛がボーボーになるタイプじゃないのでそんなにすごい変化はないけど、でもやっぱりスッキリしますね~
ちなみに我が家のフルコートチームは髭はカットせずに伸ばしています。
リズムをハンドラーさんの所に預けていた時に髭をカットしていなかったようなので、我が家でもそうしています。
ただマルガリータチームは何も考えずにバリカンでブイーンなので髭も気にせずに落としちゃっています


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お前がガス室に行け!(怒)

今ニュース番組でペットの殺処分の特集をやっているんだけど、動物愛護センターに飼い犬を連れて来たバカ夫婦がいた。
センターの職員や獣医師がどうしても飼い続けられないなら里親を探すように説得していたけど・・・
センターに置いて行ったら、里親が見つからなければ処分されると言うことも説明していたんだけど、そのアホは「いいです」とゴミを捨てるように簡単に吐き捨てた。
多分このアホは最初から自分で里親を探す努力なんてしていないだろう。
飽きたおもちゃを捨てるように、犬をセンターに持ち込んだんだろう。

こういうアホなヤツ、お前がガス室に行け!(怒)

じゃあ自分に何ができるのかと言ったら何もできない。
救ってあげることはできない・・・
私は私の愛するクレオ・ジュエル・リズム・ピアスを守ってあげることが精いっぱいです。
ちくしょー!
宝くじでも当たったら山奥に家でも建てて引き取ってやれるのにな~(悲)
でも宝くじ当たったら、金見当てに殺されちゃう世の中だしね・・・

極論ですが・・・この地球上で人間が一番有害無益だと思うのは悲観的過ぎるでしょうか・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

タイミングが悪い

昨日、ブログ書こうと思ったらエラーでログインできなかった
まぁ、どうせ大したネタじゃないし、いいんだけどね・・・
タイミングが合わない時はとことん合わないものです。

タイミングと言えば、静止画にしろ動画にしろ決定的瞬間を撮影できる人がうらやましい。
昨日、ジュエルが爆睡して、激しい寝言と手足バタバタだったので動画に収めたくて携帯を準備している間に終了してしまいました・・・
その後携帯片手にしばらく様子を見ていましたが、ダメでした・・・
これもまたタイミングなんでしょうが難しいですね・・・

081020_231750.jpg

で、結局ただの爆睡中のジュエルの静止画・・・いつもの寝姿です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとお願いします

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

愛犬の友の季節なんですね~

まぁ、愛犬の友は毎月発売されていますが、我が家に電話がかかってくると年末が近づいているな~と言う気がします。
そうなんです。
今日電話がありました。
知らない番号だったので「なんだろう?」と思って出てみると、「愛犬の友の代理店をやっている~云々」って話が始まりまして。
あ~なるほど~な訳です。
もちろん丁重にお断りしました
だって我が家には繁殖の予定もないし、ショーもお休み中だし、広告を出す理由がありません。
「うちの子可愛いでしょ~」な親バカ丸出しの広告を出すようなお金もありませんし・・・
できるものならやってみたいけど
そう考えると3年前に出させてもらった広告は本当にいい記念です。
大事にとってありますよ

081017_185405.jpg

話は全く変わりますが、今日一日お腹の調子が悪いです
食べなきゃいいんだけど、お腹が空くから食べる。
食べると痛くなってトイレに駆け込む・・・を繰り返しています。(汚い話でごめんなさい)
今更だけど、こういう時はやっぱり人間も絶食か
でもお腹が空くのは堪えられないよ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとお願いします

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ポッポッポッ

いつもの散歩コース、一ヶ所電線の真下が鳥の糞だらけの場所があります。
今日もその場所を通りかかると・・・

081014_111638.jpg

その糞の元たち、ハトポッポがたくさんいました。

それを見上げるクレオさん。

081014_111656.jpg

あんまりアホみたいに見上げていると糞落とされますよ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとお願いします

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

肩こり

ここのところ調子が良かったのに、また数日肩こりが激しい・・・
それはやっぱり寒くなってきて、体を硬くしていたり、厚着になったりするせいなのかな・・・
なんだかもうあっちもこっちも体はボロボロなお年頃だわ・・・

081007_225803.jpg

全然関係ない話だけど、ちょっとびっくりした話。
仮にAさんとしましょう。
Aさんはレトリバーを飼っています。
Aさんはレトリバーのふわふわもこもこのしっぽが大好きなんだそうですが・・・
何かでしっぽの話になった時、Aさんが「え!犬のしっぽって骨あるの?」って言ったんです
確かに、アフガンのしっぽに比べるとレトリバーって骨が確認しづらいのかもしれないけど・・・
例えば断尾犬種とかをペットショップで買って、断尾しているって知らなくて元々しっぽが短いと思い込んでいる人って結構いるのかもしれない。
でもしっぽに骨があることを知らないなんて・・・
犬を飼っていない人ならまだしも、飼っている人がそう言うこと言うのはちょっとショックです・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとお願いします

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お試し中

クレオをマルガリータにしてから7ヶ月くらい経ったのかな
結構伸びてきていて、足の付け根とかに小さな毛玉とかができるようになっています。
うーん、春まで刈らなかったら結構伸びそうね・・・
今回はパットの毛以外、全くカットせずに過ごしているので、マズルもサドルもボウボウです

081010_175959.jpg

このままどれだけ伸びるかお試ししていますが、あんまり邪魔くさくなってきたらカットするかも・・・
ちなみにジュエルも同様に伸ばしているけど、顔の毛はクレオの方がボウボウです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとお願いします

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

鼻の頭

今日、ふと見るとリズムの鼻の頭がこんなことになっていた

081008_210605.jpg

いつの間にこんなことに・・・
昨日は多分何ともなかったと思うから、今日やっちゃったんだろうけど・・・
何やっているんでしょうね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとお願いします

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

遂に誘惑に負けました・・・

寒がりな私は、寒さと洗濯物が乾かないという実用性に負けて遂にストーブのスイッチに手が伸びてしまいました
でもさすがに真冬と違いあっという間に室内が暖まるので1時間ほどで消しちゃいますが・・・
そして寒がりな私はヌクヌクでホクホクですが、ワンズは暑いようです・・・
そうか・・・そりゃそうだよね・・・

081004_215834.jpg

「ママ、フリース着て毛布に包まってるんだからストーブまで点けなくても・・・」


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとお願いします

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

私信~クレオのブリーダーU様へ

メールありがとうございました~
が、返信しようとしたら、なぜか返信できませんでした
メールアドレスの間違いか・・・何らかのトラブルか・・・???です
ちゃんとアドレス帳に登録されているメールアドレスなのになんで返信できないんでしょう
とりあえずメールは届いていてちゃんと読みました
クレオはまだまだ元気です

080910_232441.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとお願いします

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あれ?値上がり!?

最近、ガソリンが少しずつ値下がりしていていますが、またいつ値上げりするんだろうとビクビクな毎日です

で、私が生活に必要な食品や日用品なんかも色々と値上がりしていて、ドッグフードもこの間値上がりして、生活に暗雲たちこめる我が家ですが、今日もまたショックを受けました
そろそろトイレシーツも買わなきゃな~と思っていたのですが、いつも使っているデオシートレギュラーが値段は変わっていないけど枚数が減っている
普段私が購入している行動範囲内のドラッグストア・ホームセンター・スーパーマーケットすべてです・・・
これって事実上の値上げじゃないですか・・・
ポテチがお値段変わらず内容量減らしたのと同じ手口ですね・・・
はぁ・・・そりゃ探せば安いトイレシーツはいっぱいあるんだけど、デオシートと同等かそれ以上の吸収力がなきゃ我が家では厳しいな・・・

んがーーーーー<(`^´)>
いつ解散しようが、どこが与党になろうが、誰が総理になろうがどうでもいいから、この今の物価高をなんとかしろ


まったく関係ないけど、ジュエル、マテの図

080929_084439.jpg

「お手!」

080929_084456.jpg

「ホイッ!」

ご飯がかかっているのでかなり真剣だし、コマンドにも即行で従います


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとお願いします

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード