07
1
2
3
5
7
9
12
13
14
16
17
20
22
23
24
26
27
29
30
31
   



色々がっかりよね・・・

今朝、両足がつって目が覚めました
寒い冬とか、疲れた時とか、結構足がつることがあるけど、今の時期は寒いわけがないから疲れているのね@私

そして我が家にも「ねんきん特別便」なる社保庁の無駄遣いの象徴がやってきました
こんなもんに無駄な税金使ってんじゃね~と破り捨てたい気持ちになりましたが、破り捨てちゃうと本当にただの紙ごみになってしまうので・・・

080725_085327.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

毛質と生え方とクセ

春先のマルガリータになったクレオとジュエルもこの夏は多少伸びてきて、ある意味見苦しい状態です
元々、毛量も違ったふたりですが、毛質も生え方もクセも違うので伸びて来た今、雰囲気が結構違います。

080725_084713.jpg
080725_084852.jpg

クレオは頭の毛がツンツンと立っていて若い男の子風なヘアスタイルかも
そして顔の毛も伸びてきて、同じサイトハウンドでもディアハウンドとかアイリッシュウルフハウンドみたいな感じかな~

080725_085200.jpg
080725_085314.jpg

ジュエルは頭の毛とかちょっとウェービーでクルリンとしています。
元々クレオより毛質が良くてしっとりやわらかく扱いやすかった分、ツンツン立たないのかな
顔の毛もクレオみたいな伸び方はしませんね。

ところで、デジカメが壊れちゃいました
なんか電源入れたら液晶モニタがちょっと色が変で、見た目もいっぱい筋が入っていて、最初は液晶モニタが壊れただけかと思って写してみたら、写真が全部心霊写真みたいに写ります
これは今度はデジイチを買えと言う神様の思し召しかと言いたいところですが、そんなお金ありませ~ん
しばらくは携帯カメラで我慢しよう・・・


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

日本語のお勉強

相変わらず大したネタはないんですが・・・
毎度毎度スパムメールが多いですね・・・
基本的にはフィルタ掛けているんで、私のところまで届かず、プロバイダ側のメールサーバで止まっていることが多いんですが、たまに紛れて受診してしまうスパムがあります。
もちろんタイトルと送信者でスパムだってことがわかるから即効削除なんですが、最近その中でタイトルだけ見て返信してあげたくなるスパムがあります
そのタイトルが「詳しい詳細です」
日本語間違っているから・・・
「頭痛が痛い」と同じ低レベルな間違い過ぎてがっかりです・・・
私もそんなに自分の日本語に自信があるわけじゃないですが・・・なんたって基本北海道弁ですから
「頭痛が痛い」はジョーダンで使う人がいますが(私もたまにやりますよ・・・え?おやじギャグレベルでしょうか?)、このスパムもジョーダンのつもりなんでしょうか

080718_214938.jpg

ちなみに私の風邪、なかなか完治しません
喉と咳の方が少し良くなってきたと思ったら、今日はまた鼻水が・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

気分的にちょっとラッキー?

毎月毎月ガソリン代が上がる一方な今日この頃です。
私の住む近所のスタンドではレギュラーで大体178円~182円くらい。
私がよく利用するセルフのスタンドは会員価格が178円と表示されていまして、もういい加減入れないと持たない感じだったので、今日入れに行ったんです。
そうしたら実際にはレシートでは176円になっているじゃないですか~
多分価格表記を直していないだけの単純ミスだったんだろうけど、これが表示価格より高いならクレームも入れますが、安いならラッキーなのでOKですよ~
って言ってもね、176円でも高いんだけどね・・・

080718_215351.jpg

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ちょっとだけ復活?

のどのイガイガと鼻水と咳はまだありますが、頭痛と熱がなくなったのでちょっとだけ復活
雨が降らない限りは散歩も行っているし、まぁ大丈夫でしょう
でもなんとなく集中力が欠如している感じは、まだ本調子ではないと言うことか・・・
いや、元々ないのか
で、もともとあんまりネタがない私が、風邪なんか引いていると更にネタがなくなります

080718_215046.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ご心配おかけいたしておりますm(__)m

いやいや、熱は今日はありませんが鼻水が追加されました~
喉イガイガと咳、そして鼻水・・・
夏風邪なんて最悪ですわ・・・

私だけかもしれないけど、風邪ひくと右耳の奥の方が何か痒いような微妙な感覚があるんですよね・・・

はぁ、それにしても市販の風邪薬って今一な効き目ですね・・・
眠くならないとかってパッケージに書いてあったから葛根湯飲んでいるんですがね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

かなりヤバいです・・・(-"-)

風邪をひいたらしいです・・・
頭ガンガン、ノドイガイガです・・・
今日ちょっと雨に濡れたのが悪かったのかしら・・・
明日・明後日と小樽のショー、見に行けるのかしら・・・

実は心配かけるかもと思って内緒だったのですが、1ヶ月ちょっとくらい前、ピアスのシャンプー中に足を滑らせて浴槽の淵にアバラを強打してヒビを入れていたバカ者です
1ヶ月以上経ってやっと治ったと思ったら今度は風邪って・・・
しかも北海道インター直前に・・・
出陳はしてないけど見に行くつもりでいたのに~

とにかく風邪薬飲んで早めに寝よう・・・

080704_223324.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

大阪ESS親子里親募集終了のお知らせ

里親募集をしておりました大阪のイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの里親募集を終了いたします。
色々と飼い主さんの状況に変化があり、なんとか母アンジー♀7歳と娘タイコ♀5歳とは一緒に暮らしていく道が見いだせたようです。
里子に出たカレンも現在の里親さんと幸せに暮らしているそうです。
ご心配くださっていた皆様、ありがとうございました。

詳しくは下記リンクをご覧ください。

大阪よりイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル母娘の里親募集終了のお知らせ

theme : イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
genre : ペット

夏休み前のふたり

今年もまた暑い夏がやってきていますね
とは言え、北海道はまだ涼しいですけどね

そしてトラちゃんとくー君の夏休み前のツーショット写真を貰いましたよ

080706ku06.jpg

全体的な毛量はくー君の方が多いけど、マンダリンはトラちゃんの方が立派ね~
リズム母さんはマンダリンがしょぼかったのよ・・・
数えられるほど、数本しかありませんでした
ハンドラーさんのところではその数本を大事にしてくれていたみたいだけど、出産時の丸刈りの際にきれいさっぱり切り落として以来、顔バリをかける時に気にせず切っちゃっています
だって、本当に数本なんだもん

さてこれから9月頃までふたりともショーはお休みかな
夏バテしないで元気に夏を乗り切ってね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

やっと顔もすっきり♪

あまりにもボーボーだったリズムとピアス
この間サドルのお手入れをして、なんとなくそれっぽくはなっていたけど、顔のボーボーはそのままだったので、今日はとりあえずピアスのシャンプー&顔バリを決行しました

080706 008

とりあえずドライが終わりあとはコーミングなんですが、今日の札幌は昨日に引き続き30度越えの真夏日でヨダレ&鼻水で少々耳毛の先がよたっていますが・・・

080706 009

ちょっとピンぼけ写真になっちゃいましたが終了です
すっきり美人さんになりました

そう言えば冬の間、と言うかついこの間まで?みんなでソファーを早い者勝ち状態で取り合って寝ていたはずなのに、さすがに夏になり段々と暑くなってくると、みんなそれぞれ涼しい場所を探して勝手に寝ています。
お陰でソファーは私が一人占めできる季節となりました

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

うちはまだ余裕?

リズムのダイエットダイエットと常に騒いでいるけど、この間すごい犬を見つけた
多分ミニチュアスムースダックスだと思うんだけど、確信が持てない・・・
と言うのもコロコロムチムチパンパンに太り過ぎていて、あのスムースダックスらしいソーセージっぽさがないのよ
しかも若干耳が立ちぎみ
完全な立ち耳じゃないんだけど、何か常に下から風を当てられているように耳がふわふわ浮いている感じ
もしかしたらミックスなのかな~
でもミックスだとしてもあれは太り過ぎだよね・・・
さすがに他所の子を興味本位で写真に撮るような非常識なことはできないので写真がありませんが・・・

昔のジュエルのデブ時代を振り返り、今のリズムの腰のむっちりを見ながら、「うちはまだまだ余裕だな~」と思ってしまいました

080704_202719.jpg

最近ちょっと毛が伸びてきて微妙な雰囲気のジュエルさん

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

