06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
21
23
24
25
27
28
29
   



ネタがないので体重測定

いや、本当にネタがなく、このまま6月が終わってしまうのは淋しいので体重測定をしてみた

クレオ 20.1kg
クレオは体重キープが続いています。
もう少し肉がついてもいいかな~とも思うけど、年齢を考えると必要以上に肉を付けるのもね・・・って感じなので今がベストでしょう

ジュエル 22.1kg
前回測定時よりリバウンドしていますが、そんなにデブデブな感じがしないので問題ない範囲内です

リズム 22.7kg
かろうじて前回測定時からキープを続けていますが、本当はもう少し痩せてほしいんだよね・・・
腰骨がほんの少しわかるかな~って程度だから、あと少しがんばろうと言い続けて何ヶ月だろう・・・

ピアス 19.9kg
抱っこしたり、体を触ったりした感じちょっとだけ肉がついたかな・・・と思っていたけど、やっぱり20kg台には届かず・・・
でも痩せすぎじゃないからOKでしょう

で、私もなぜか順調にダイエットが進んでいます
20代の頃の一番ベストな体重に戻りました
20代の10年は増減が激しくて、身長163cmの私が体重42kgなんて時もありました
もうガリガリで、自分でもこのやせ方はまずいと思うほどに。
でも無理なダイエットとかしていた訳じゃないんですよ・・・
それが30代になってから体重が増えるのは非常に簡単だったけど、なかなか痩せなくなり、「あ~、このまま中年太り、メタボへの道を突き進んだりするのかしら?」なんて思っていたら、気がつけばベスト体重。
体脂肪率もベストな感じです。
そんな訳で我が家はリズム以外は目標体重キープで、リズムはもう少しダイエットがんばろう

080630 004

「リズムお母さん、がんばってねお母さんのおやつはアタチが代わりに食べて上げるからね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

痛い・・・

トリミングテーブルのアームがあるじゃない。
あれって長さ調節できるから、下がちょっと出ていたりするじゃない・・・
それに背中思いっきり引っかけた~
トリミングテーブルの横でしゃがんでいて、立ち上がった時にガリって・・・
慌てて鏡で見てみたら血が出ていたよ~
皮削れた・・・肉削れた・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

リクエストにお答えして・・・

リズムの最近の全身写真が見たいと約1名の方からリクエストがあったので

080622 007

普段のお手入れが悪くて、結構毛が切れていますが伸びたのはわかるでしょうか

080622 008

でも一番毛切れがひどいのは写真ではわからないお尻と後ろ足の内側の毛です。
毎回のことですがヒートの度に、自分でなめて毛玉を作って噛みちぎって・・・を繰り返すので
これはハンドラーさんのところにいた時からの悪い癖で悩みの種なので今更どうにもならないのでしょうね・・・

ちゃんとスタックさせて写真を撮りたかったですが、一人では無理なんですよね~
しかもこの写真を撮っているとき、ジュエルとピアスが回りちょろちょろしているので落ち着かないリズムさんです

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ゆびっぱ?

いや~、最近本当にブログさぼりすぎですよね~

それはそうと最近「ゆびっぱ」がすごく欲しいんです

X044060H_M2.jpg


こんなヤツです。
ネットで探すと600円~1500円くらいで売っているんだけど、北海道だと送料が同じくらいかかると言う、何か腑に落ちないことになるから近所に売っていないかな~とただ今探しています。

ちなみにスリッパはピアスが大好きで、油断しているとくわえて嬉々として走り回っています
このゆびっぱはふかふかで気持ちよさそうだから、ピアスも喜びそうだな~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お手入れ

最近色々と忙しくてすっかりリズムとピアスのお手入れさぼってしまって顔の毛もサドルもボーボー
今日特に暇だったわけじゃないんだけど、気になりだしたら気になってしまって、ちょこちょこっとサドルだけでも・・・のつもりでやったらやっぱり駄目だね~
ちょっと失敗・・・ゆっくり時間のある時にまた手直ししよう・・・

080614ok01.jpg

土曜日のくー君の写真
くー君もやっぱりリズムの子だね~
首長族だね~
毛量もすごいね~
ちなみにリズムは出産時に丸刈りしたのが嘘のように今ではすっかりフルコートで、胸の一番長い部分はあと10cmほどで床につきそうで、ショーに出ていた全盛期の長さに復活しています
が、お手入れが手抜きなんでちょっと毛質が悪くなっているし、毛切れもありますけどね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

備前瀬戸内愛犬クラブ展

今日は岡山でのドッグショーにくー君が出陳していました~
そしてなんとくー君、プロハンさんが引く子に勝ってBOB、そしてその後グループ2ndで3枚目のCC貰いましたよ~
なんとくー君、チャンピオンまでリーチがかかったんですよ~
オナハンで地道な出陳で頑張っています

080614g202.jpg


080614g2.jpg


前回はグループ3rdだったのが、今回はグループ2ndで、グループ戦でも進化しているしね~
嬉しいね~
おめでとう~


そして今朝のニュースでびっくりしたのが岩手を震源地とした地震
岩手と言えばスティングが住んでいるところです。
オーナーのT2さんにメールをしてみると、当のご本人は宮城のショー会場にいたらしいですが、盛岡の家とも連絡が取れて、かなりビビったけど無事、問題ないとのことで一安心でした。
でもまだ余震が続いているようなので油断はできないですよね。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雨降り

雨降りのこんな日は、おとなしくまったり~と

080605 003


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

人間ならセクハラ?

クレジュの散歩中に出会ったおばさんがジュエルを見て「あら、この子最近子供産んだのね~♪」と言われました
「いえ、最近も何も一度も出産していません」と言うと「あら・・・」とおばさん絶句してしまいました
多分ジュエルのおっぱいを見てそう思ったんだと思うんだけど、確かにジュエルのおっぱいってちょっと大きめでたれているのよね~
さすがに子育て真っ最中だったときのリズムのホルスタインおっぱいまでは行かないけど、未出産の割には・・・って感じなんです
ダイエットしたことで皮が余っているのも一因かしらね

こういうことって人間の女性に間違って言ったりしたらものすごく失礼なことだし、セクハラだよね。
でもワンコの場合、軽く笑い話で済んでしまう上に、私のようにブログのネタにされてしまいます

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

