05
1
2
4
6
7
8
10
11
13
14
15
17
18
19
21
22
23
26
28
29
30
   



くーくん、おめでとう♪

今日のドラゴンハットでのクラブ展でくーくんが2枚目のCCゲットしました~
ブリードは2頭の出陳でBOBだったけどカードは出ず、でもグループ戦でグループ3rdでCC貰いました~
くーくん、おめでとう~

080531 001


080531ku02.jpg

オーナーハンドラーはとにかく地道な努力をしていくしかないけど、時間はかかるかもしれないけど、ちゃんと努力が認められて良かったね

今頃りんりん家では祝杯だね
美味しいお酒を飲んでね~


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

りったん、ヒート?

前回のヒートが去年の10月だから、7ヶ月くらいかな
まだ確定って感じじゃないんだけど・・・
シッコした後にお尻を拭いたらタオルにちょっと血がついていたから、多分ヒートだと思うんだけどね。

080524 008

まぁ時期としては来てもおかしくない時期だしね。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あ~あ・・・

晩ご飯のおかずに肉野菜炒めを作っていて見事に焦してしまいました
ただ今部屋の中が超焦げくさい
換気扇回して窓開けて、しばらくおいていたんだけど匂いってなかなか取れないよね・・・
がっかり・・・


人間でもそうだけど、年を取るとわがままになるようです。

080524 007

クレオさんはとにかく最近ハウスに入るのを嫌がります。
シャンプーの準備を始めると真っ先にハウスに逃げ込むのにね・・・
他の3頭はおやつを見せればそれだけでハウスに入っていきます。
おやつの威力は絶大です
でもクレオだけはおやつで釣れません
だからこそショーでも苦労したんだけどね・・・
前はもっと聞きわけのいい子だったはずなんだけど、段々年をとってわがままになってきたわ・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カットダウン?

カットダウンしました
私が
もう伸び放題、放置し放題で腰まで伸びていた髪の毛をミディアムくらいの長さまで、多分30cmくらい切っちゃいました
それでもまだ肩より長いんですが、結構中途半端な長さでちょっとまとめ髪とかにはしにくくなったかも
まぁ私のことなんで、また何ヶ月も放置してしまうから、少し短いくらいの方がいいよね~
それにしても頭が軽い
シャンプー&ドライが楽~
でも完全ショートにする勇気はないんだけどね~


最近ジュエルは他の子のハウスで寝るのがブームのようです

080524 006

はピアスのハウスでネムネム中
ハウスを取られたピアスはその横でネムネム

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ひどい天気でしたね~

ひどい雨とひどい風、台風ってやつですか
すごかったですね~
こんな日はお散歩はいけないんだよ~といくら説明しても分かってくれない親子がいつまでもピスピスうるさくて困ります

080520 006

部屋の中でボール遊びして少しだけ満足した顔しているちびっこです

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

日記じゃなくなっている・・・

週記とまでは行かないけど、それに限りなく近い・・・
なんだかバタバタしているのと、ネタがないのと・・・
そんな感じです

それにしても寒かったり、暖かかったり、雨だったり・・・なんだか気候の変化に体がついて行くのが大変だ
風邪ひかないように気をつけなきゃ・・・と、みなさんも気をつけて下さいね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ヒリヒリ・・・ピリピリ・・・

いや~、春だし~、乾燥もかなりマシになったよね~と油断していたら、ものすごい手荒れで大変です

080512 003

写真じゃわかりにくいか・・・
ちなみに右手の方がひどいんだけど、写すの大変だから左手です。

手の甲と指先があかぎれで痛すぎです
ちょっとして時に血噴き出しているときあります・・・
やぱいです・・・
新しい薬用ハンドクリーム買ってきたんですが、ハンドクリームでも「医薬品」と「医薬部外品」とありますよね・・・
ドラッグストアじゃなくて、たまたまドン・キホーテに行ったついでで買ったので「医薬部外品」なんですが、でも「薬用」って書いてあるんですよね・・・
効くのかな~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ちょっと早い母の日♪

ちょっとだけ早い母の日の花がリズムに届きました
ジジ君からです

080509 010

かわいいピンクのカーネーションベースのアレンジメントです

080509 011

「孝行息子で嬉しいわ~(byリズム)

ホントにジジ君、ジジ君のママ、ありがとう~

えぇ、もちろんピアスからリズムへの母の日のお花なんてありません
当然ですが、クレオ・ジュエル・リズム・ピアスから私への母の日もありません。
別に物をくれとか思っている訳ではありませんよ。
どうせ財布は私なんですから・・・
ただ、たとえば母の日は一日おとなしく、私に手間をかけさせることなく過ごさせてくれればそれ以外何も要りません
日曜日、母の日を期待しています
・・・無理だと思うけど・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お誕生日とドッグショー♪

それぞれのお誕生日画像を頂きましたよ~

まずはジジ君

080503 001


080503 002

ジジ君はお兄ちゃんアフのシンバ君が5月5日生まれなので合同誕生日だったそうです
なんとケーキはお姉ちゃん(人間)の手作りかぼちゃケーキ
ジジ君うらやましいぞ~

そして誕生日にドッグショーに出陳していたトラちゃん(上)とラウス君(下)ですよ~

8503e6868travis.jpg

8503e6931rausu.jpg

トラちゃんはノンタイトルのクラスで、ラウス君はチャンピオンクラスでそれぞれオナハンでがんばっています~

オナハンでマナー入れ、運動、コート管理と大変なことも多いでしょうが、私自身どれも完ぺきにこなせていないのが現実です。
でも頼りない親元でもアドヴァイスできることもあるかもしれないので、もし困ったことがあればご相談くださいね~
ただ「遠くの親戚より近くの他人」って言葉もあるので、メールや電話でしかやり取りできない親元よりも頼れる近場の他人を紹介することもできますからね~(笑)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

みんな2歳の誕生日おめでとう♪

今日はリズムの子供たちの2歳の誕生日です~

080502 006

トラヴィス、ラウス、ジジ、スティング、くりん、ピアス、みんなおめでとう~
みんな病気もなく、健康に2歳を迎えられたことがとにかく嬉しいです
これからの一年も、それぞれに健康に楽しい毎日を送ってくれれば、それで私も幸せです

今日のケーキは「とろける苺ミルク」です
スポンジも生クリームもイチゴ風味でほんのりピンク色のケーキです~

080502 007

「うん、おいち~です

と、ロウソクふ~ってする前に味見しちゃいました

ピアスを見ていると、2歳ってこんなに落ち着きなかったかな~と思うんだけど・・・
クレオの2歳は、結構落ち着いていたと思う。
でも最近の方がわがままが多い気がするのはなぜだろう・・・
ジュエルの2歳・・・全然落ち着いていなかったな・・・
ジュエルが落ち着いたのって3歳過ぎてからだった気がする。
リズムの2歳の時・・・ハンドラーさんに預けていたからよくわからない

と考えるとピアスに今落着きがなくてもこんなもんかもね~
しかも末っ子だからね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

