04
3
4
7
11
14
15
19
20
23
25
26
28
29
   

駆け込んできました。

私も世間の波に乗り、本日ガソリン駆け込み給油してきました~
だって160円ってありえないでしょう~
それでなくても私のパジェロちゃん、燃費の悪さは天下一品
ガソリンばらまいて走っているようなもんですよ
今100万位ポンっとあったら間違いなく軽自動車に乗り換えますよ~

はぁ・・・それにしてもこれ以上何をどう節約したらいいのかしらね・・・

080430 004



theme : アフガンハウンド
genre : ペット

春だから?

最近のクレオさんは元気です
冬の終わりに丸刈りにしてから、家にいるときは寒いと言ってソファーで丸まって寝てばっかりいたのに、最近は暖かくなったからなのか家の中でもよくおもちゃ振り回して、ピアスとおもちゃの奪い合いして遊んでいます

080405 005


それに比べてジュエルは本当に家にいると寝てばっかりだし、散歩に行く時は元気だけどすぐに「暑いからもういや~」と歩くのやめちゃうし・・・
1歳差でクレオの方が年上なのにクレオの方が最近はおこちゃまみたいな行動をよくするわ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雨・風・雨・風

今日はひどい風でした~
雨も結構降っていたし、ひどい一日でした

それ以外特に何もない一日でした

080422 010


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

襲われましたの~(-"-)

我が家の散歩コースにブルドッグを2匹飼っているお家があります
1階が車庫で、玄関への外階段を上がるとベランダとつながっているような形で(わかりにくい説明だ・・・)、そのベランダによくブルドッグが出ているんです。
一応階段を下りないように柵もあるんですが・・・意外と低いけどブルドッグのジャンプ力だとあの程度の高さでいいのかな
で、今日もリズムとピアスの散歩でそこの前を通ると「わんわんわんわんわん!」と2匹のブルドッグが大騒ぎ
無視して早く通り過ぎようと、早足でリズムとピアスを引きづるように歩いていると「わんわんわんわん!!!」の吠え声が近づいてくる
後ろを振り向くと、なんと柵を飛び越えたのか、すり抜けたのかわからないけど1匹がものすごい勢いで追いかけてくる~
そしてリズムにマウントしてる~
私もリズムもピアスもパニックですよ
でもパニックになりながらも私なりに色々と考えるわけです。
とりあえず蹴るとかすれば離すことはできるだろうけど、そのあとどーする
脱走してきたわけだからノーリードだし、この現状に家の中にいるかもしれない飼い主は全く気がついている様子はないし・・・
無理やり引き剥がして私たちが逃げてもまだ追ってくるかもしれないし・・・
とりあえず飼い主か誰かに気がついて貰わなくてはってことで「ぎゃあー」とわざと大袈裟に雄たけびを上げてみると、たまたま出かけるところだったらしい近所の老夫婦が気がついてくれました。
そしてお父さんの方が「コラー」といいながらブルドッグを追いかけつつ家まで誘導してベランダの柵の中に戻してきてくれました。
この状況でも飼い主はで全く出てくる気配なし・・・
そしてお母さんは「出かけているのかしらね?困るわね・・・後でちゃんと言っておくから!」と・・・
いや本当にびっくりでしたが、どうやって出てきたのかわからないけど、「もし2階のベランダから飛んで怪我とかしても怖いし」ということもお伝えして貰うようにお願いして、助けてもらったお礼を言ってとりあえず一件落着ですよ。

でももしだれも助けが来なかったらどうなっていたんでしょうね~
リズムとかがパニックの末に噛んだらどうしてくれるんだよ~
いや、もしこれがクレオとジュエルの散歩中だったら、売られたケンカは買うタイプのジュエルあたりがキレていたかも
いくらこっちに非がなくても噛んだらやっぱり後味悪いし、そうならなくて良かったよ。
助けてくれたご夫婦に感謝です

080422 009


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ESS里親募集の中間報告

大阪より里親募集中のイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル母娘3頭の内、娘カレン5歳の里親さんが決まりました
引き続き、母アンジー7歳と娘タイコ5歳の里親募集しております

大阪よりイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル母娘の里親募集中



話は変わりますが、札幌はとっても良いお天気で春というよりも夏っぽいです
札幌もここ数日のポカポカ陽気で桜の開花宣言がされました
なんと観測史上もっとも早い開花宣言だそうです。
そう言えばご近所の庭の桜も咲いていたな~

080409 011


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

わがままジュエル

今年の春は暖かいな~と思っていたら、今日は札幌20度超えたそうで・・・
今年はこの暖かさのせいで桜の開花も例年よりも早いらしいですね~
散歩コースの桜はまだ咲く気配は見せませんが、桜が咲いて散り始めたら散歩コース変えないと、桜の額で大変な目にあいますからね

それはそうとこうポカポカ陽気が続くと暑さに弱いジュエルがすぐにバテバテになります。
散歩に行く時はテンションで出かけるんですが、いつもの半分も行かないうちに遅れだし、残り3分の1ほどになると何度も足を止め歩くのを拒否するようになります
小型犬じゃないから抱っこして連れ帰る訳に行かないので引きずるように帰ってきますが、後半本当に家に帰りつくまで時間がかかります・・・

080418_110722.jpg

リードもピーンと張るほど引っ張っていますが「もう歩きたくない~」と駄々こねています
しかも暑いなら日陰に入ればいいのに、日向で駄々こねています・・・
まだまだ春だって言うのに、これから先夏に向けてどうするんでしょうね・・・


※大阪よりイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの母娘3頭の里親を募集しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

にゃあにゃあ~ず

もう何度も話題に登場のにゃんこちゃん
クレジュコンビの散歩の時も、母娘の散歩の時もその家の前を通るんだけど、必ず全員にゃんこがいるはず!とチェックします。
天気が悪い日はいないけど、天気がいい日はかなりの確率でいます
そして今日も遭遇
なんと今日は5匹いましたよ~

080417 001

大きな犬を2匹もつれているんだから当然ですが、全員警戒モードです
この写真はクレジュコンビ連れの時に撮ったのですが、もうリード引っ張って大変です
でも一番手前の子を見ればわかるとおり、あと一歩でも近寄ればあっという間に走り去っていきそうな感じで構えています。
写真を撮るのもこの距離が限界・・・

いつもこの家のこの場所か、向かいの家の駐車場あたりにいるので、この近所のにゃんこなんだろうな・・・
犬連れじゃなく人間だけだったら近寄ってくるのかな
でも散歩以外でこのあたりを徒歩で通ることってないんだよね・・・


※大阪よりイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの母娘3頭の里親を募集しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

また、やった!

ピアスちん、またやってくれましたよ

080416 005

散歩から帰って来たらゴミを取っているけど、たまに枝とか枯葉とかついていることがある。
あと指の又に小さな毛玉ができたりとか・・・
それを多分むしるんだと思うんだ・・・
そんなに目立たないんだけど、やっぱりちょっと悲しい
ピアスはリズム母さんほどの毛量はないんだから、足先の毛も大事にしてほしいものです・・・


※大阪よりイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの母娘3頭の里親を募集しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

体調不良・・・

なんか今朝起きた時からのどが痛かった・・・
でもまぁそれ以外は問題ないしってことで散歩行って、ピアス洗って、掃除して洗濯して・・・とやることをバタバタとやっているうちにさらに調子が悪くなってきた
この季節ポカポカ陽気かと思えば急に寒くなったりするから風邪かもね・・・
今日は早めに寝よう・・・

あ、今日久々に全員の体重測定しました。

クレオ 20.0kg
ジュエル 20.4kg
リズム 22.6kg
ピアス 19.5kg

ジュエルのダイエットが大成功って感じです
でもリズムだけ痩せません
ごはんも減らしているのになんで
毛の分重たいって考えたいけど、毛だけで2kgもないよね

前回体重測定から2ヶ月以上経っていたんだけど、実は前回から私も2kgくらい痩せていました
特に意識してダイエットしていた訳じゃないんだけど嬉しいわ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

大阪よりESS母娘3頭の里親募集

飼主さんの やむをえない事情で 里親様を探しています。

犬種 : イングリッシュ スプリンガー スパニエル
アンジー7歳♀(母)   カレン5歳♀(娘)   タイコ5歳♀(娘) の3頭です。
大阪市内 在住

かなり複雑な事情らしく飼主さん自身も一緒に暮らせなくなるタイムリミットさえ見えてこない情況なので、 レスキューなども視野にいれておりますが、なんとか里親様を探すことができないかと思っております。
お問い合わせ・その他情報などございましたら皆さま宜しくお願い致します。 

◆アンジー ♀(母)
 年齢 7歳
 体重 18kg
 毛色 レバー&ホワイト
 避妊手術済み
 ☆ 人懐っこくて、吠え癖も無く、散歩のときも引っ張り癖も無く 比較的、飼い易いと思います。
    トイレの躾もOKです。
sb-anji01.jpg

sb-anji02.jpg



◆カレン ♀(娘)
 年齢 5歳  1月9日生
 体重 19kg
 毛色 レバー&ホワイト
 避妊手術済み
 ☆ 母親同様、人懐っこくて、吠え癖も無く、犬にも人にも一番フレンドリーな仔です。
    トイレの躾もOKです。
sb-caren01.jpg

sb-caren02.jpg



◆タイコ ♀(娘)
 年齢 5歳  1月9日生
 体重 18kg
 毛色 レバー&ホワイト
 避妊手術済み
 ☆ 同様、人懐っこくて、吠え癖も無く、フレンドリーなんですが、怖がりで叱られると固まってしまう一面を持っています。
    トイレの躾に難あり 粗相の多い仔です。
sb-taiko01.jpg

sb-taiko02.jpg



もしお気に止めてくださって、詳しいことを・・・と言う方はご連絡ください。

写真で見る限り、とてもキレイにされていて、愛されかわいがられているのだと思います。
この子たちに現飼い主さんに代わって愛情を注いでくださる方との出会いがあることを祈ります。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

本当に無いんだ・・・

なんかニュースとかで聞いてはいたんだけどね。
スーパーとかの店頭からバターがなくなるって。
でもうちはまだバター買う予定もなかったし、バターが陳列してある棚付近を素通りしていたんだけど、今日何の気なしに見たら本当に無かった
マーガリンはあった。
チーズも確かあったと思った。
でもバターはどこのメーカーのもなかった
確か数年前に牛乳取れ過ぎたって捨ててなかったっけ
今度は足りないからバターが作れないって・・・
なんかこの国って計画性足りなくない
想定外・・・ってことなんだろうけどね・・・

080410 004


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

リズムネタがない

最近リズムネタがないな・・・と考えていたんだけど、やっぱりない
別にすっごいお利口さんってわけではないけど、最近はお姉さんズとピアスのわがまま&甘えたが激しいせいか、リズムの影が薄い
まぁ、それはそれでいいことだ

080409 010

ネムネム母娘

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ピアスとも遊んでみた♪

ピアスの場合はおもちゃで遊んでみた

080408 005


でもやっぱり一人だと難しいの・・・
うまくキャッチしたところを撮りたかったけど、これが限界です

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジュエルと遊んでみた♪

ご飯の時、フードボールを上に高く上げるとジュエルが頑張って二足歩行をするので(1~2歩ですが)、写真に収めようと思ったけど一人じゃ無理でした

狙いを定めて・・・

080406 005


ジャ~ンプ

080406 006


って、ジャンプしているだけにしか見えない写真になってしまいました

ジュエルって食べ物で釣ればいろいろ芸を覚えそうだったから、もっと若い時から色々教えておけばよかったかな

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

たまに弾ける♪

クレオとジュエルは家にいると寝てばっかりで、ご飯と散歩のときだけ元気って感じの今日この頃
でもたまにクレオのスイッチが入って弾けているときがあります

080405 004

そんな時の相手はピアス
ピアスは普段遊んでくれないクレオお姉ちゃんと遊べて楽しいの~
と、さっきからずっとふたりでドッタンバッタンやっています
ご近所迷惑にならない程度によろしくね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

そう言えば・・・

長引いていた首&肩の痛みはほぼなくなりました
しかしその間、夜寝る時にクレオをハウスに入れようとすると駄々をこね、なんとか入れて家中電気消して真っ暗になると「ぴーぴー」と鼻を鳴らし、ガリガリとバリケンのドアをひっかくというわがままぶり
無視していれば数分で収まるのですが、やっぱりベッドで一緒に寝たいらしい。
でもまた寝違えても嫌だしな・・・

080401 012

ピアスのお気に入りおもちゃの一つ、まりも
私に取られまいと必死になって目がちょっと逝っちゃってます

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

強風です

なんか道東の方はまた冬に逆戻りで大雪らしいです
札幌は雪は降っていませんがすごい強風で今朝散歩に行ったことをすぐに後悔してしまいました・・・
だって散歩中に会ったチワワ、どう見ても散歩嫌がっていたよ。
飛ばされないように歩くのに必死な感じだった。
お父さん、こんな日はチワワちゃん無理に散歩しなくてもいいのでは
で、うちは強風でも楽しげですが、私がダメです。
あっという間に目のゴミが入って、涙と鼻水ボロボロでした

080401 010

最近の我が家の風景その1です。
リズムがピアスに代わっていることがよくありますが。
確かに三人掛けソファーなのである意味正しい使い方ですが・・・狭そうです


080401 011

最近の我が家の風景その2です。
マルガリータで寒いせいか、かなり許容範囲が広くなったクレオ

そして写真には撮れないんですが「その3」の風景があります。
私がソファーで横になっていると無理やり隙間に収まり、上に乗ってくる連中がいます
クレオが足元の隙間に収まり、ジュエルが私とソファーの背もたれの隙間に収まり、そしてピアスが私の上に乗ります・・・
なんじゃこりゃな状態です
私、まったく寛げません・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード