03
2
3
4
9
10
11
14
20
21
27
29
   

本部展の写真♪

本部展の写真をくー君のところから貰いました~
走っているかっこいい写真もあったけど、すごくほのぼのかわいい写真の方を載せちゃいます

080329a05.jpg

りん母からおやつを貰うくー君トラちゃん
兄弟そろっておねだりはかわいすぎる~

080329a06.jpg

そして椅子に座ってまったり~なくー君トラちゃん
兄弟そろって本当に可愛いな~~~
私も会いたかったな~


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

がんばることが素晴らしいのです

アジアインター、終わったみたいですね・・・
うーん、いろいろと都合により見に行けなかったのはやっぱり残念でした
今年はトラヴィスくりんがオナハンで遠征しての出陳でした。
ヤングアダルト♂は兄弟のみの出陳で今回はトラちゃんが1席に選ばれました。
その後のウィナーズ戦は残念ながら・・・
ここで残念なのはアフガンは単独システムだったようなので、クラスに3頭以上いればクラス1席でもMCCが出たのにな・・・

でもふたりともよく頑張っていたと見ていた山Pママから教えてもらいましたよ
オナハンでそれぞれ大阪と愛知からの遠征です。
人間だって犬だってコンディションの調整が大変です。
本当にすごく頑張っていたのだと思います
お疲れ様でした
080329_115600_ed.jpg

うちに残った呑気なチビスケもふたりの頑張りを見習ってほしいものです

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

誤魔化しは誤魔化し・・・

首&肩の痛みを鎮痛剤でごまかしているけど、結局ごまかしでしかないってことで、鎮痛剤が切れると痛いです
ここまで長引くとすでに寝違えじゃない気がするから、肩こりのストレッチをしようかどうしようか迷っている・・・
寝違えだと安静が大事らしいけど、肩こりだと逆に動かして血行を良くする方がいいだろうし・・・
悩みどころです・・・

080328_145915.jpg

明日はいよいよアジアインターですね
出陳している方はもう準備バタバタ、会場入りしている人ももういるんでしょうね。
私は今年は残念ながら見に行けないけど、皆さん楽しく頑張ってね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寝違えない?

首&肩の痛みがあんまりひどいんで、一時的に鎮痛剤飲んでごまかしています

それはさておき、人間だったらこんな恰好で寝たら次の日絶対寝違えていそうなんだけどね・・・

080326 003

毛があったときは毛に隠れてモッサモサでどんな格好しているか微妙だったけど、マルガリータになるとわかりやすいね~
でもかなり変だよね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

頭痛が痛い~(>_<)

首&肩が痛いのから来ているのだろうか・・・頭痛がひどいです
なんだっけ、あれ・・・名前わからないけど、じゃばらみたいになっていて、首に巻いてしゅぱしゅぱ空気入れて首伸ばすやつ・・・
あれって私の首痛いのに効果あるかな~
もう首&肩が痛いの辛いです・・・

080323 013



theme : アフガンハウンド
genre : ペット

体がガタガタ

この間寝違えてから、なんだか体の調子が悪い・・・
寝違えを治すには冷シップを貼って、首に負担がかからない体勢で安静にしているのがいいんだとか・・・
でも私はシップ貼るとかぶれるし、安静にしている暇ないし・・・
もう今は寝違えて痛いんだか、それ以外で痛いんだか、ただの酷いコリなんだか不明の痛さです
プラス持病の腰痛も出て最悪な私の体・・・
ガタガタですよ
頭痛と同じで痛いとイライラしてなんだかいけない・・・

080324 005

毛があるのとないのとではこんなに大きさが違って見えます。
実際はクレオとジュエルの方がでかいのに、この写真だとどう見てもピアスの方がでかく見える

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

上達しないな・・・

今日は予告通りピアスのシャンプー&トリミング
ピアスも泥水が出てきましたよ・・・
でもお顔はすっきりしました

080323 011


しかし・・・自分でわが子たちのトリミングをするようになり数年が経ちますが、まったく上達していない自分にがっかりします・・・
そりゃプロじゃないし、学校で習ったこともないし、ハサミの使い方も怪しいし・・・
トリマーさんやハンドラーさんの見よう見まねだけですが・・・
完璧とまでは行かなくても進化を感じられる出来にならないことがすごく悲しい・・・

080323 012

「アタチはずっとボーボーのままでもいいの~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

リズムもすっきり♪

今日はリズムのすっきりデー
とは言ってもお姉さんたちのようにマルガリータにした訳ではなくて顔バリだけですけどね
それでも久しぶりなんですっきりキレイになりました

080322 007

札幌はどんどん雪解けも進み、私の住んでいる地域では90%位乾いた舗装道路になってドロドロベチャベチャの散歩からは解放されました。
その代り埃っぽくて拾得物の多い散歩になって、やっぱりリズムとピアス親子の散歩は大変です
今日のリズムのシャンプーは泥水が出てきたしね・・・
散歩から帰ったら足だけは洗って、体も濡れタオルで拭いているんだけど、それだけじゃちゃんと汚れが取れていないんだよね・・・
だからと言って散歩から帰って、毎日全身シャンプーするわけにはいかないからね・・・
やっぱり冬は寒かったけど汚れなくて良かったな・・・

さて明日はピアスも顔バリしてシャンプーだ

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

春ですね・・・

今日は札幌市内の小学校は卒業式だったんですね・・・
着飾ったお母さんと子供たちがたくさんいましたよ

それはそうと春らしい服装の方も多く見かけるようになり、本当に春を実感するわけですが、今日買い物中にもフレアのひらひらの春らしいミニスカートをはいた女性がしました。
「春だね~」と思っていたら、商品棚の下の方に気になる物があったらしく中腰の姿勢でお尻を突き出すような感じでその商品を見だしたんですが・・・あの・・・パンツ丸見えです
わかめちゃん状態です
本人全く気がついていないようです。
普通にスーパーマーケットなんでお色気が狙いとは思えません・・・
あまりにもびっくりして私はそのまま通り過ぎてしまいました・・・
教えてあげた方が良かったのかどうか、今でも気がかりです

080318 010

「それは難しい問題ね・・・」

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寝違えた・・・

マルガリータにしてからクレオがぶるぶる震えながら「寒いよ~」と訴える。
ジュエルの方が若干皮下脂肪が多いのか、寒そうに丸まっていることはあっても震えたりはしてない。
そのクレオが夜になって寝る時間になってもハウスに入ろうとしない
夜になるとストーブも消すし、ハウスにはモフモフのマットが敷いてあるけど、それじゃあやっぱり寒いようで「ママと一緒にベッドで寝る」と言う顔して待っている。
自分に甘く、犬たちに厳しい私ですが、ちょっとかわいそうになり昨日久々にクレオと一緒にベッドで寝ましたよ
そして朝目覚めたら寝違えていました。
首が痛い・・・

080318 009

クレオさん、今日はハウスで寝て下さい・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

昨日の舞洲のショー

昨日の舞洲のショーでは、またまた兄弟対決でした
トラちゃんくーくんです

080316 001

クラス戦はこの日調子が良かったくーくんに軍配が上がりましたが、ウィナーズ戦では年下の叔父さんエイデン君に残念ながら破れました~
しかし春なんですね~
りん母もおらちぇすままも春らしいスーツがよくお似合いです

そしてこの日出陳はしていなかったけどラウス君も遊びに来ていて3兄弟ショットも貰いましたよ

080316 002

こうやって兄弟で並んでもサイズではラウス君トラちゃんに負けているけど、爆毛ぶりはくーくんがすごいですね~

それにしてもいつも思うんだけど「ドラえも~ん、どこでもドアが欲しいよ~」な訳です

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

やっぱり寒そう・・・

あった物がなくなるってことはやっぱり寒いようで・・・

080315 020

仲良く毛布にくるまっています

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

いろいろ考えてみた結果

ここ数日いろいろ悩んでみたんです。
めちゃくちゃ考えてみたんです。
その結果・・・ってことなんです。

続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ひざまくら

私がソファーに座ってボーっとテレビを見ていると、クレオさんがやってきて横に座ります。
そして気がつけばマッタリとひざまくら

080312_131441.jpg

かわいいね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ドロドロのお散歩

もう雪解けのせいで毎日ドロドロのお散歩です
帰ってきて足を洗うんですが、毛の奥まで砂が入ってひどいです・・・
散歩行きたくない・・・けど、私以外は行く気満々だし、ドロドロでも楽しく散歩しています

そんな今日の散歩中、いつもニャアニャに出会う場所で今日も出会いました。

080312_101810.jpg

最大で多分5匹いるようなのですが、今日は2匹だけ
しかもこの写真を撮った後、もうちょっと・・・と思って一歩踏み出したら逃げられました

080312_101852.jpg

同じような色柄の2匹、兄弟だったのかな

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

やっと排雪だ!

いつもの年なら確か2月中に住宅街とかにも市の排雪が入り、道路わきに積み上げられた雪山を捨てに行ってくれるんだけど、今年は2月中旬以降にドカ雪が降ったため市の除雪&排雪が全然間に合わなくなってしまったんだとか・・・

ちなみに「除雪」は道路に積もった雪を単純に道路わきに積み上げていく作業。
「排雪」はその積み上げられた雪も含めてダンプに積んで専用の堆雪場に捨てに行くことです。

私の住むところの町内も除雪はされているけど排雪はされる様子がなく、もう3月のこの時期になり、ぽかぽか陽気が続き雪解けも地味に始まり「今年はこのまま自然に任せるのかな?」と思っていたら、やっと今日になって市の排雪作業がされました

住宅街の狭い道路、両脇に積み上げられた雪でさらに狭くなっていましたが、すっきりとなくなり、これで車も歩行者も通りやすくなったのですが・・・
魔法できれいさっぱりとなくなったわけではなく、逆に少しだけ残っている雪がぽかぽか陽気でどんどん雪解けが進み、道路はどろどろでうちの子たちの散歩は大変な状態になりました
雪が完全に溶けきるまでの辛抱ですが、しばらくは大変ですね・・・

で、そんな本日もピアスは私の上で寝る
ピアスが上で寝ていると身動きが取れないんですが、手が届く範囲に携帯があったので写真撮ってみました

080307_154124.jpg

手を目いっぱい伸ばしてもここまでしか収まりませんでしたが、雰囲気がわかるでしょうか
今日もまったりと30分以上は寝ていました

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

暖かいです♪

ポカポカと暖かくて、春の日差しで雪解けが進んでいます・・・
一気に解けて雪がなくなってほしい今日この頃です

今日もまたピアスを上に乗せてソファーで寝ていました
ピアス爆睡ですから・・・
そしてやっとピアスがよけていなくなったと思ったら今度はクレオさんが乗ってきました・・・
お姉さん、あなたまで・・・と思ったらクレオはソファーの背もたれと私の体の隙間にうまく収まって、顔と足だけが私の体に乗っかっている状態。
ピアスよりも楽で、でも暖かいからこれなら私もOKよ~

080307_164501.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

重たいし・・・

我が家のソファーは大抵の場合、犬たちに占領されていて、私がそこで寛ごうと思ったら無理やり除けさせるか、いない隙を狙うしかない訳です。
今日も隙をついてソファーで横になっていると無理やりクレオが足元に乗り込んできます。
まぁまぁそれはうまく足元の隙間に収まるので、仲良くソファーを使うわけですが、そのうちピアスがトコトコとやってくる
まずは顔をスリスリとやったり、「なでろ~」とアピールしているんだけど、そのうちに無理やり乗っかってくる
どこへって・・・寝ている私の上に
ソファーのひじ掛けに頭を乗せて仰向けに寝ている状態の私のお腹と胸をふんづけて乗っかってくるんですよ
そして人のお腹~胸あたりで・・・寝るな~
ものすごく普通に人の体をクッション代わりに寝るってどういうことですか・・・
それも一瞬じゃなくて30分~1時間くらいは平気で人の上で寝ているんですよ
アゴとか足とか一部が私の体に乗っている程度ならいいんだけどね、普通に全身乗っているから
小型犬とかならまだしも、ちびアフガンとは言え20kg近くあるんですから・・・
人の上で寛ぎすぎですよ・・・

080306 004

「だって、アタチ眠たかったんだも~ん

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジュエルとピアス

この間のリズムとクレオのヒートが続いた時、ヒート終了後の“マウントしたい病”の時、マウントされまくり被害者はピアスでした
そしてジュエルもヒートが終わり、昨日あたりから“マウントしたい病”発症中です
やっぱり被害者はピアスになりました

080305 011

が、クレオやリズムの時と違うのは、なぜか今回はピアスは遊んでもらっているつもりなのか、めちゃくちゃ楽しそうにプロレスごっこしています
もう部屋の中でドタバタドタバタとやっているせいでドタバタが終わったあと部屋の中を見回すと毛が落ちていてひどいです
朝掃除したはずなのに~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

へん~し~~ん!

天気予報通り、今日はまた冬になりまして、5cm~10cmくらい雪積もった感じです
でも3月に入ったから、これからは降ったり溶けたりを繰り返しながら春になっていくのかな・・・

で、クレオさんは変身中(笑)

080301 003

仮面ライダーになりたいのでしょうか・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード