02
2
4
6
8
19
20
24
26
28
   



ぽかぽかでどろどろで・・・

昨日までの寒さや雪が嘘のように今日はぽかぽかで暖かです。
最高気温が6度を超えたとか
春ですね~
でもお陰で道路はべちゃべちゃのぐちゃぐちゃのどろどろです・・・
昼間は絶対散歩に行けないようなドロドロ具合でしたよ・・・
春になるためには仕方がないことだけどね・・・
魔法のようにパッと雪が消えるなんてことはないですからね・・・

080227 014

でも明日からまた普通の寒さに戻るらしいです。
明日はもう3月だから、このまま春に突入してほしいな~・・・


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

Happy Birthday Jewel♪

今日は午前中はすごくお天気が良くて、「このまま春になれ~」ってお祈りしたんですが、やっぱり午後からは雪が降ってきて、もう今はかなりの雪が積もっています。
しかも降り続いていて、明日の朝くらいまで降るそうです・・・
2月の中旬・・・って言うか先週末の大雪までは「今年は雪少ないな・・・」と思っていたのに、2月も終わろうとしている今になってこんなに降らなくてもね・・・

それはさておき、今日はジュエルの誕生日です
Happy Birthday

080227 015

「8歳になりましたよ

今日のケーキはイチゴのロールケーキ
かなり大きく見えますが遠近法の問題です。
ジュエルがかぶりつかないように少し離れた位置でマテをさせたので

いつも同じ構図の写真ばかりなんですが、今日は違うんですよ~
これもジュエルがマテが出来るからですね~
でもすごい嫌そうな顔している

何はともあれ8歳おめでとう
これからも元気でパワー全開なジュエルでいてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お詫びとお知らせ

なんか多分FC2の不具合だと思うんですが、たまに投稿されたコメントが消えてしまうことがあります。
スパムコメントとかは私の判断で即行で削除していますが、お友達とかから貰ったコメントは私の判断で一方的に削除することはありません。
もしコメントしたのに消えたという方がいたらFC2の不具合が考えられますので、ご一報いただくか、しつこくコメントしてください

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

吹雪です(-"-)

なんちゅうか吹雪すごかったです。
朝はまだマシだった。
この時間も多少マシになりました。
でも夕方とかすごかった
真横に降る吹雪はまぁありがちですが、今日のは下から上に吹きあげていました。
つまり上から降る雪と地吹雪で巻き上げられる雪とでめちゃくちゃでしたよ

大きな道路は常に車の通りがあるから問題ないけど、住宅街はひどかったし。
吹きだまりになっているし、除雪は入っていないし、あちこちで埋まって身動き取れなくなっている車がいっぱいです。
そのたびに除雪作業中の近所の人がみんなでタイヤの下の雪を掘り、車を押して出してやる・・・の繰り返しです。

で、北海道はひどいと思ってニュースを見ていたら関東もひどかったんですね・・・風が
春一番って早いですね~
ニュースの映像では立っていられなくて地面に座り込んでいる人、人間同士で支えあっている人、街路樹につかまって立っている人なんかが映っていてビックリ

今日は全国的に荒れていたのでしょうか

もう雪いらない・・・
早く春にならないかな・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

DVD観賞

先日のWestminsterと、その前日のスペシャリティーのDVDをきよピーパパから頂きました
いつもありがとうございます
Westminsterはブリード審査の様子はサイトでも見れるんですが、やっぱり時間の関係上、いろいろカットされているので、今回のDVDはうれしかったです
そしてスペシャリティーもPD君がS.BISに選ばれて、お立ち台写真を撮る様子とかも収められていて、あの茂さんが何故か一緒に写っている写真も「あ~、何かこういう成り行きで撮ったんだ~」みたいな感じで良かったです

そんなPD君の活躍を改めて見ながら、「リズムも出産のタイミングが違っていたらアメリカ行っていたのかな~?」なんて物思いにふけってみたり・・・

が・・・こんな親子です

080203 011

そして、こんなんです

080219 005

リズムの過去の栄光は遠い昔の話です
PD君の血のつながった妹(姉?)とその娘はどこで道を間違えたのでしょう~

あ、気になっていたハンドラー・テリーさんのジャケットは綺麗なエメラルドグリーンでした
やっぱり華やかな衣裳がとてもよく似合うと思います

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

私はテレビっ子です。

今日「奇跡体験アンビリバボー」のスペシャルを見ていて、何ていうか才能とアイディアとセンスと努力が素晴らしくて、うらやましいのと同時に自分には才能もアイディアもセンスもないな~と情けなくなったわ
あ、何か悲観的発言だわね・・・

080219 004


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

しもやけ痒い

足のしもやけ、治っては再発を繰り返しています
やっぱり今年は灯油代節約の為にストーブの設定温度を下げているからひどいのかな・・・
いつも足が冷えているしね・・・

しもやけを簡単に治す方法でもないかと検索していたら、針刺して血を抜くとかって方法が出てきてびっくりしたわ
いくらなんでも怖い・・・
実際やっている人いるみたいだけど、すごい勇気だわ
私はそんな痛そうなこと出来ない。

ってことで、やっぱり地味に血行を良くする努力をするしかないのよね・・・

080217 017


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雪だるま

昨日はかなり雪が降り、車の上には30~40cm位積もっていたかな~
我が家の狭いベランダ、雪はあんまり積もっていなかったのに、昨日の吹雪でしっかりと雪が積もっていたので、ベランダの雪で雪だるまを作ってみました

080217 015

目も鼻も口も付けてないけどね・・・

予定通り、すぐに破壊されました

080217 016

この後も手でバシバシ
噛みつき攻撃と繰り出され、あっという間にタダの雪です

ま、そんなもんです・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

PD君の写真♪

しつこいようですが、PD君の写真です
がスペシャリティの普通のお立ち台写真ですね~

080210 002


で、はWestminsterのAOMの写真です

080211 001

ハンドラーのテリーさん、スペシャリティーの衣装、ブルー?ブルーグリーン?のジャケットが華やかで似合っていると思います~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

PD君のS.BIS写真♪

山Pママから10日のスペシャリティーのS.BISの写真を貰いました~

080210 001

ロゼットを持っているのがジャッジ、真ん中で座っている女性がアメリカでのハンドラー・テリーさん、そしてPD君を立たせているのが何故か茂さん
もちろんハンドリングしたのはテリーさんなんですが、茂さんはアシスタントなんでしょうか
でもなんか素敵な写真ですね~
みんなすごく嬉しそうです

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ごはんまだ?

今日は昨日より大荒れな天気になると天気予報で言っていたけど・・・
確かに風は強かったし寒かったけど・・・
雪は全然大したことなかったね~
ただ札幌がそうだっただけだから、他の地域はひどい吹雪の所があったみたいだけど・・・
私はちょっと拍子抜け・・・
ま、もう雪はそんなに降らなくてもいいよ~な気分だからいいんだけど

クレオさんは普段家にいると寝てばっかり。
ソファーでグーグー
ハウスでグーグー
でもなぜかご飯の時間が近づくと起きて待っています(食欲があるとき限定)
そんな時に私がパソコンを一生懸命にやっていると、近づいてきて鼻でツンツン
「ご飯だよ~」と要求します
そして更に無視するとオテ、オカワリ、オスワリと何でもやってご飯を要求

080214 005

かわいいやつです

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

晴れ時々吹雪

今日と明日は日本全国大荒れの天気らしい
札幌も朝から雪が降ったりやんだりの天気で、うまく晴れ間を見つけて散歩に出発
が、クレオ&ジュエルの散歩途中で吹雪になり、視界数メートルの世界を散歩する羽目になりました

080213_112152.jpg

080213_112222.jpg

帰ってきたときには背中と顔が雪まみれ
さすがに吹雪の中で写メ撮っている場合じゃなかったので、帰ってきて玄関前で写したよ

札幌でも私が住んでいる地域はそんなに雪が多くない方なんですがね・・・
ほら、リズム&ピアスの散歩のときは、雪降ってないし

080213_103545.jpg

080213_103531.jpg


天気予報では明日の方がひどいらしいんだけどね・・・
今日よりひどい吹雪だったら散歩は無理かも・・・遭難しちゃうよ

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

Westminster Kennel Club Dog Show

1日目が終わり、Westminsterのサイトには結果とビデオが順番にアップされていっています。
さて我らがPD君の結果は~

惜しくもAward of Merit

でも充分すごい成績です
PD君、きよピーパパ、山Pママ、おめでとうございます
気をつけてアメリカから帰ってきてくださいね~

でビデオ配信がされているので、興味のある方はどうぞ~
http://www.westminsterkennelclub.org/2008/video/breed/index.html

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

PD君情報~♪

アメリカ東海岸時間の10日、アフガンハウンドスペシャリティーショーでPD君は見事S.BISに輝きました~

さてアメリカは只今11日の朝です
Westminster Kennel Club Dog Show がもうすぐ始まりますよ
スペシャリティーショーの良い結果をそのままWestminsterでも持続できるようにお祈りです

PD君、がんばれ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雪にも負けず!

大阪の舞洲で行われたドッグショーにくりん君が出陳しました~

が、大阪は前日の雪で会場コンディションが心配~

08020902.jpg

前日はこんなシャーベット状で、果たして当日はどうなるの~

さて当日、やっぱり会場コンディションは最悪の状態だった・・・のですが
なんと途中でリングを移動させてアスファルトの場所になったんだとか。
(最初からそうすればいいのにね・・・)

080210ku01.jpg

途中で移動した名残りでアスファルトは乾いているのにジャッジは長靴だしね(笑)

で、くー君この日はテンションあがりすぎちゃって、

080210ku04.jpg

残念賞でした

でもいいんだよ
回数を重ねて少しずつ頑張っていけばいいんだよ。

しかし、くー君はきっとこの爆毛のお陰で雪にも寒さにも負けずにわっほ~いだったんだね~


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

初バトンがまわってきた!

なんと初バトンがTOMOちゃんからまわってきました

さてどうしよう・・・ってとりあえず、回答しよう



【1】犬を飼うようになったきっかけは?

子供のころから犬も猫も大好きで、でも家庭の事情とか親の都合とかで飼えなくて・・・
で、一人暮らしを始めても、一人じゃ無理だろうと思っていたんだけど、そうでもないらしい、めちゃくちゃ大変だけど覚悟があれば大丈夫!ってとある方に言われて憧れのワンライフに突入しました(笑)

【2】うちのワンコの変な癖は?

変な癖・・・最近はしてないけどクレオの寝ウンチとか(笑)
ジュエルは・・・寝言は一番ひどいな・・・
リズムは遠吠え?
ピアスは・・・あ、リズムとピアスは大型犬のくせに抱っこ犬とか?
そんなんじゃダメ?

【3】ワンコの名前の由来は?

大した由来はありませんが・・・
クレオ=クレオパトラ
ジュエル=宝石
リズム=最初からショードッグとして迎えたので「リズミカルに走れるように」の願いを込めて。
ピアス=生まれてからピンクのリボンをつけて「ピンクちゃん♪」と呼んでいたので、「ぴ」から始まる名前と言うことで・・・

【4】-(1)次にバトンをまわす人への質問
あなたのペットのイメージカラーは?

ん~・・・難しいな・・・
クレオはオレンジかな?
オレンジ系のスヌードがよく似合うのよ
ジュエルは派手なピンクかな・・・
毛色のイメージで作ってもらったレインコートも派手なピンクだったし
リズムは淡い黄色か黄緑。
やっぱりこの系統のスヌードが似合う
ピアスは、元々ピンクちゃんだからピンクなんだけど、淡いピンクね

でもね、親バカだから、なんでもかわいいし似合うと思っちゃうのよ~


【4】-(2)愛犬自慢を3つ上げて下さい。 

え~、それぞれ3つ
クレオは美人、我慢強い、お利口
ジュエルはパワフル、健康、我が家で唯一マテが出来る
リズムは散歩が楽、甘えた、過去の賞歴
ピアスは・・・顔がかわいい、抱っこ~って来る所がかわいい、おバカな所がかわいい・・・って

【5】バトンをくれた人へあなたからのメッセージ

近くに住んでいる割にはなかなか会えないね・・・
今度ご飯食べに行こうね~

【6】バトンを受け取ってもらいたいお友達は?

お友達が多そうで、一人と言わず大勢にバトンを渡してくれそうなおらちぇすままお願いします
指名してない人でも「やってやるぜ!」って人、ぜひお願いします



こんな感じでいいんでしょうか
他の人のブログとかでバトンは見ていたけど、自分にまわってくると緊張するわ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寝る、寝る、寝るzzz

最近のクレオさんは散歩とご飯の時以外はほとんどソファで寝て過ごしています

080206 004

まぁ、ジュエルも寝ていることは多いけど、やっぱりクレオよりは動いているし、リズムとピアスは寝ていても私がトイレに行ったりするとついてきます。
プチストーカーなんです。

そう考えるとクレオももう9歳だし、「落ち付いている」ということ以上に、年のせいでだんだん動くことが減ってきたということなのかな・・・
でも散歩に行くとまだまだ軽快な足取りですが。

何よりもリズムとピアスの親子が弾け過ぎているから、余計にクレオとジュエルがおとなしくなったように見えるって言うのもあるんだけど・・・
でもジュエルのご飯とかおやつを目の前にした時の弾けっぷりはピアスにもまだまだ負けてないと思う(笑)

やっぱりクレオだけ妙に落ち着いちゃって、楽させてくれるけど淋しくもあり・・・って感じかな・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

とりあえず覚書

ジュエルのヒートが来たらしい。
前回から9ヶ月半くらいかな
ま、こんなもんでしょう

で、まったく関係ないけど、ピアスは毎日弾けて散歩しています

080205_102250.jpg


080205_102333.jpg


弾け過ぎていて、リードに絡まって顔から雪に突っ込んだりもしています

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

毛玉&体重測定

関東方面、雪で大変そうですが、皆さん大丈夫?
滑って転ばないように気をつけて下さいね~

さてこちら北海道はどこもかしこも雪ですが、散歩に行くたびにピアスが空き地に積もった深雪にダイブしたがって困ったチャンです
雪はきれいだし、寒い日は雪玉にもならないんだけど、雪まみれになった体はそのうちに雪が解けビチャビチャに・・・
それが毛玉の原因に・・・
今日ピアスのシャンプーしたんですが、毛玉ほぐしで大変でした・・・
換毛時期の雪遊びは毛玉が倍になるので要注意です

そして1ヶ月ちょっと過ぎたので恒例の体重測定~

クレオ 20.7kg
いい感じで体重復活してきました。
最近ちゃんとご飯食べているからね~

ジュエル 22.8kg
前回より0.2kg増量・・・まぁ0.2kgだし・・・食後あんまり時間経っていなかったからだよね~

リズム 22.3kg
むむむ・・・0.6kg増量
いや・・・食後だし・・・ね・・・はぁ・・・

ピアス 19.4kg
0.1kg増量。
ま、ピアスはほぼ変化なしと言うことで、ベスト体重です

080203 010


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お手!@ジジ君

とってもかわいい写真がジジ君ちから届きました~

080131 007

「お手!」の決定的瞬間画像です

ジジ君は他の兄弟たちみたいにショーはやっていないけど、その代りお母さんと毎週レッスンを受けているんです。
秋の運動会@ジジ君の「お座り伏せ」優勝もそのレッスンのたまものです

ジジ君のお母さんは「私の指導がダメで・・・」なんてメールに書いていますが、これでダメだったら、私なんて完全ダメダメ人間です
ピアスの育て方完全に間違っちゃいました

ピアスは相変わらずの人見知りちゃんなので、この際方向転換をしてアジリティとかやってみる
アフガンのトレーニングCHってかっこいいかも~
なんて夢見ていますが、人見知りの段階でいろいろと難しい・・・
何をするにも人見知り克服が重要ね・・・

今日も歩道で人とすれ違う時に歩道横にできている雪山に登って逃げたわ・・・
でも今日はボブスレーに子供乗せていたから、それが怖かったのかも・・・
雪で歩道が狭くなっているから、お近づきになるチャンスではあるんだけど、逆に言うとそう言う特殊な物は尚更怖く感じるのかもね・・・

それにしてもジジ君かわいい←ホントにバババカ

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

