01
5
11
16
18
19
20
21
22
24
26
28
30
   

気になるんだけど・・・

散歩中たまにMシュナを連れてお兄ちゃんに遭遇する。
多分・・・20代前半とか、そんな感じに見えるんだけど、顔をジロジロ見ている訳じゃないからちょっとわからないんだけど・・・

気になるのはね、いつ会ってもウンチ袋を持っていないのよ。
で、そのお兄ちゃん&Mシュナが通った後にたまにブツが落ちているのよ。
「今したばっかりよ~」的な雰囲気を漂わせたのが。
でも現行犯で現場を押さえてないから言えないんだよね・・・

しかもそのMシュナの行きたい方向にプラプラ散歩しているって感じで、Mシュナは好き放題にマーキングして、自分の行きたい方に行ってってかんじなんだよね・・・

なんかモヤモヤとストレスが溜まるから出来るだけ会わないように、遠くに見つけたらコース変えたりするんだけど、ぐるっと回って遭遇しちゃったりするんだよね・・・


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

免許の更新

今日、車の免許の更新に行っていました
遂にゴールド免許復活

080129 002

が、しかし、今回もやっぱり写真は納得のいかない結果となりました・・・
家でも鏡見ながら顔作る練習して、写真撮る直前も鏡見てチェックしたんだけどな・・・
私は鏡を見るとき、自分を美化して見ているのかも・・・
免許の写真が本当の自分なのかも・・・
いや、だったらもっと美人の顔を妄想するよ~

そう言えば昨年6月から中型免許って言うのが出来たんですよね。
私は中型免許なんて取る予定はないし、関係ないと思っていたら、昨年6月以前に普通免許を取得していた人は、大きさの限定ありだけど中型免許になるんだそうで、私も中型免許になりましたよ
車両総重量8t未満、最大積載量5t未満ってことは、世間一般で言う4t車まで運転可能ってことで、まぁはっきり言っちゃえば、中型免許ができる前まで普通免許で運転可能だった大きさまでOKってことですな・・・
つまり普通→中型と呼び名が変わっただけで、運転できる範囲は変わらないのか・・・なるほど・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

リズムの不思議

リズムの不思議・・・と言うほど大層な話ではないんですが・・・

リズムは散歩中シッコをしません。
ウ●チはします。
で、散歩から帰ってくると、室内トイレに駆け込んでシッコします。
なんで
確かに散歩コースは公園とか空き地とかの土の部分が少なくて、アスファルトが多いから嫌なのかな~
でも雪が降ってどこもかしこも一面雪でもしません。
まぁ、最近は衛生面から外でのシッコはあんまり大きい顔してさせられないのでよろしいのですが・・・

ショーに出ていた時はサークルの中でしていたし、引退後もショー会場に連れて行くと土のとこでしていたから、外でできないわけじゃないのよね・・・
やっぱりアスファルトが嫌なのかな・・・

080123 007


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雪積もりましたよ

一昨日から降った雪は昨日までで30~40cm積もったようで、車にもどっさりと積もりました
今日スーパーに買い物に行った時、いつも空いている屋上駐車場に止めるんだけど、除雪が間に合わなかったようで、屋上駐車場は閉鎖されていました
中途半端な除雪と融雪剤のおかげで、道路も走りにくいし・・・
結局肝心の大雪の時に除雪も行き届かないなら、やっぱり道路整備よりも今現在大事なのはガソリン値下げ(暫定税金廃止)してくれ
そうすれば輸送費コストが下がれば多少は灯油&LPガス、その他諸々も値下げできるはず
と言う考えは甘いのだろうか

080125 003

「ママ、それは甘いよ。お偉いさん達は自分たちに都合のいいことしかしない。一般庶民のことなんて考えていないよ・・・」

と、犬にも馬鹿にされるぞ、おバカな政治家さんたち
だいたいさ・・・「暫定」って言葉の意味知っている
暫定で何十年もってありえないから・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

私の誕生日です♪

私の●●才の誕生日でございます。
えぇ、もう嬉しくない年はとっくに過ぎて、ある意味悟りを開くお年頃です

080123 006

「ママの代理でしゅ

あ、誕生日は嬉しくないお年頃ですが、プレゼントは年中無休いつでも受け付けております(笑)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ワイマラナー?

気になるな・・・

札幌動物管理センターの収容犬情報に載っている「ワイマラナー」
ワイマラナーって書いてあるんだけど、写真を見ると私にはチョコラブ(もしくはそれ系のMIX)に見えるんだけど・・・
もし間違った情報を載せていたら、見つかる飼い主も見つからなくなると思うんだけど・・・
尻尾が見えないけど、断尾されているのかな
それだとワイマラナーかな~
私の目が悪いのだろうか

その上の雑種の子犬たちも捨てられたのだろうか・・・
それとも元々野良犬の子供なのかな・・・
子犬なら雑種でも無条件に譲渡会に出してもらえるのかな・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

クレオさん、9歳です♪

本日クレオさん、めでたく9歳になりました~

毎年恒例お誕生会と言う名の、人間がケーキを食べる日です

080115 007

このサイズのケーキに、このサイズのロウソク9本って・・・
しかし厭きもせず、毎年毎回同じ構図の写真ですね~

歯の治療や抜歯で全身麻酔も経験したし、下痢Pや、体にぶつぶつが出来たり、小さい事はいろいろあったけど、大きな病気もせずに9歳の誕生日を迎えることが出来て本当に嬉しいです。

ブリーダーU様、クレオは無事に元気に9歳の誕生日を迎えることが出来ました。
今日からまた10歳を目指して元気にがんばります

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

大阪東クラブ連合会展

去年の大阪インター以来、くりん君の久しぶりのショーチャレンジでした。

結果は残念賞でしたが、貰った写真を見たら「そんなの関係ねぇ~」ですよ

080114ku03のコピー

いつもりん母が笑顔で、ふたり楽しそうに走っているんです

080114ku04のコピー

チャンピオン完成させるだけが目的ならプロに任せたほうが早道の場合が多いです。
でもオナハンは犬と一緒に楽しむのが醍醐味です

080114ku05のコピー

ね、この写真見たら「そんなの関係ねぇ~」でしょ
この写真のふたりが大好きです。
こんな風に私もピアスとしたいな~・・・
でもピアスはショーリングに立つといつもキョドっているから無理だわね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

シッポの毛

ピアスが生まれてから、成長と共にサドルの毛を取り、顔のヒヒ毛を取り、途中ハンドラーさんに手直ししてもらい・・・一応アフガンの姿を保ってきたピアス
一箇所、手付かずの場所がありました
まぁ、別に無理してやらなくても自然にいい感じになればそれに越した事はなかったんだけど、なんか理想とするイメージとは違うボーボーになってしまったので、やっとお手入れしてみました。

080114 008

いつもやりすぎて後悔する事が多いので、まずは控えめに・・・
って比べるBefore写真も撮っておくんだったな・・・

しかもジッとしていてくれないから冷蔵庫の前で撮ったら、冷蔵庫に心霊写真みたいに写っちゃったし
更にフリース着て、その上に綿入れ半天着ているのまで写っちゃっているよ

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ミルク

クレオのヒートが来たのが10月です。
ここ数日、クレオのオッパイからはミルクが出ています
ミルク自体と、気にして自分で舐めるのとで、お腹がカペカペのベシャベシャです

それにしても若い時は初ヒートが来るのも遅かったし、間隔も長かったし、そしてミルクがでることもなかったのに、去年くらいからヒートの間隔も普通になってきたのと同時にミルクが出るようになった気がするんだけど・・・
この年になってから、リズムの出産子育てを見て、もしかして少しは母性が目覚めてきたんだろうか
もうすぐクレオは9歳です。
今頃になって母性に目覚められてもね・・・

080113 004


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

痒い・・・痛い・・・

手のアカギレと、足のしもやけに悩む今日この頃でございます

雪は降ってないのだけど、冷え込んできていて、2~3日前から我が家の窓は凍っていて開きません。
換気したいんだけど、無理して開けたら凍って閉まらなくなりそう

080101 017

「換気しなくてもずっとお外で雪遊びすればいいですよ~

寒くて凍死しちゃいます

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

爆毛だ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

2008年度のくりん君、走り初めの写真が届きました~

080109ku01.jpg

狩人くー君、追いかける~

080109ku02.jpg

この写真だとそんなに感じませんが・・・

080109ku03.jpg

くー君、爆毛です

080109ku04.jpg

リズム母さんも女の子の割には毛量のあるほうです。
でもそこはやっぱり女の子。
ヒートの度に毛が落ちているので、こんなに爆毛だ~と驚くほどの事はありません。
ピアスも今のところ貧毛ではないと思うけど、まだまだパピーコートだから今後どうなるかは
でもこのくー君の爆毛写真は見た瞬間めちゃくちゃ驚きました
お手入れ大変そうですが、そこはほらね、プロだから心配無用ですよね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ネタはないです。

かわいい写真が撮れたから載せたかっただけです

080109_163000.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒くて死んじゃいそう・・・

昨日の頭痛は一晩寝たら治りました
でも寒くて寒くて死んじゃいそうです・・・
ストーブは最低限の温度設定で、いっぱい服を着込んでいますが寒いです
こんなに温度設定下げていても、今年は灯油代で破産しそうです

080107_231255.jpg

この写真、黄色の毛布に包まっているのは私ですが、クレオとジュエルも湯たんぽになってくれて幸せでした
でもこの写真撮るの大変でした~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あれ?

なんだか・・・頭が痛い
風邪かな・・・

080107 009


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寝顔は・・・

何年か前、「アフガンって一生懸命な顔して寝ているよね」ってある人に言われた事があります。
う~ん、そういえばそうかも
って思う時もあるけど、結構無防備なだらしない顔していることも多いです

080102 018

無防備な顔ではないけど、ピアスはハウスに入っている時は結構こんな格好で寝ていることが多いです。
ハウスが狭いのは判るけど、だったらハウスの外で寝れば良いのに・・・って思うよ・・・


で、今日のだらしない顔No.1はクレオさん

080106 003

クチをポカンと開けたまま爆睡していたので慌ててカメラ用意していたら目開けちゃったけど、クチは開いたまま
とても無防備なクレオさんで笑っちゃったけど、私も朝起きた時すごい喉が渇いているのは、口あけて寝ているのかも・・・
ま、見る人いないから良いけどね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

マイナス×マイナス=プラス・・・のはず?

年明けから本当に良い事がない私・・・
もうどこかに出かけようなんて気持ちもなく、とにかくひたすら大人しく引き篭りを決めていますが、それでもみんなの散歩は行かなくては・・・

雪が降ると大きな道路は車道も歩道も除雪が入り、多少は道幅が狭くなるけど問題はないのですが、住宅街はそうは行かない。
住宅街の車道は除雪が入るけど、歩道の除雪は入らないし、各家庭で除雪する雪を歩道に積み上げちゃったりするので、住宅街は車道のみで歩道はない状態になる訳です。
そんな中を大型犬2頭を連れて散歩するわけですが、出来るだけ前後に車が来てないかどうか気にかけながら、車道の端っこをテクテクと歩いているわけだけど・・・

そんな散歩中、後ろから車の気配を感じて更に更に端に寄っていたのにもかかわらず、ビーッビーッってクラクション鳴らしながら猛スピードで走り抜けていく軽バンのオッサン
ふざけんなーーー( ̄へ  ̄ 凸
冬休みで遊んでいる子供だっているっちゅうのに、住宅街の道路をクラクションで歩行者を威嚇して猛スピードで走っていいと思っているのかー( ̄へ  ̄ 凸
散歩中でどうにも出来なかった自分が悔しい

Myパジェロで追いかけていって小突き回してぺしゃんこにしてやるー
(それだけの運転技術があるかどうかは置いておいて・・・気持ちの問題よ・・・)
ムキーッ(▼▼)

ちなみに他の車や歩行者に対して急かしたり威嚇したりの意味でむやみやたらにクラクション鳴らすのは道交法違反ですからね

080102 017

「ママ、眉間のシワが戻らなくなっているよ・・・」

で、タイトルの「マイナス×マイナス=プラス」なんですがどうやら私の場合「マイナス+マイナス=マイナスが増幅中」のようです

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ネタがない・・・

新年も3日目ともなるとネタ切れな我が家・・・って最初っから良いネタでもなかったから、ネタがないほうが平和でよし

080102 016

寝正月と言うことで

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

初詣へ行って来た

一応毎年恒例なので初詣に行って来た
毎年恒例、いつもの手順で最後におみくじを・・・今年はもう最初っからダメダメで始まったからね・・・
よろしくないわ・・・
末吉でした。
これならいっその事、大凶でも引いた方が運が良いような気がする
それにも増してそのおみくじの内容がなんだか今の私の状況に対してすごく的を射たことが書いてあって・・・尚更落ち込んだ
もう一回おみくじ引こうかと思ったよ
でもここで落ち込みっぱなしじゃいけない
このおみくじの内容を戒めにして、今年もがんばり続けなきゃ

080102 015


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

明けましておめでとう♪

080101 016


年賀状を買い忘れて、今年は年賀状を送れなかったという失態をしでかしましたが、それでも新年はやってきます
年末の失敗を引きずらないように、年明けからはしっかり元気にがんばろう
と、思っていたのですが、朝いきなり寝起きに敷居につまづいて転びました
こんな自分にガッカリの年明けです

そして年始のご挨拶のブログには何とか4ショットを撮れないかと四苦八苦しましたが・・・やっぱり撮れず・・・
なんだか新春早々、落ち込み気味です

こんな我が家ですが今年もよろしくお願いします

見捨てないで~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード