12
3
4
6
11
12
16
17
18
19
21
22
28
   

最後の最後に・・・忘れていた・・・

犬洗いも済ませ、掃除も完璧(私の基準では)、山盛りの洗濯も干し終わり、年内やり残した事はないかと指差し確認してみたら・・・
ははは、すっかり忘れていました
年賀状
そもそもね、年賀ハガキを買う事を忘れていた
最後の最後で「やっちまったな~」な感じです
今から年賀はがきを買ってきて、デザインを決めて、印刷して、投函して・・・いや、既にその気力もなく・・・

ごめんなさい。
今回は我が家からの年賀状はありません
我が家にくれた方、本当にごめんなさい

そんな訳で我が家の年内の作業、無理やり終了です

あ、今年最後の体重測定してみましたよ

クレオ 19.4kg
ジュエル 22.6kg
リズム 21.7kg
ピアス 19.3kg

あらら・・・クレオとピアスが体重変わらなくなっちゃったわ・・・
クレオさん、相変わらず食にムラがあるからな・・・
ジュエルとリズムは、ホントに微妙だけど一応減っている。
とりあえず増えていないからOKでしょう。
来年もあとちょっとだけがんばろうね

では、私以外の総出演でゆく年を偲び・・・

071231 014

「今年も・・・


071231 015

「お世話に・・・


071231 016

「なりました


071231 017

「来年もよろちくなの~

このバラバラで4ショットが撮れないことが年賀状作成の意欲が湧かない原因かも・・・ブツブツ・・・


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

犬洗い&大掃除

昨日と今日は犬洗い&大掃除をがんばる日でしたが・・・
ま、とりあえず犬洗いは年内のノルマ終了
大掃除はといえば・・・毎年のことなんだけど、私は何故か台所周りを掃除するともう終わった気分になる・・・
そんな訳でもう気分は大掃除終了な気分
一応お風呂掃除とトイレ掃除を明日して完了かな~
どう見てもこれって大掃除じゃないよね・・・

071230 005


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

大荒れです

今朝起きた時は雪降りだったんだけど、段々ミゾレに変わって、いつの間にか雨ですよ。
風も強いし、積もっていた雪が雨で溶けてツルツル&ドロドロです
こんな日は大人しく掃除&犬洗いですよ
と言ってもメインが犬洗いで、掃除は少しだけだったけど
さて、年内に掃除&犬洗いは終われるのだろうか・・・
もう疲れきっているんだけど・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

過去の栄光を振り返る

今秋、テレビが壊れて買い換えたのを期に、我が家にDVDレコーダーもやってきたわけです。
で、ビデオデッキを会社から拝借してきて、只今チマチマと暇を見てリズムの過去の栄光ビデオをHDDにダビングし、更にDVDにダビングすると言う作業をしています。
最近のリズムっ子たちやPD君のショーの様子はDVDで貰っているのですが、リズム現役時代のは全部ビデオです
私自身もビデオデッキでしたしね~
でもビデオテープは劣化するし、ビデオデッキがなきゃ見れないので、これはビデオデッキが借りれる今のうちにDVDにしておかなきゃね~ってことですね。
で、せっかくなのでビデオ→HDDの時は普通に見ているんですが、過去のもので既に結果もわかっているものなのに、何故かドキドキして見てしまいます
と言っても、まだ2本しかダビングしていませんが
暇を見てチマチマと、年末年始もチマチマとやって行こうかと・・・

でも若かったリズムが一生懸命走っているのを見るのはドキドキするけど楽しいね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

遠吠え@動画

リズムの遠吠えの動画にチャレンジしてみました




後半、ハモっているのはピアスです
母娘デュオって事で

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

遠吠え

リズムはたまに救急車のサイレンに合わせて遠吠えします
「うぉ~~~~~~~~~~~~~~~ん、うぉうぉうぉうぉうぉ・・・・・・ぁぅぁぅぁぅ・・・」
って具合に・・・
でも最近はあんまりしてなかったんだけど、何か今日は遠吠え日和だったらしく、救急車の音に反応したのはもちろんだけど、私が適当に「ピーポーピーポー」っていかにもって感じの真似をしても遠吠えるし・・・
遠吠えしたい気分の時ってあるのかな~
でもリズムが遠吠えすると、便乗してピアスがうるさくなるから、ご近所迷惑なのであんまり遠吠えはしないでね・・・

071223 007

でも遠吠え中の写真や動画を今度はチャレンジしてみたいな

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

単犬種合同特別本部展

22日土曜日に行われた単犬種合同特別本部展のトラちゃんの写真を貰いましたよ~

7c22e3223.jpg

トラちゃんは残念ながらクラス2席でしたが、これまでオーナーハンドラーでやってきて一番いい出来だったようです
段々とトラちゃんとおらちぇすままの息が合ってきたって感じなのかな
うんうん、確かに顔もテールも上がっているし、後ろ足の蹴りもいい感じだよ~
またこの次がんばろうね


7c22e3260.jpg

終わってリラックスタイムのトラちゃんも超かわいい

ショーの詳しい様子はおらちぇすままのブログで見てね


で、クリスマス・イヴの本日、朝起きると首を寝違えておりました
少しは部屋の片付けとか掃除とかするつもりだったのに、そんな気分じゃありません・・・
と、理由をつけて今年も大掃除は手抜きになる予感・・・
首の方はこの時間になってかなり復活してきました

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ウソはついていないぞ。

連休なんだけど、犬洗ったり、犬洗ったり、たまに掃除したり、とまぁ、やる事は色々あるから、特にどこに出かけることもなく家にいる訳です。
そうすると年末だからかたまたまなのか知らないけど、チャイムが鳴ったり電話が鳴ったり・・・
宗教の勧誘だったり、建売住宅のセールスやハウスクリーニングのセールスなど様々ですが、電話やインターフォンに出ると「奥様でいらっしゃいますか?」と聞かれる。
で、私は「いえ、違います」と答える。
間違いはないし、ウソもついていないですよね?
すると先方は「奥様かご主人様はいらっしゃいますか?」と更に聞いてくるから、「いえ、いません」と答える。
そして先方は「また改めます」と言って終了。

ね?私は一言もウソはついていませんよ
私は奥様でもご主人様でもないも~ん
聞かれたことに正直に答えただけでセールスマンは撃退できるんですね~

まぁ、普通にこういう会話もなく本題に入ったときでも「いらない」「必要ない」ときっぱり断れる自身はありますけどね

071223 006


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

次はそうきたか・・・

テレビが壊れた時、我が家の家電は10年越えだからドンドン壊れて行きそうと予想はしていたけど、次に壊れそうで壊れなかったパソコン
決して絶好調とはいえない状態だけど、まだがんばっています
その代わり、電話が壊れちゃいました
正確に言うと電話は壊れていないんだけど・・・意味不明
うちの電話はFAX付きで、普通に子機1台が付いていて、留守電機能があって、後はまあそれなりに10数年前の最新型のFAX付き電話ですが、それが本日突然、電気を必要とする機能が全て使えなくなりました。
FAXも留守電も、保留すら出来ませんし、子機も使えなくなりました。
見た目だけ10数年前の最新型FAX電話ですが、機能は昔の黒電話と一緒で受信と発信の通話のみです

でも正直全然焦ってないですね。
だって家電話って、通話も年数回、FAXも年数回、留守電も・・・ってホントに使ってないんですよ。
大体友達とか必要な電話は携帯だし、はっきり言えばネットの関係がなければ電話回線いらないくらいです。
ネットの都合上必要だから、契約続けているだけです。
前のマンションでJ-COMの時はホントに一瞬電話解約しようかと思ったくらい

だから今のところ新しい電話買う気あんまりナシです。
気が向いたら買うかもしれないけど、今度は別にFAXなくてもいいかな~とか思っているし、そうなると安いのだと数千円で買えちゃうんだよね。
でも通話だけなら生きているから、わざわざ安い電話買う必要もないかなって気もするし・・・
だからまぁ気が向いたらね

そんな訳で只今我が家はFAXが受け付けられませんので、ご用件は電話かメールでお願いしますね

071220 003


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お姉さんズもスッキリ♪

先週はリズムとピアスの顔バリをしてスッキリさんになったので、今日はお姉さんズの顔バリ&足先バリしました

071215 008

071215 007

これで年内のバリバリ作業は終了かと思ったら、リズムとピアスのパットの毛が伸びていたわ
でも今日は疲れたから、また今度ね
それにシャンプーは年末年始も関係なく、がんばらなきゃいけないしね~
考えるだけで疲れてくるのはなぜかしら~

ま、でも今日はお姉さんズがスッキリキレイで満足~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

運転免許の更新

5年ぶりの運転免許の更新案内が来ました
5年前は更新前にスピード違反で捕まり、違反点数を取られ、罰金も取られ、そしてゴールドだった免許証は、辛うじて5年更新ではあったけど一般講習の青い免許に格下げ・・・
そしてこの5年間がんばって違反もせず・・・ いや、とにかく捕まらず、遂にやってきました更新案内

071214 004

見てよ見てよ~

講習区分:優良講習
有効期間:5年
色:

遂に私のゴールド免許復活です
苦節5年、良くがんばりました@自分

ところで、この案内が来て更新に行くまでの間に違反したらどうなるの

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

秋の運動会@ジジ

11月に行われた訓練所(?)主催の運動会にジジ君が参加した時の写真を貰いましたよ

CIMG0001_2-2.jpg

お母さんとバッチリアイコンタクトをとって、ジジ君デキル男って感じです
運動会と言うことでノーリードでする競技も結構あったらしいんですが、ジジ君はオンリード可の競技にいくつか参加したそうです。

その中の一つ「腕立て伏せ」ならぬ「お座り伏せ」の競技では1分間に45回も「お座り伏せ」をして優勝したそうです
ジジ君すごいぞ~
ピアスはお座りも伏せも出来ないんだよ~

くりん君は輪くぐりが得意技だし、ジジ君もこんなすごい得意技持っているし、リズムの子たちってリズム母さんに似ず賢い
・・・いや、きっと教える人間が悪いんだろうな・・・@私

そうそう Eukanuba National Championship のDVDを山P家から貰い見ていたんだけど、PD君もやっぱりすごい
リズムの兄弟たち、ピアスの兄弟たち、いとこ達・・・諸々血縁関係たちは何かみんな偉いわ~
リズム母さんはショーも出産子育ても全部やるべき事を終わらせて、今ののほほんノンキなスーパーペット生活があるわけだ。
ある意味リズムはセカンドライフね
でもこれからまだまだがんばる予定のピアスちゃんは一体どうなっているんでしょう・・・
やっぱり甘やかしすぎたのよね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

FCI大阪インター

12月は昨日の大阪インター、今週末の東京インター、そしてその翌週のジャパンドッグフェスティバル(合同単独展、チャンピオン オブ チャンピオン)のイベント目白押しです
で、昨日の大阪インターです
当初予定ではトラちゃんくー君の兄弟対決になるはずでしたが、ギリギリになっておらちぇすままの体調不良でトラちゃんは棄権です。

071209 005

結果としてはくー君は残念賞でしたが、くー君&りん母はとてもよくがんばったと思うし、写真を見る限りは決して悪くないと思いますよ
でも大きなショーはプロハンさんが多いので、その中で一人オナハンは厳しいものです
だからがんばったで賞ですよ

071209 006

「うん、ボクがんばったよ

この写真を見て・・・見た限りは頭の形がピアスとそっくり
同じ形しているかどうか触って確かめてみたい
やっぱり兄妹なんだね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

こちらも久々・・・

今日はピアスの顔バリバリ
こちらも結構お久しぶりで、夏にショー出る前にやって以来かも・・・
なんてずぼらな飼い主・・・うそでもちょこっとでもショー出しているんだから、もう少しちゃんとお手入れしなさいってね・・・
しかも夏にハンドラーさんにトリミングし直してもらったのをがんばってキープしようとしていたんだけど、なんだか今日やったら変になったわ・・・
何かが違う・・・
腕が違う、センスが違う、キャリアも違う・・・全部違うわ~

071209 004


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

何ヶ月ぶりだろう?

かなり久々でボーボーになっていたリズムの顔バリしました
すっきり美人さんになりましたよ
前回のとき、ちょっと勢い良くやりすぎて変になったので、今回は修正の方向で少し控えめにしておきました

071208 006


そして最近マメに計るようにしている体重測定ですよ~

クレオ 19.7kg
ジュエル 22.9kg
リズム 21.8kg
ピアス 19.1kg

ジュエル・リズムは順調なダイエットだし、ピアスもこれがベスト体重と考えていいんだけど・・・
クレオさん、痩せすぎよ~
遂に20kgきっちゃったじゃないの・・・
クレオは年齢的なことも考えてメンテナンスフードを与えているんだけど、最近飽きてきたらしい・・・
ピアスが食べているラム&ライスだと喜んで食べるもんね
でもこれじゃあちょっと痩せすぎだからラム&ライスとメンテナンスをうまいこと組み合わせてあげるようにしないとね・・・
ジュエル・リズムみたいによく食べて、ダイエットが必要になるのも困ったちゃんだけど、食べないわがままも困っちゃちゃんだわ・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

予想していたこととは言え・・・灯油代の請求書を見てぶっ飛んだ
去年より20円も高くなって、数年前から比べたら倍以上の灯油代・・・
ガソリン代も高くなったけど、それは出来るだけ公共交通機関を使うとか、対処のしようもあるけど、ストーブを焚かずに北海道の冬を乗り切るなんて無理です
凍死します
今季ストーブを点け始めてから、いつもの年より設定温度も下げていたんだけどね・・・
きっとオール電化の家に住んでいる人は、今こそオール電化でよかったと実感しているのじゃないかな~

そういえば、今日のニュースでこんなのがあったけど、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000401-yom-soci

うちもワンズ4匹に包まって、この冬を乗り切ろうか・・・

071207 003


いや、もうジョウダン抜きで・・・この冬は貧乏街道まっしぐらだわ・・・
なんかオイシイ副業でもないかな~(苦笑)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

氏より育ち

生まれ持った性格は間違いなくリズム母さん似のピアス
しかし、最近のピアスの行動はジュエル似・・・
何か要求があってドアをバシバシ叩く所
トイレでオシッコしたら必ずオヤツを要求する所
寝ているクレオ姉さんにちょっかいかけて起こして怒られる所
ってか、悪いことばっかり真似している
確かにある程度になってからはピアスはジュエルと遊ぶことが多い。
リズムがジュエルとピアスの遊びのジャマをしたがるけど、それに懲りずにジュエルもピアスと上手に遊ぶし。
頼りになる姉御・・・と言うよりはもしかしたら同レベルに見られている可能性もあるけど、ピアスはジュエルが大好きなんだろうな~
リズム母さんだって、昔はジュエル大好きだったはずなんだけど・・・
ちょっと離れていて、戻ってきたらライバル視するようになっていたわ・・・
ピアスはずっとジュエル大好きでいてね~

071205_123914.jpg

でもあんまり変なこと真似しないでね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

焦ったわ・・・

休みは毎度のシャンプーdayです。
最近はピアスが週1、他は2週に1回ペースで洗っています。
同じフルコート(途中)でもやっぱりリズムとピアスじゃ、全く違います。
ピアスは週1でもちょっと厳しい感じ・・・
散歩状況が良くないって言うのもあるかな
雪が降ったり溶けたりなので、根雪になれば汚れなくてもう少しは楽になるんじゃないかと思うんだけど・・・

そんな訳で今日はピアスのシャンプーだったんだけど、ドライ途中に右手首に激痛が走って焦ったわ・・・
ヤバイヤバイ、腱鞘炎なんかなったらヤバいぞ
その後は痛まなかったから、単にちょっと変にひねっただけかもしれないけど・・・
今腱鞘炎なんかなったら間違いなくクレオ・ジュエル・リズムは完全なマルガリータに変身するわ
そしてピアスのコートだけは死守しなくては

うーん、でも手首が痛むって事はブラッシングの仕方が悪いのね・・・
手首が無駄に動いている証拠だわ・・・

071202 003

「手首のためにもシャンプーはやめましょう!」と多分思っているだろうが、そういう訳には行かないのよ・・・


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

PD君、速報♪

AKC Eukanuba National Championship Dog Show でPD君がBOBになりました~

グループ戦はまだこれからなんですが、AKCってホントにホームページへのアップ早いですね
写真こそ載っていませんが、BOBのページに、もうPD君の名前が載っています。
仕事が速い
JKCも見習って欲しいものです。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

師走かよっ!

や~、もう今日から12月なんだよ~
何にもしてないのに、もうすぐ今年が終わるんだよ・・・
なんだか・・・何やっているんだ私は?って感じだよ
はぁ・・・何か疲れているし・・・ってそりゃ姉さんズのシャンプーしたからか

お、そう言えば、コンサドーレ札幌がやっとJ2で優勝して、J1昇格が決まったぞ
ここのところ同じ北海道でもファイターズの活躍でコンサは影薄かった気がする
来年はJ1だから、これまで以上にがんばらなきゃね~

それは置いておいて、またジュエルが何だか嫌なもんができているよ・・・
人間で言うならわき腹あたりになんかニキビがつぶれたっぽい怪我なんだけど、周りが直径5cmくらい真っ赤になっている・・・
ふぅ・・・姉さんズももう年明ければクレオは9歳、ジュエルは8歳・・・段々色んな問題が出てくる年齢なのかもね・・・
来年は私も心配事が増える年になりそうだわ・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード