11
5
7
9
12
17
18
21
22
26
   

イチゴ、食べれる?

そういえば数年前から密かにって言うか、ひっそりと育てているワイルドストロベリー、今年も実がなっています
3つ鉢がある内、1つの鉢に3個の実
もう1つの鉢に1個の実
あと1つの鉢は、今のところ実がなる様子はなし。

071130 003

もう冬なのにね・・・
葉っぱも寒さにやられてかなり減ったんだけど、地味~にがんばり続けているワイルドストロベリーです。
実がなるといい事があるらしいのだけど、どうなんだろうね~

このなった実ってどうするのがベターなんでしょう
食べる・・・種を獲ってまた育てる・・・放置・・・
今までは放置でした


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

がんばるクレオさん

クレオは孤独を愛する女
と言うのとはちょっと違うけど、寝ている所に誰かがやってくると超ムカついてガウガウ言ってしまう。
最近ソファーを半分こで使うのは我慢できるようになってきた。
少しくらいくっついていても許せるようになってきた。
人間も年をとると丸くなると良く言うが、犬の場合もそうなのだろうか

でもそんなクレオも出来るならわざわざ満員御礼の場所に割り込むことはしたくない。
「そこに座りたいな・・・」って顔して見ていても、無理やりお尻を突っ込んで「ほーら、座れた」なんて満員電車のコブシ一個分くらいしか空いてないシートに無理やり座るような子ではなかったはず。

でも最近はクレオもオバサン化してきたのだろうか・・・
会社のいつもの窓際の定位置、そこには既にジュエルとピアスがノビノビ寝ている
隙間がない事はない・・・あ、乗った

071129_153151.jpg

窓際の方に空いていたスペースにしっかりと納まりました・・・
しかもジュエルとピアスは全く気にしないで寝ているし・・・
この満員御礼の状況、後からジュエルやピアスが無理やり乗るパターンは結構あるんだけど、クレオが後から乗るのは珍しいパターンです。
クレオもがんばっているんだよね

あ~、なんだかほのぼのだね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

「いいこと」届いた♪

昨日、「いいことないかな」って書いたから
いいことが届きました

071128 003

美味しそうな立派な柿です
って言うか、美味しかったです
もう食べちゃったのよ

ジジ君のお母さん、ありがとう

贈り物と言えば、1ヶ月早いけどクリスマスカード代わりにラウス君の血統書のコピーも貰いました
CHが新たに書き加えられた血統書。
もちろん本物はオーナーさんの物だけど、コピーが頂けたのは嬉しいです。
私は子供たちの血統書が出来上がってきて各オーナーさんへ送る前に全部コピーして大事に持っていますので、今回頂いたのも一緒に大事大事にします

071127 006


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

なんか・・・

なんか、いいことないかな~・・・

ネタもないし・・・

071127 005


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寝不足・・・か?

何ヶ月かに一回くらいの頻度なんだけど、上階の部屋で宴会が開かれるようで、昨日も大騒ぎの上階でした。
ちなみに40代くらいの夫婦二人暮しだと思いますが・・・
とにかくギターかき鳴らし、タイトルとか判らないけど聞いた事があるロックを歌っているのが歌詞まではっきり聞こえてくるくらいの大熱唱
ところが私、あんまり雑音を気にせずに寝ることが出来るので24時頃、無視して就寝
が・・・ノリノリの上階は益々盛り上がっているのか、床や壁をドンドンと叩いているのかリズムとっているだけなのか
とにかく床とか壁は直接繋がっているから響くのよ・・・
2時頃それで目が覚めました
ってか、その騒音の中2時間も寝た私ってのもすごいけど・・・2時間経ってもまだ歌っていた上階さんもすごい
苦情言いたい気持ちもあったけど、うちもとても静かな家とはいえないし・・・
チャイム鳴るとジュエル以外は五月蠅いし、子犬育てしていた時は夜中でもギャーギャー大合唱していたし・・・
迷惑はお互い様だしな・・・毎日のことじゃなくて、たまにだし・・・と考えているうちにまた眠りに落ちた私
つまり私にとっては世間一般の騒音も子守唄と大差ないということで・・・

でも自分があんまり気にならないからって、うちは少しでも迷惑かけないように気をつけなくては・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

湯たんぽか~・・・

少し前の日記でも湯たんぽのことチラッと書いたけど、やっぱり湯たんぽは最近巷でも人気らしい
やっぱり湯たんぽは究極のエコ
しかし最近の湯たんぽってレンジでチンするタイプもあるのね
色々可愛い湯たんぽもあるらしい
まぁうちの場合、可愛いぬいぐるみチックなカバーとかはおもちゃにされそうだから、オーソドックスなのでいいんだよね。
買ってこようかな~

071124 004

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

もう歩けません(T_T)

今朝は雪が積もって銀世界のはじまり~
雪が積もっている状態の散歩は汚れないので大好きです
当然たちも「ひゃっほ~い」な具合です

071123_102901.jpg

茶色いチームの散歩は、

071123_102945.jpg

こんな具合で、

071123_103007.jpg

寒さにも負けず、楽しそうです

しかし、いつもの半分も行かないうちにジュエルが「もう歩けません」と言って立ち止まります。
歩けない原因は・・・

071123_104329.jpg

この雪球
ピアスの足の雪球も結構ついていたけど、ジュエルは倍近い雪球
同じ道を歩いてきたのに、なんで~
とにかくこのままでは散歩不可能なので「歩きたくない」と言うジュエルを半分引きずるように家に戻りました。

ちなみに家に帰りつく頃には雪球はさらに数も大きさも増していました

この後のクレオ&リズムコンビの散歩は超ショートカットだったのは言うまでもありません

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雪+雨=ぐちゃぐちゃ

朝起きた時は雪が降っていて一面真っ白だったのに、いつの間にか雨に変わり、雪はとけぐちゃぐちゃな世界が広がっていました

でも今晩からもマークで、週間予報もマークだらけなので、銀世界をお散歩できる日も近いかも

071120 006

このピアス、なんだかすごくシッポがなが~く見えます
なんとか尾巻きザルみたいに見えるのは私だけ

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

風が顔に刺さる!

寒すぎて、散歩中が辛い
風が顔に刺さって痛い~

乾燥して手はアカギレだらけだし・・・
辛すぎる・・・

我が家にこんな幽霊が出没

071119_210039.jpg


正体は・・・言うまでもなく、コイツ

071119_210006.jpg


只今デジカメ充電中につき携帯カメラ

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

懐も寒い・・・

原油高騰でガソリンも軒並み値上がり
でもガソリン入れなきゃ車は動かない・・・
ここ最近はセルフのスタンド利用なんですが、某エネ●スのカード会員なのでエネ●スのスタンドでカードで入れれば2円安くなります。
そして今日もガソリンを入れようとスタンドに行くと一般の表示価格は145円
で、会員価格は143円
パネルを操作して満タンに入れると・・・72リッターほど入りまして・・・私の車カラカラだと80くらい入るらしいです
で、操作パネルに「レシートは店内に出ます」という表示・・・
あれ?いつもその場に出ていたよね
何かトラブルと思い店内に入ってスタンドのお兄さんに聞くと「1万円超えるとサインが必要なんです」と・・・あ~72×143=1万超えているわね・・・
今までカラカラになってからガソリン満タン入れても1万超えたことなんてなかったのに・・・
かなりショック受けて帰ってきました・・・
もう車に乗るな、ストーブつけるな・・・と言われているような値段で凍死しそうです

余談・・・と言うか、少し前にテレビでやっていたんだけど、ガソリン高騰のせいでセルフスタンド利用者が増えて、油種を間違う人が増えているんだとか・・・
レギュラーガソリンより20円程度安い軽油軽自動車に乗っている人が間違えて入れるんだそうです・・・
」つながりで「安いからこっちにしよう」ってことらしいです。
軽油ディーゼル車の燃料です。
間違うとエンジン壊れちゃいますよ~
皆さん気をつけてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雪ですよ

本格的な冬のはじまりです
まだ積もりませんでしたけどね。
寒い寒い・・・

071114 006

君は毎日元気だね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒くて寒くて・・・

昨日の夜、寒くて寒くてなかなか眠れませんでした。
そのせいで、今朝はしっかり寝坊・・・
さすがに夜中いっぱいストーブをつけて寝るのは乾燥しまくるし、最近の原油高騰で灯油代が勿体無いので出来ません
で、本日はとりあえず布団乾燥機で寝る前に布団を暖める決意をしましたが、これを続けると電気代が無駄なので、湯たんぽでも買おうかと真剣に考える今日この頃・・・
でも今度はお湯を沸かすガス代が・・・などと考えていると凍死しそうです
ここは一番エコなのは湯たんぽでしょうかね~

071114 005

ジュエルも朝見てみるとバリケンの中で丸まって寝ています・・・
寒いのかな・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

冬支度

週間天気予報にマークが並ぶようになりました。
明日はまだ天気がいいみたいだけど、明後日の予想最高気温が既に一桁、しかも前半
そんな訳で我が家もタイヤ交換を済ませ、冬支度をしましたよ
これでいつ雪が降ってもバッチリ

071113_132116.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ダイエット成功への道?

この間病院へ行ったとき、ジュエルの体重が23kgになり、順調にダイエットが成功していたわけですが、我が家にはもうひとりダイエット中のやつがいます。
はい、リズムちゃんです
お姉さんズに比べて小振りなはずなのに、体重は24kgとお姉さんズよりも重たかったリズムさん。
昨日シャンプーして、サドルの毛もきれいに処理して、ふと見ると腰骨がちょっと出てきた・・・様な気がする
家で体重を計るのははっきり言って嫌い・・・だってまず私の体重計らなきゃならないから、そこでがっくり来るんだよね・・・
でも気になる
リズムが痩せたのかどうか、単純にサドルをきれいにしたから痩せたように見えるだけなのか・・・すごい気になる
と言うことで勇気を出して体重計へ・・・・・・
「おぉぉ~私の体重は増えていない」とそこでまず一安心
そして本番のリズム体重測定の結果・・・

前回9月初旬の体重が24kg

今日の体重は・・・22.6kg

見事、1.4kgのダイエットに成功です
病院で計るのと、家で計るのでは条件が違うから、若干の誤差はあるだろうけど、痩せた事は事実です。
「もっとゴハン~~~」と訴えるリズムに心を鬼にした甲斐があったわ

でも、これでベストではないのです。
リズムのベスト体重は20kgくらいだと思います。
上限21kgくらいではないかと・・・
なのでまだリズムのダイエットは続きます。
今日は途中経過と言うことで・・・

写真は全くダイエットの必要のないピアスちん

071110 006


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お手

決定的瞬間は難しい

071110 005

このジュエル、一応「お手」をしている所
でも全く肝心の部分が写ってない・・・
こんなに真剣な顔してやっているのにね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

譲られた!

今日スーパーでレジに並んでいたら、前に並んでいたおばさんがチラチラと後ろの私を見る
と思っていると、「お先にどうぞ」と譲ってくれようとした。
ちょっと予想外の展開に「え、いいです。大丈夫ですよ」と言ったけど、「私はたくさんだから時間かかるから、あなた先にしなさい」と・・・
確かに私は買い物籠は持ってなくて手に商品を数点持っていただけ。
でも前のオバサンも言うほど買い物籠に山盛りってわけでもないんだけど・・・
で、結局何度も勧めるので、せっかくの好意を無にしても申し訳ないので譲っていただきました。
もちろん清算が終わって店を出る時に改めて「ありがとうございました」と言って来ましたよ
なんていうか並んでいても平気で割り込む人とか、後ろずらっと並んでいても小銭探してめちゃくちゃ時間かかっている人とかもいる中、いい人ですね。
こんなこと初めてですよ

で、今我が家ではご飯食べない女がひとりいるんですが・・・
朝も食べてないのよね・・・

071108 004

なんとなく寝顔が苦悩しているように見えるわ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ネタ切れ・・・

ネタがないって事は平和ってことなのかな・・・

只今順番に歯石取りをしています。
後はクレオだけ・・・明日がんばろう

071101_111016.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ピアスの一日

本日ピアスdayでした
もう最近は週1で洗わないと毛玉女王なピアスなので、当然シャンプーはしたんだけど、それプラス歯石取りしちゃいました
歯磨きはしているけど、やっぱりキレイに取り切れてないようで歯石が溜まってきたのでスケーラーでゴリゴリ・・・

071104 003

キレイになりました
それからシャンプーして乾かし終わったら疲れちゃったのでトリミングはまた今度と言うことで

そういえばピアスはバリケンの中以外でへそ天して寝ないから気が付かなかったけど、かなりオッパイが張ってます
そこで改めてクレオのオッパイを見てみたけど、クレオは今回は張ってないね~
ピアスのオッパイは今の所ミルクは出ていないので刺激をしないで静かに納まるのを待ちましょう・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

つかの間の安息

クレオ姉さんが寝ているとき・・・

071103 006


ピアスもゆっくり休める安息の時間です

071103 007


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

一難去って、また一難

リズムのヒートも終わり、やたらとピアスにマウントしたがっていたのも終了して、やっと平和な我が家・・・だったのは一瞬の出来事でした
今度はクレオがピスピス言いながらピアスを追い掛け回しています・・・

071102 005

「クレオお姉ちゃん、やめてよ~

いつも被害者はピアスです。
一番下っ端だから仕方がないとは言え、ちょっと可哀想です・・・
ピアスのご飯中はさすがに落ち着いて食べれないので、クレオはハウスさせていますが

まぁ、これも多頭飼いの試練だ
クレオももうちょっとでヒートは終わりだから、もう少しの辛抱だ
がんばれピアス

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジジ君だよ~♪

あ・・・ファイターズ4連敗って・・・

気を取り直して、ジジ君の可愛い写真が届きましたよ~

Image073.jpg

女の子チックなスヌードで超ぷりち~~~

Image074.jpg

ジジ君も立派なマンダリンね~
リズム母さんはマンダリンないし、ピアスも申し訳程度にしかない・・・

う~ん、本当に可愛い~~~
リズムっ仔たちの写真をいっぱい貰ってすごく嬉しいんだけど、ニマニマしすぎて最近目尻のしわが増えた気がする
でも嬉しいからいいか~

071101_110953.jpg

おまけの我が家
せっかく満員御礼なら、リズムも乗って欲しいんだけどな~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード