10
4
8
23
   



ジュエルさん、病院へ・・・

結局あれから1週間以上・・・2週間近く
ジュエルのお目目の周りの状態は良くならず・・・って言うか、悪化している感じ・・・
そればかりか人間で言う眉間あたりにもボチッと何やら出来、足の指間もかぶれている感じで・・・完全悪化しているじゃないか~
と言うことで本日へ行ってきました
今日は色々タイミングが会わず、バタバタとして病院へ着いたのが診療時間終了少し前の19時20分ごろ。
それでもまだ結構待合室は混んでまして、我が家が最後の受付で順番が来たのが20時15分頃だったかな・・・

診察してもらうまでとにかく色々頭をよぎったんです。
アカラスとか真菌とか、感染系の皮膚病だったらどうやって隔離しよう・・・とかね・・・

で、毎度の事ながら問診だの触診だの皮膚の検査だのして貰った結果、そちら系の可能性はきわめて低いそうです
何らかの原因で免疫力が低下して、そこに細菌感染、更に掻き毟ったり舐めたりで余計悪化の悪循環らしいです。
とりあえずホッと一安心
1週間分の内服薬&掻かせない・舐めさせないで様子を見ることになりました

071031_142112.jpg

あ、ジュエルさん、前回ワクチンで病院へ行った時よりも1.05kg痩せて23kgになりました~


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

舞洲オフショット

昨日はショーでがんばっているトラちゃん&くー君だったけど、今日の写真は桃ままから貰ったショーの後のオフショットです

071028 001

ショーリングの中ではライバルだけど、終われば仲良し兄弟だよね


071028 002


071028 003


071028 004


071028 005

上2枚がトラちゃん、下2枚がくー君。

バババカと言われそうだけど、ふたりとも超男前じゃないの~~~
あぁ~、飛んでいってスリスリワシャワシャしたかった~~~

北海道って本当に遠くて不便な田舎だわ・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

舞洲2day

土日の舞洲2day、実はトラヴィス君くりん君が出陳してました
両日ともYAのクラス戦での軍配はトラちゃんに上がりました。
でも残念ながらWDには選ばれず・・・

色々な方から伺う話しだとトラちゃんはショー再開でハンドラーさんの所に行ってから日が浅いので、普段の元気がまだ発揮できていないようです。
もう少し経てばきっといつもの元気印のトラちゃんでかっこよく決めてくれるでしょう
くー君はプロハンに混ざってのオナハンだから苦労もあると思うけど、楽しく前向きにがんばってますよ
ふたりとも残念だったけど、また次がんばろうね~

で、りん父から写真を貰いましたよ~

まずは27日(土曜日)

07102701-2.jpg

前がトラちゃん、後ろがくー君


07102703-2.jpg

くー君、テールも上がってやる気がみなぎっている


これから28日(日曜日)

07102801-2.jpg

くー君、毛モコモコだね~


07102802-2.jpg

またトラちゃんと並んで・・・


07102803-2.jpg

この写真、私好きです
りん母とくー君がとてもいい感じで笑顔なのです。
りん母の笑顔をお見せできないのが残念


07102804-2.jpg

くー君、かっこいいよ~


07102805-2.jpg

最後は兄弟で2ショット

トラちゃん主役のショーレポートはおらちぇすままのブログで見てね

他にも桃ままから写真を貰っているので、それはまた後日~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

夢を見た!

朝、窓を開けるとそとは雪景色と言う夢を見て、朝起きた時に慌てて窓の外を見たけど降ってなかったわ
金曜日だったか、外に出たら雪虫が大量に飛んでいたから「もうそろそろ雪降るかな~?」なんて思っていたからそんな夢見たのかも。

ちなみに雪虫は俗称で、本当はトドノネオオワタムシと言うアブラムシの仲間だそうです・・・

ま・・・ネタがないのでどうでもいい話です・・・

071027 005

「ママ、博学ぶろうとしているでしょう~でもそんなのどうせ誰かの受け売りでしょう

・・・その通り、テレビで誰かが言っていたのよ

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

夜中に生ぬるいものが・・・

まずは日本シリーズ、ファイターズ1勝です
なんかテレビで言っていたんだけど、ファイターズファンは2敗してもいいと思っているとか・・・
何故かというと1戦~2戦が札幌ドーム、3戦~5戦がナゴヤドーム、6戦~7戦がまた札幌ドームなので、札幌ドームにまた戻ってきて4勝2敗で日本一を決めて欲しいんだとか
なるほどね~

本題・・・
昨日って言うか今朝って言うか、とにかく夜中に気持ちよく爆睡しているとベッドの横に何か気配を感じました。
「ん」と思った瞬間、べろ~んと顔に生ぬるいものが・・・
はい、クレオさんに顔舐められました

前は一緒に寝ていたクレオさんだけど、ここに引っ越してきてから、リズムの出産子育てがあったりしてクレオとマッタリ眠れるような状況じゃなかったので、夜はみんなそれぞれバリケンで寝てもらい、私もベッドで一人ゆっくりと深い眠りに落ちていたのですが・・・
たまにバリケンのドアの閉め方が甘くて、夜中にふらふら~っと私のベッドにやってくる事があります
数ヶ月前にピアスが夜中にふらふらしていたこともありました

ただ、そういう時って大体、悪さもせずに私のベッドへ直行してきてくれるので、捕獲してそのまま一緒に寝たり、バリケンに戻したりしていますが

当然、たまたま開いたから出て来ただけでクレオさんは悪くないし、私も寝ぼけていてバリケンに戻すのが面倒だったので今朝は一緒に寝ましたよ

071027 004


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ハロウィングッズ?

今日は某大手ショッピングセンターへ出かける用事があり、そこでサーティーワンアイスを買っちゃいました
そうしたら何かクジが引けるって事で引いたら「アタリです。ボールペンが当たりました♪」と言ってボールペン貰っちゃいました

071026_161750.jpg

ハロウィンのキャンペーンだったようです
一番下がコーンで、その上二つがアイス、そしてハロウィンのかぼちゃが乗っているデザインです
いや~、オシャレですね~~~
・・・な訳ないじゃん
まぁ、可愛いと言えば可愛いけど、ボールペンとしてはとても使いにくい形です

それよりもこんなことで運を使うよりも、宝くじとかロトとかが当たって欲しいんだけどね・・・

・・・犬ネタがないですね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

買っちゃった(^▽^;)

あ~、遂に買ってしまいました・・・
テレビかパソコンか・・・どっちが重要だ
と、自問自答した結果・・・テレビを買ってしまいました

いや、これには色々と一応買うまでには散々検討したわけだけど・・・
はっきり言っちゃえばジャ●ネッ●た●たた●た社長の口車に乗ってしまった感が強いです・・・
だってDVDも付いているんだもん。
テレビ台もセットなんだもん。
スピーカーまでつけて●●万円なんだもん

ビデオデッキ壊れて捨ててから、留守録できなかったし、裏番組の録画も出来なかったし・・・
ショーのDVDとか貰ってもプレステ2やパソコンで再生していたし・・・
テレビもその日によって調子のいい時と悪い時はあったけど、悪い時は1時間近く砂嵐状態続くし・・・

新しいテレビは液晶だし地デジだし(今時当たり前だって・・・)
なんたって世界の亀山モデルだし
・・・これ良く判らなかったんだけど、結構有名でシャープ・アクオスの売り文句みたいね・・・

071025 003

071025 004

貧乏なのにこんなセット買ってしまって、パソコンが完璧に壊れたらどうするつもりなんでしょうね・・・自分
何とかなるさ
ネット出来ればいい程度なら、会社にP3でWindows2000のマシンだけど一応動くの余っているし・・・

ま、買ってしまったものを色々考えても仕方がないもんね。
Newテレビ&DVD、いじり倒そう~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

写真が届きましたよ♪

ジュエルのお目目は、昨日ちょっと「う~ん・・・」と思ったりもしたけど、今日は小康状態を保っている感じです。
このまま引っかかずに快復してくれるといいんだけど・・・

さて、先月チャンピオン完成したラウス君の写真が届きましたよ~

071024 001

かっこよく成長して、チャンピオン完成してくれて本当にありがとう~だね
オーナーさん、ハンドラーさん、スタッフの皆さん、評価してくださったジャッジの先生、ありがとうございます。

この写真、ハンドラーさんはラウス君の顔を持ってチェックの瞬間っぽい写りだけど、外人ジャッジの先生は一体どこを見ているのでしょう
何か向こうに気になるものでもあったのでしょうか
ラウス君通り越してどこか違う所見てますね~

お立ち台写真ってカメラマンさんの写す瞬間にもよるんだけど、ジャッジや主催者が写っているのは色々と面白いです。
こんな風に「どこ見てるんだろう?」って感じになっていたり、しっかりカメラ目線でにっこり笑っていたり、主役の犬を温かい目で見つめていたり、それぞれの方の個性が出ますね
ちなみに私、たった一度だけリズムのお立ち台写真に入ったことあります。
半目で超ブサイクに写っていて、それ以降見に行ったショーで好成績でも絶対に一緒に写るのやめました

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

パソコンは元気です。

私のパソコンちゃん、何とか今日も無事に起動できました。
普通に使えています。
でもまたいつ動かなくなるか不安だからこまめにバックアップとるようにしなくちゃ

調子が復活したパソコンちゃんとは逆に、ジュエルの右目の周り・・・大変よろしくないです

071022 005

画像じゃわかりにくいかもしれないけど・・・
赤くかぶれている部分が増えています。
上まぶたまで・・・

悪循環なんですね・・・
多分最初は自分で引っかいたのか、遊んでいて付いたのか判らないけど、小さな傷が出来た。
人間もそうだけど、キズの治りかけって痒くなったりするから、引っかく。
またキズが悪化する・・・の悪循環なんじゃないかと・・・

そこで普通ならエリザベスカラー登場と行きたい所だけど、我が家にはエリザベスカラーはないので、ジュエルちゃんにはスペシャルな対処をしてあげましょう

ジャ~~~ン

071022 006

くつ下履かせてみました~

071022 009

引っかいているのは右目だけなので、右足だけでいいんだけど、せっかくなので両足履いてます
後姿、微妙~~~(笑)

引っかかなければキズも悪化する事はないかな~と思っているんだけど・・・
これでもまだ治りが遅かったり、悪化するようならまた病院だよ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

最悪だ~~~!

テレビの調子がすこぶる悪い我が家ですが、今度はパソコンまで危険な状況です
今朝、パソコンを立ち上げいつものメールチェックなどをしていたら、何か動きが悪い。
そういう時はとりあえず再起動
が・・・シャットダウンにめちゃくちゃ時間がかかる・・・
そして・・・え~~~、起動の途中ってか、もう起動してすぐ?固まってWindows立ち上がらないじゃないか~~~
まずいまずい
こんな状態でパソコン動かなくなったら、HDD内の大切な画像たちが取り出せなくなるじゃないか~
こんな時はDELLサポートに即行電話だ
あーだこーだと症状を説明し、サポートから本体の蓋を開けろだの、色々やらされた結果・・・
「多分マザーボードですね・・・それを交換するとなると工賃で2万位して、交換部品代も更にかかるので・・・お客様のマシンですともう無償サポート期間も過ぎていますので・・・」
要約すると「直すより買った方が安いですよ」ってことですね・・・
いや、問題はそこじゃないんだよ
確かにパソコンが壊れることはショックだ。
でももうそれなりの年数使っているから、そろそろ壊れても仕方がない部分もあるだろう・・・
でも~大事なのはHDDに保存されている数々の画像データよ
これ以上はサポートの兄ちゃんじゃ当てにならない。
自力で何とかしなければ
と、気合が通じたのか、何度目かのチャレンジで何とか無事起動~
とりあえず用意していた外付けHDDにバックアップとりました~
これでまずは一安心・・・

朝からこんな事をやっていて、予定していたピアスのシャンプーが大幅に遅れてしまいましたが、何とか終了。
ヒートでお尻周りが汚い~
べろべろ舐めて毛玉だらけで・・・丁寧に取ったつもりだけど多分かなり切れたと思います・・・
今日は一日ガッカリです・・・
と言うよりも、最近全くいいことないな・・・

今は何とかまともに動いているパソコンですが、今日寝る時にシャットダウンして、明日の朝に無事起動できる保証は全くありません・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

まぶたが~!

まぶたが腫れています
のジュエルじゃなくて、私の~
夕方、目が痒くてコシコシとこすったんだけど、今何だかまだ痒くて鏡見てみたら腫れていたわ
これ以上腫れたらお岩さんみたいになっちゃうかしら
無意識にこすらないように気をつけよう・・・

なんだか今日も一日疲れたな・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ケガが絶えない

これは遊びの中での負傷なのか、自分で顔をカキカキしていて傷ついたのか

071019 003

って、写真じゃ判らなかった
生で見て、左右を比べると、この右目の目尻下が少しだけ傷ついて腫れているの

ジュエルは我が家の中では生傷が絶えない子だね・・・
キレイなお目目傷つけないでよ~


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ふたくち~ず

今日は所用で久々に札幌駅近辺に行きました。
札幌の片隅にこっそりと生息している私には久々の都会です
でも所用の拘束時間がそこそこ長いので特に色々見て回ったりする時間はなかったわけですが、帰りに煉瓦屋ふたくち~ず買ってきました
正確にはふたくち~ずガトーちょこらかぼち~ずの3種類セットを買いました

071018_163503.jpg

ふたくち~ずは当然美味しい
かぼち~ずも私の好みで美味しかった
でもガトーちょこらが・・・
いや、煉瓦屋のガトーちょこらが悪いんじゃないです。
私の味覚がガトーちょこらが苦手って言うだけです。
他のお店のガトーショコラもキツイんで・・・

イヤでもホントにふたくち~ず美味しい~~~
所用の拘束時間が長くて眠たくてテンション下がっていたけど、上がった上がった

そして久々なことがもう一つ。
久々に地下鉄乗りましたよ~
帰りの地下鉄、私が降りる終点の駅は札幌ドームの最寄り駅。
そう、日ハムの応援に向かう方々がたくさん乗っていましたよ

そして先ほど見事、日ハム勝ちましたね~
リーグ優勝はしたものの、このクライマックスシリーズ2勝2敗でハラハラさせましたが、勝ちましたよ~
さ、これで日本シリーズも制して、連覇して欲しいものですね~
対戦相手は巨人になるか中日になるか
どっちが来ても負けるな日ハム~~~

あ、明日は大好きなシャウエッセン、また安売りするかしら~~~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

分解してみた

うちで使っているマウスの真ん中のホイールの動きがものすご~~~~~く重たい
原因はわかっているよ。
毛です。毛
クレオたちの毛がホイール軸とかに絡んでいるはず。
あまりにも重くて酷いから、買い換えようかと思ったんだけど、原因はわかっているし、それさえ解決すれば何の問題もないマウスだし・・・ってことで分解してみました
やっぱり、ホイールの軸には大量の毛が絡みついていましたよ~
それをキレイに取り除いて、再び組み立てて・・・
うーん、完璧
今、マウスのホイールは大変スムーズに動いています
いや~、スッキリしました~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

調子が悪い~!

何か微妙にお腹が痛いような痛くないような・・・あ、私がです。
胃腸薬でも飲んでおくかな~

そして今一番やばいくらい調子が悪いのがテレビちゃんです
我が家の電化製品はどれもこれも10年越えのご長寿さんたち。
いつ壊れてもおかしくないとは言え、出来れば今は壊れて欲しくないんだけど~
騙し騙し使っていますが、ご臨終になる日も近いかも・・・いや、もう少しがんばって~~~
あ~・・・貧乏人は辛い・・・

071015_103147.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

しつこさ増幅中

リズムのしつこさは昨日よりも増幅しています
あまりにもしつこく五月蠅いので仕方なくバリケンに隔離しています・・・
可哀想ですが少し落ち着くまでは、我が家の平和のために仕方が無いです・・・
多分放っておいたら疲れ果てて足腰立たなくなるまでピスピス言ってピアス追い掛け回してマウントしてそうな勢いです
リズムは一体どうしちゃったのかしらね・・・
今までに無いくらいの勢いで、私もさすがにちょっと引いてます・・・
なんとか数日で落ち着いてもらわないとピアスがかなり可哀想なことになってます・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

しつこい女

只今、我が家のしつこい女No.1はリズムです
とにかくピスピス言いながらピアスを追い掛け回し、マウントしまくっています。

071014 007

クレオにすれば当然怒られるし、何よりも近づいただけで怒られるから、クレオには出来ない。
普段ジュエルにはケンカ売っているくせに、何故かジュエルの所には行かない。
ジュエルとはマジゲンカに発展する可能性があるから行かなくて正解
その結果、とても迷惑しているのがピアスです

071014 009

お陰でバリケンに避難中。
「アタチ、とっても大変なの・・・

そしてその時リズムは・・・

071014 008

「はぁはぁはぁはぁ・・・疲れちゃった・・・」

そんなに疲れるまでがんばるな・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

女の園ですね・・・

昨日のピアスのヒートは確定です
そして我が家は只今、クレオ、リズム、ピアスがヒート中ということで・・・
みんなお尻が汚~い
まぁ、クレオはカットしてある分マシだけど、リズムとピアスは酷いわ~
しかも一番先にヒートになったリズムはマウントしたい時期に突入していて、一番怒られないピアスにマウントしまくり

こんだけヒートが重なるとどっか遊びに行くのもね・・・無理だしね・・・
ジュエルだけ連れて行く
そんなことしたらリズムとピアスがずっと文句言ってそう・・・

雪はいつ降るのかな~
稚内と旭川は降ったみたいだし、札幌も近々かな・・・
最近雪虫も良く見るしね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

だって、女の子だもん♪

やっぱり連鎖してます
時期も時期だから、偶然って可能性もやっぱりあるんだけど、続いているね・・・
ピアス、1歳5ヶ月、お赤飯です
いや、お赤飯は炊かなかったけどね・・・
祝・初ヒートってことです
まぁ、今日ちょっとシッコした時に確認しただけなので、これから徐々に本格的に・・・ってなるんだろうけど。
さて、このヒートが過ぎればピアスも少しは落ち着くのかな~

・・・いや・・・リズム母さんを見ている限りはまだまだ落ち着くとは思えないな・・・

071012 004

「うふアタチだって女の子だもん

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

曇り時々雨

なんだかここの所お天気が微妙です。
曇り時々雨なんです・・・
それで問題なのがお散歩です。
基本的に雨の日はお散歩をしない我が家。
でもあんまり続くとストレスも溜まるしかわいそうだから言ってあげたい
で、この曇り時々雨の合間に行くわけだけど、雨が止んで多少アスファルトが乾いてからじゃないと雨を跳ね上げるのよね・・・
まぁ、そう言いながらここ数日はうまく雨の合間に散歩に行く事が出来て、無駄に汚れることは防げてます

071011_160354.jpg

「アタチ、ネムネムなの~

判りにくいかもしれないけど、白目むいてちょっと怖い顔してます

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

連鎖反応

クレオの前回のヒートはリズムと同じ時期でした。
そして先週リズムのヒートが来て、でもクレオは1年に1回くらいだからもう少し先かな~と思っていたら、今日クレオもヒートが来ました。
前回から7ヶ月くらいって事はものすごく普通の子の間隔になってきたわけです
リズムがヒート中だから連鎖反応かもしれないけどね・・・

そんなクレオさんは寒くなってきてからすっかり引き篭りです・・・

071010 004

家にいる時はバリケンに入りたがります。
今までは床の適当な場所だったり、ソファーで寝ていたのにね・・・
バリケンの中のほうが少しは暖かいのかな
マットが敷いてあるだけなんだけどね・・・

「私はここが落ち着くの」って感じでしょうかね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

肩こりの悪循環

寒さの増してきた札幌で、まだストーブは点けていません
いや、威張るほどの事はないと言われるかもしれないけど、もう札幌の日中の最高気温は15度程度ですから・・・
暖かい時は20度くらい行く日もあるかもしれないけど、でも今日は寒かったです。
そしていつまでストーブ点けずに耐えられるか、一人我慢大会中です
その為、色々着込んで体をがちがちに硬くしているせいか、肩こりがまた激しくなってきました。
首を回したり、肩を回したり、またしばらくはそんな日々が続くんだな・・・

あ、この寒さでリズムとピアスは快適そうですが、クレオとジュエルはちょっと寒そうです・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

休みだけど、休めてない・・・

会社は休みです。
でも私の場合、休みの方がやることあって休めてないかも・・・
もうさすがにピアスも週1で洗わないと汚れと毛玉でもたないです・・・
いや、時間と体力があれば週に2回洗いたい・・・

そういえば3日からリズムのヒートがはじまり、お尻の毛がもうバリバリ汚いし、自分でペロペロカミカミしているから毛がぐちゃぐちゃになった挙句にボロボロと抜けてる&切れてます・・・
そしてカーペットには血痕・・・
今リズムは毎日でも洗いたい心境です・・・
あ~、早くリズムのヒート終了して欲しい。

070928_102708.jpg

明日は雨だから少しはゆっくりできるかな・・・
でも誰か洗うかな・・・どうしようかな~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今更、顔ちぇき♪

ネタがないので、今更ですが顔ちぇきやってみちゃいました。
なかなか自分の顔写真を撮ることなんかないからね~・・・

その結果は・・・

 木村佳乃 70%
 上野樹里 65%
 吉澤ひとみ 64%

だそうです。
木村佳乃に70%にているらしい
残り30%の違いでこんなに変わるって事なのね・・・

さてこの結果、リアルで私を知っている人たち、苦情は顔ちぇきの開発者に言ってくださいね~

ちなみに遊びで、の写真もやってみました・・・が・・・

071002_112350.jpg

写真が判別できないとメールが返ってきました~
ぶはは、そりゃそーか

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

がんばったことの証

先月の大阪でのショーでのくりん君デビュー戦ウィナーズの写真を貰いました~
写真と一緒に写真へのりん父のダメだしコメントがあり、立たせ方とかいろいろ気になる部分があったようです

初めてのショーデビューでウィナーズになり、何もかもが初めて尽くしだった中で、がんばった姿がキチンと伝わってくるよ

071005 001

それよりも私は「主催者の方、このお立ち台の高さは何とかならなかったのでしょうか?」と聞きたいです(笑)
アフガンでこの高さだと、ボルゾイとかグレートデンとかだとどうなっていたんだろうと気になります。

この写真とウィナーズのリボン、そしてCCカードはこの日くりん君とりん母ががんばったことの確かな証です。
大事にしてね

そして私の宝物の写真もまた1枚増えました
ショーだけじゃなく、生まれてから今日までの1枚1枚全てが宝物でどれも捨てられないんだけどね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

それってどうよ?

ジュエルがいたずらをしたり、まぁ私の怒りを買う様な事をする。
そして私のカミナリがやっぱりガッツリとジュエルに落ちる
その結果、怒られていないクレオ下痢する・・・しかも血便・・・
それって一体どうなのよ・・・

071001 013

「たまたまでしょ~アタシしらな~い

クレオはやっぱり神経が細やかで、ジュエルは神経が図太いってことでしょう・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒いからOK?

クレオさんは大変神経質な子です。
それでもジュエルが来て、リズムが来て、ピアスたちが生まれ、多頭飼育の環境にもまれ、多少はマシになったかな~
そんなクレオは私以外とくっついて寝るって事はありません。
って言うか我が家のアフズは引っ付いて寝る事はまずない
他犬種の多頭飼育ならくっついて丸まって寝る姿なんて良く見られるかもしれないけどね
まぁ、ソファーでお尻がぶつかるくらいは何とか許容できるようになったくらいで
でも急激に寒くなってきて、体にはバリカン入れられているから余計に寒くて・・・
だから多少なら許せるようになった

071002 009

ジュエルにお尻を枕にされています
1時間以上こんな姿勢でふたりで寝ていました

でも多分、ジュエルだから許していたのかも・・・
これがリズムかピアスだったら許さなかったかも・・・
なんだかんだ言ってクレオとジュエルって仲良しだね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

獣医さんへGoGo~♪

今日はクレオとピアスのコンビで獣医さんへ行ってきました

まずはクレオ
かなり前から胸って言うか前足の付け根って言うか・・・そのあたりに出来物(何か皮膚が黒く変色してぶら下がっている感じ)があって、ついでの時に獣医さんに診てもらったけど、悪いものじゃないからと放置していたんですが、先週バリカンを入れてから、やたらとそこを気にしてべろべろ舐めるようになり、血が出るまで舐めるのでここ数日服を着せて誤魔化していたの。
で、そろそろ忘れたかな~と服を着せるのをやめるとまたべろべろに血が出るまで舐める・・・を繰り返すようになってしまった・・・
なので今日もまたついでになってしまったが連れて行って診てもらうことに・・・
先生、相変わらず「切っちゃう~?」と簡単に言います
でも先生、更にじっくりと診て「でも結構芯が大きいから、結構血が出そうだし、傷口も大きくなるかも・・・糸で縛って自然に取れるのまとうか?」と言う提案。
どのくらいで取れるか聞いたら「1週間くらいかな~?」と言うことだったので、無駄に流血を見るよりはってことでそうしてもらいました
一応まだ血も通っている肉を糸で縛るんだから結構痛いはずなのに、クレオは微動だにせず、痛そうな顔も見せず、鳴き声も出さず、先生に「本当に我慢強いな~」と感心されました
私は思わず「痛くないんじゃないの?」って言ったけど、先生「いや、かなり痛いはずだよ~」って・・・
そうか・・・クレオって我慢強いとは思っていたけど、やっぱりかなり我慢強いんだ~
とりあえずクレオは自然に取れるまでこのまま放置・・・もうちょっと洋服着用で

071001 012

「そんなことでギャアギャア騒ぐクレオ様じゃないわよ~


さて、一応今日の本命ピアス
今日は単純明快ワクチンです
箱入り娘で、内弁慶の人見知り、当然病院でも挙動不審のピアスは、一人でパタパタパタパタして診察室の衝立を倒してしまうおバカッぷり
検便して、問診して、触診して、体重は計って・・・18.7kgでした~
どうやらピアスは19kg前後で終了しそうです・・・
きっとラウス君やトラちゃん、ジジ君、大きいチームとは10kg近く違うんじゃないかな~

診察台の上では目が泳いで、先生に「瞳孔開いてるよ」と言われるくらいキョドっていたけど、ワクチンは嫌がることなく無事終了~

071001 011

「アタチ、別にキョドってないもん

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

