08
3
9
11
15
19
21
24
29
31
   



少々お疲れな私・・・

なんだか特に忙しいわけじゃないんだけど、すごく疲れています。
寝ても寝ても眠たいです

060624 009


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あの人からの手紙

ご心配頂いたピアスの下痢Pはほぼ治ってます。
今日はちゃんと形のある物になりましたよ

で、今日は大したネタもなく、どうしようかな~と思っていたんですが、あの人からの手紙をやってみましょう。
以前にやったことあったんですが、すっかり忘れていた時にニキのはは様がやっているのを見てまたやってみたくなりました

まずはクレオさん

「Yumiへ

こんちゃ。今日は、わたくしがYumiのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは、Yumiを、わたくしの分身だと思っています。次に、わたくしの秘密をYumiに教えようと思います。実はわたくしは、身体の右と左が反対なのです。心臓が右にあります。ではお元気で。さよーなら。

クレオより」


へ~、分身なんだ~
その割には意思の疎通が出来てないような気がするが・・・
心臓が右って珍しいのね~

ではジュエルさん

「Yumiへ

ヘロー! Yumi。ジュエルちゃんです。今日は、わたしがYumiのことをどう思っているかを書きます。正直いって、Yumiはわたしのストーカーだと思います。次に、わたしの秘密をYumiに教えようと思います。実はわたしは、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。バイナラ。

ジュエルより」


え・・・ストーカーなんてしてないって
ってか8歳も年をサバ読んでいた
って事は7歳だと思っていたけど、実は15歳
それはすごい秘密だね・・・

次はリズム~

「Yumiへ

Yumi、こんにちは! 噂のリズムです。今日は、わたくしがYumiのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしはYumiが、のら犬に似ていると思います。次に、わたくしの秘密をYumiに教えようと思います。実は私は、寄せて上げる下着を使っています。内緒ですよ。いったら殺ります。ではお元気で。バイバイ。

リズムより」


野良犬に似ているだと~~~
そんなこというヤツは寄せて上げる下着つけているのバラしてやる~~~

最後にピアス

「Yumiへ

コンニチハYumi。ピアスっす。今日は、あたしがYumiのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしはYumiのことが大好きです。次に、あたしの秘密をYumiに教えようと思います。実はあたしは、無敵なのです。ではお元気で。アデュー。

ピアスより」


いや~ん、私もピアスのこと大好きよ~~~
ピアスは無敵なのね
じゃあ、触診くらいなんてことないはずじゃないのよ~~~

ってな感じですが、やっぱりなかなか面白いな~

070828_101632.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

一夜明け・・・

久しぶりのドッグショー出陳で疲れていた私・・・
昨日の夜はソファーでテレビを見ながら何度となく睡魔が襲ってきて記憶が途切れておりました
そしてドッグショー初出陳のピアスも疲れていたようで、いつもなら夜中に1度くらいは「ひゃおん・・・ひゃおん・・・」と起こされるんだけど、昨日は全くそれがなく、今朝まで爆睡してくれたようです
そして更に内弁慶で人見知りなピアスにはかなりストレスだったようで、今日は下痢Pちゃんです
血は混ざっていない単純な下痢で、本犬はいたって元気なので、クレオ姉さんでおなじみのビオフェルミン登場です
せっかく土曜日にきれいにして、昨日の会場でも酷く汚れることもなくキレイを維持していたのに、お尻と後ろ足の毛にウンPが付いてしまってちょっとガッカリ・・・
そう言えばクレオ姉さんも初めてドッグショーに出たときストレスで酷い下痢Pになって、その後キャンピロバクター増殖で大変なことになったわね
ピアスはそこまで酷くはならないと思うけど、早く治るといいね~

070827 003


最後に嬉しいお知らせです
アメリカで活躍中のPD君が遂に全犬種のショーでBEST IN SHOWを獲得したそうです
今までスペシャリティーショーでのBISは何度も獲得していますが、全犬種展では初めてです
きよピーパパ、山Pママ、おめでとうございます

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

札幌オールドッグクラブ展

本日、我が家から車で10分弱・・・5分以上はかかるよな・・・のイベントドームでドッグショーでした~
イベントドームと言っても屋外の芝生の所でやったんですが・・・
なんと、ピアスが遂にドッグショーデビューして来ました~

070826 019

アフガンの出陳が少ない北海道ですが、今日はピアスを含めてアダルトオス2頭とヤングアダルトメス2頭の計4頭出陳です

070826 016

私もピアスも神妙な顔で・・・
あ、写真は私のカメラで大吉君のママに写してもらいました~

070826 017

ビビリンピアスは練習の甲斐も虚しくやっぱり触診が出来ませんでした・・・
触診を嫌がるピアスをなだめながらジャッジの先生に「すみません、今日初めてなので・・・」と言うと、「あ~、そうなんだ、大丈夫大丈夫!」と言って、そのまま触診は飛ばしてアップダウンの支持。
あ~、これで終わったな~と思ったら逆に気が楽になって、その後の走りはなかなか良かったですよ

070826 018

でも触診出来ない子はここで敗退です~
帰り際、ジャッジの先生に「もっといろんな人に触ってもらう練習してね」と優しく言われて終了です~

触診がちゃんとできなかったのはガッカリだけど、他の犬と一緒に走っても追いかけようとしたり、暴走したりしなかったのはお利口さんでした
細かい事を言えば課題は山ほどあるんだろうけど、当面の課題って言うか、第一優先での課題はやっぱり触診だね・・・

そうそう今日の会場は駐車スペースとパドックスペースが離れていたため、荷物は最小限でって事でいつも付き添いのリズム母さんもお留守番チームでした。
お留守番チームもピアスも、そして私も(笑)、みんなご苦労様でした~


◆追記◆
今日の静岡のドッグショーでラウス君の妹ティーナちゃん(ジャバ×シャイン)がパピーBISを頂いたそうです~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

疲れたかも~

うがいと生姜湯が効果があったのか、ただ単に徐々に治ってくる時期だったのか、喉の調子も復活してきました
咳もほとんど出なくなったし、イガイガもマシになってます

今日も札幌はいいお天気で少し暑いくらい~
お出かけ日和・・・ですが、今日はピアスのシャンプーしていました
いつもより念入りにワシャワシャっとがんばりました
とってもツルツルサラサラキレイになりましたよ~

070825 004

って、この写真じゃそんなのわからないね

続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

咳が止まらな~い!

今月初め頃に風邪を引いてから、今になってもまだ咳が止まりません
熱もない、頭痛もない、鼻水もない・・・なのに喉だけがいつまでもイガイガして咳が出る・・・
これだけのためにいつまでも風邪薬に頼るのもイヤなので薬も飲んでないから余計に長引いているのだろうか・・・
もっとたくさんうがいした方がいいのかな・・・
何か喉にいい飲み物とかないかな~

070821_135847.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

眠たい・・・

昼間はそれなりに暑くても、夜は涼しくて快適な睡眠が出来ているはずなんだけど・・・眠たい
朝も起きれないし、昼間も眠たい・・・

でもそれは私だけじゃないのかも・・・
たちもあの茹だる様な暑さが嘘のように快適になった為、良く寝ています

20070822210849.jpg

これは朝の光景

只今またご飯も食べずに爆睡しているヤツもいます

20070822211128.jpg

私が寝るまでに起きて来て食べるかしらね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

わくちんわくちん

今日はお姉さんズを連れてワクチンへGO
午後の診察が始まる16時少し過ぎに到着したけど、まだ診察は始まってない様子。
待っているのは2組。
3番目っぽいけど、診察券だけ出して待合室にいない人もいるかも
その後ドンドン患畜は増え、いつもの事ながら混み混みの待合室です。
小型犬ばかりで肩身が狭いので、これまたいつもの事ながら車の中で順番待ち・・・
多分3~4番目だったと思うんだけど、それでも約1時間半待って診察室へ・・・
今日は先生が1人しか居ないから余計に混んでいたのね。
そしてワクチンついでに前にも診てもらったクレオの物貰いを改めて診て「潰しちゃう?」と聞く先生
え、潰すってとちょっと動揺する私に、「針でちょっと刺して絞るだけ」と軽く言う先生。
って言うか先生混んでいるのにそんな余計なこと自分から言い出さなくても・・・
・・・と言いつつやってもらっちゃいました
ほんの2~3分で終わりです。
だってクレオはお利口さん
多少のことでは暴れたり嫌がったりしないもんね~
眼軟膏塗って「はい、お終い!」でした

そうそう体重も計りましたよ
クレオが23.60kg
ジュエルが24.05kg

ふたりともベストの状態よりは若干重たいけど、それでもギリギリラインでキープしています

20070820222357.jpg

物貰いを潰した直後は患部から少し血が出ていたので目が赤くなっていましたが、今はキレイです~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

腫れてます

34度の暑い日はウロウロウロウロと涼しい場所を求めて家の中を徘徊していた達も、涼しくなるとスヤスヤと良く寝ます

20070818205023.jpg


で、タイトルの腫れているのはワンたちではありません。
私の足です
しかも足首とかじゃなくて足の裏
そう言えば数日前から右足の親指付け根付近が少し痛かったけど、歩けるし走れるし散歩行けるし、この間喪服着た時に慣れない靴履いたせいかな~くらいに思っていたんだけど、今日ふと気が付いた
腫れてる~
足の甲の方じゃなくて、裏も腫れるのね・・・

私の説明じゃ判りにくいと思うから写真を載せますよ
「お前の汚い足なんか見たくないぞ!」とか「興味ないし~」って人はRead moreをクリックしないでね~


続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒いです・・・

2日前までの暑さが嘘のようです。
昼間はまぁ程よい涼しさって感じですが、この時間(夜)になると結構寒いです
と言いつつ、窓開けているんだけどね・・・
昼間締め切っているから、風を通してあげないと部屋がムワッとしているので・・・

私の風邪の方は咳だけがいつまでも止まりません・・・
それ以外は調子いいのだけど・・・

20070817211925.jpg

ご飯を目の前に「マテ」中のジュエル
ジュエルは食い意地が張っているくせに我が家で唯一「マテ」が出来る子です
まぁ、ご飯の時は100%完璧ですが、それ以外のオヤツの時とかはかなり怪しいですが・・・
我が家の子としては充分「よく出来ました」です

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お墓参り

このお盆休み、伯父さんの通夜葬儀に参列したり、犬洗いで疲れ果て、暑さでバテバテになり、さて何時お墓参りに行こう・・・と考えていたら今日になってしまった
今日はもう送り火です
でも札幌は雨が降ったりした時間もあり、ここ数日の暑さがやっと落ち着き、快適な一日と言うことでお墓参りに行ってきましたよ
お盆の最終日で天気もイマイチなので霊園は程よい空き具合でゆったりとお墓参りが出来ました

ワンコたちと私が健康で日々過ごせますように
宝くじかロトが当たります様に
ダイエット成功しますように
その他諸々・・・云々・・・

って、初詣のお願い事かってな具合に南無南無してきましたよ

お盆休みに入ってから33~34度って北海道とは思えないほどの暑さでバテバテだった我が家全員、今日は雨で少し湿度が高いものの最高気温27度。
27度がとてつもなく涼しく快適に過ごせる温度なんだと錯覚してしまうほど、今日は快適でした~

もうお盆も終わったし、30度超えはもういらないです。
このまま北海道らしく秋に突入してください

20070816210941.jpg

そうそう、この暑さで夜中に何度もピアスに起こされました
今日は快適な睡眠で朝までお願いします

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

いつまで暑いの~?

今日は33度・・・やっぱり暑い・・・
もうすぐ溶けそう・・・早く涼しくならないかな・・・

20070813212927.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今日も34度だって・・・

暑い、暑い、暑い、暑い、暑い~~~

そんな暑い日に今日もまたピアス洗ってる自分って相当変かも・・・
でも今日は少しは暑さがマシになる夕方から洗い始めたんだけどね・・・
それでもやっぱり汗だくだくのサウナ状態だった・・・

風邪引いても食欲が落ちないから痩せない。
このサウナ状態で少しは痩せただろうか・・・

20070813212953.jpg

「無駄だと思うよ~」

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

34度って何度~?

猛暑だか酷暑だか知らないが・・・暑い・・・
夏風邪が長引き、未だに咳と鼻水にやられています・・・
この暑い中、たちを連れてどこか行っても仕方がないから、今日はリズムのシャンプーだ~とサウナ状態で汗だくだく・・・
外に出かけるのとどっちがマシだったんだろう・・・とちょっと考えた・・・
でも今日は出かけている場合じゃなかったのよ。
私の伯父さん(お父さんのお兄さん)が昨晩亡くなったということで今日はお通夜です。
まだ風邪が全快してないのだけれど、リズムシャンプー&ドライ終了後から準備を進めるわけだが・・・暑い・・・
一つ動くごとに暑い・・・
化粧したそばから汗で浮き上がる感覚・・・ウォータープルーフってなんなんじゃ~ってな具合です・・・
そして汗と一緒に鼻水まで出ます・・・
お通夜の真っ最中に鼻水垂れて来たらどうしよう・・・と不安に思いつつも喪服に着替え・・・って汗でべたついて気持ち悪い~
もう何をやっても最悪です・・・

で、肝心のお通夜最中、鼻水は垂れませんでしたが、咳が出て大変でした・・・
ハンカチで口を押さえ周りの迷惑にならないようにがんばったけど、こういう時に限ってむせ込む様な咳でとまらない~

何とかお通夜も終わって、本来ならこのあと親戚一同で夜通し飲んで食べてしゃべって・・・に加わらなきゃいけないんだけど、風邪で体調不良だし、それを親戚一同に移す訳にも行かないし、そして何よりこの暑さの中留守番しているたちが心配なので「具合悪いんで~」と言って帰ってきました。
帰り際、親戚のおばちゃんたちに捕まり「Yumi~、がんばれよ~」となぜか激励され・・・
両親が亡くなってから親戚の中では私は不憫な子の様に思われているようです・・・

そして我が家へ・・・
リズムとピアスの大歓迎を受けました
たった2時間ちょっとなのに大袈裟な・・・

でもみんな暑い中、お利口さんでした

20070812202520.jpg

「ママ~、暑かったよ~

20070812202509.jpg

「暑かったけど、アタチお利口していたわよ

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

少しずつ復活!

皆様、リズムにたくさんのお祝いメッセージありがとうございます
そして私の心配までありがとうございます
まだ完治はしていませんがかなり復活です
でもネタはない・・・

20070810212627.jpg

ジュ「退屈だね~・・・
ぴ 「うん、たいくちゅ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

Happy Birthday Dear Rhythm♪

土曜日の朝から喉が痛くなり、月曜日の夜から鼻水が出てきて、火曜の夜には熱発
夜中、汗だくになりながら布団に包まり、1~2時間置きに起きて汗を拭き水分補給をしてパジャマ代わりのTシャツを着替え、朝起きた時には何とか微熱程度まで熱が下がり、本来ならまだ安静って所でしょうが、汗だくで気持ち悪くてシャワーを浴び、朝の色々な作業をしているうちに気が付けば平熱まで熱は下がりました
人間、気合と根性です
まぁまだ鼻水と咳は出るし、熱も微妙に上がったり下がったりしているから油断は出来ないんだけど・・・

いや~、こんなメデタイ日に布団の中でパッタリ逝ってなくてよかった~
そう、今日はリズムの5歳の誕生日です
おめでとう~~~

20070808195721.jpg

と、押さえ込んで記念撮影していますが、今日はめちゃくちゃ蒸し暑かったのよ
途中土砂降りの雨は降るし、最悪な天気と気温の中でお誕生会です

何はともあれ、健康で5歳の誕生日を迎えられて良かったね
またこれからも健康で楽しく過ごそうね

きよピーパパ、山Pママ、蒸し暑さで若干バテていますが、リズムは元気に5歳になりました
アメリカでがんばっているPD君をはじめ、各地に居る兄弟たちもみんなおめでとう

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

遂に熱発!

只今の体温、37.9度
・・・で、ネットなんかしているなよと突込みが入りそうですが、若干ナチュラルハイ
って言うか、座薬(解熱剤)って一年超えたらまずいよね
去年の5月に風邪引いたとき病院から貰った座薬が冷蔵庫で眠っているんだけど、確か病院でも使用期限は1年くらいって言われた気がするし・・・
とりあえず氷嚢でも作って大人しく寝るか・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

Help me!?

昨日の写真を改めて見ていたら、このピアスの顔に気がついた

20070806230023.jpg

「ママ~、助けて~

でもビビリンで人見知りで内弁慶のピアス、ハンドラーさんがリードを持って走り出したら、ちゃんとトロットでついて走るんです
ステイさせる時も少し嫌がってもハンドラーさんが毅然とした態度で接すると抵抗しなくなります。
このあたりもハンドラーさんが「リズムと似てる」っていう部分です
そしてその毅然とした態度が私が出来ていない部分です
生まれた瞬間からずっと一緒にいるから、ついつい甘やかしちゃっているんだろうな・・・

それにしても鼻水が出てきたわ・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ふらふらと小樽へ~♪

昨日の喉が痛いのが治っていないけど、それ以外は全く元気なのでふらふらと小樽までドッグショー見に行ってきました
でも朝からもたもたしていたので会場に着いたのはお昼近くで、もうブリード審査は終わりグループ審査が始まっていました
着いて早速ハンドラーさんのところへ顔を出し、私のテキトートリミングのピアスを手直ししてもらっちゃいましたよ~

20070805194055.jpg

「このオジサンなんなのよ~やめてよ~
すっかりテールがなくなってます

で、こんな感じになりました

20070805194455.jpg

やっぱり首周りをキチンとトリミングしてもらうと首が長くなってキレイ~

私が「かわいいでしょ~を連呼していたら、ハンドラーさんに「ホントに親バカなんだから~と呆れられてしまいましたが・・・
そして「リズムと性格がそっくり~」とこれまた少々苦笑いなハンドラーさんでした

さてさて前置きが長くなりましたが、これからが本題ですよ~
今日もかわいいかわいいエイデン君とティーナちゃんの応援ですよ~

まずはエイデン君

20070805195702.jpg

約1ヶ月前の北海道インターで見た時はヒヒ毛モコモコのピヨピヨエイデン君だったのにすっきり男前に変身してました~
横からも見てみる~

20070805195908.jpg

ね、かっこいいでしょう~
そしてアシスタントのともちゃんとがんばるよ~

20070805200047.jpg

20070805200110.jpg

20070805200130.jpg

結果はEXGでした~

そして次はティーナちゃん
前回あった時は吠えられたけど、今回は少し慣れてくれましたよ~

20070805200322.jpg

20070805200342.jpg

ティーナちゃんもヒヒ毛がなくなってレディーの仲間入りです

20070805200546.jpg

20070805200605.jpg

20070805200628.jpg

がんばって走って、パピーリザーブクイーンでした
ティーナちゃんより先に夏休み中のラウスお兄ちゃんの分もがんばったね~

ショーが終わって、ハンドラーさんに「一緒にご飯食べて帰ろうよ」とお誘いを受けたんだけど、喉の調子が良くないし、ここで悪化して明日から寝込んでもイヤなので今日は遠慮して帰ってきました。
また体調のいい時に誘ってくださ~い
(ってハンドラーさんは明日長野に帰るんだけどね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

喉が痛い(>_<)

朝起きた瞬間から喉が痛かった
風邪かな~
でも昨日雨に濡れたってこともないし、夜寒かったってこともないんだけど・・・
とりあえずイソジンでうがいして、風邪薬飲んで、今日も雨降りだから大人しく寝てよう~と言いたい所だけど、今日は少し早いけどお盆の読経にお寺さんがいらっしゃる日
朝から掃除したり、色々バタバタやらなきゃならないことがあるんですよ
汗だくになりながら準備を済ませ、お昼ごろにお寺さん登場・・・南無南無
これでやっとゆっくり休めます・・・ゆっくりゆっくり・・・DVD見ちゃった
うーん、喉が痛いのは全く変わらず。
でも頭痛とか発熱とか悪化はしていないので、このまま今日はゆっくりと終わらせましょう・・・
明日には治っているといいな・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジュエル、負傷

健康が取り柄のジュエル
我が家へやってきて約7年、下痢等の体調不良で病院へ行ったのは数えるほど(例の皮膚トラブルは除く)
が、なぜか怪我は我が家では一番多いかも・・・
多少の大袈裟もあるけど暴走して足をぶつけてビッコ引いた事は数知れず、爪を割ったのは確か2回、そして去年いつ切ったのか判らない3cmほどの傷を無麻酔にて縫合・・・
(あくまで当家比、他所のお宅の怪我頻度がわかりませんから)

そして今日、またいつどこで切ったのかわからないキズが・・・
今度はお尻に5mmほど・・・
気が付いたらペロペロ舐めて周りの毛がベチャベチャだったので原因不明です・・・
ちょっとぶつけただけの時は大袈裟に「きゃん!」って鳴き声あげて、そのあとビッコ引いて痛いアピールしまくるのに、こういう怪我のときのほうが何にも言わないってどういうことなのよ~

20070802200915.jpg

まぁ、気にしてないようだからいいか・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

前方不注意

散歩中、いろんな人やワンコとすれ違い4アフ共それぞれに大なり小なり興味津々になるわけですが、実は一番興味津々MAXなのはクレオさんかもしれない。

まずワンコを発見すると伏せて戦闘準備
そして射程範囲内(と本犬は思っているけどリードがあるから届かない)まで来ると一気に飛びかかろうとする(注:襲おうとしているのではなく遊びたいだけです)
まぁ当然リードでガッチリチョーク入れられて終了な訳だけど、人間同士は「こんにちは~」とか「すいませ~ん」とか言いながら徐々に再び距離が広がっていくと、後ろを何度も振り向きながら歩くクレオさん。
そして前方に向き直った瞬間、電柱やブロック塀に激突
今日も予定通り?見事にブロック塀に激突しましたよ
「だから・・・前を見て歩きないさいって・・・」と毎日のように言ってますが、全く学習しないクレオさんです。

20070721205430.jpg

こんな澄ました顔していてもやっている事はお子ちゃまピアスと大差ありません
(使いまわし写真ですが・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

