07
3
5
6
16
17
18
24
26
   

セミ

昨日のクレオの下痢Pは一過性のものだったのか、ビオフェルミンの効力か、治りました

さて・・・最近散歩をしているとセミがたくさん落ちています
落ちているって言うのは正しくない
やっと土から出てきて木を目指しているのだろうか
でもとにかくワラワラとアスファルトの道路にセミが居るのよ
中には既に車とかに踏み潰されちゃっているセミも・・・
私は踏み潰さないように、連れているも踏まないように歩くのが大変よ・・・
しばらくはその散歩コース行くのやめようかな・・・って思っているんだけど、ピアスがそのコースが好きなんだよね
交差点で違う方に行こうとすると「こっちに行く~ってすごい力で引っ張るんだよね・・・
しばらくはその交差点でピアスと闘いだな~

20070731211111.jpg

「アタチ、負けないもん


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

またまた・・・

クレオさん、下痢Pです
しかも水溶性の血便ちゃんです
さて・・・前回はストレスだろうと思ったけど、今回は特に思い当たるフシはないな・・・
あ、ちなみにクレオは下痢P前にはご飯を食べなくなります
昨日もやっぱりご飯を食べなくて、今朝も食べなくて・・・と思ったら見事な下痢Pなわけです。
でも本犬いたって元気
散歩も行きたがります
でもそんな水溶性の血便を外でしてしまったら片づけが大変です・・・ってか無理
なので今日はクレオだけは散歩はなしです。
治ったらちゃんと散歩連れて行ってあげるから、ビオフェルミン飲んで早く治そうね~

20070730211814.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

疲れたね~

今日はピアスのシャンプー
気合を入れて「さぁ~、やるぞ」の前に選挙に行ってきましたよ
我が家から徒歩5分の投票所@区役所までテクテク歩いて行って来ました。
たかが一票、されど一票
どうしようもない政治家ばかりで誰に入れていいのか悩んだけど、私の一票、大事にしてね

さぁ、ピアスのシャンプーだ~
先週はお姉さんズのプチトリミング、昨日は母さんと来たので、当然今日はピアスもトリミングですよ~
昨日のリズムの失敗を繰り返さないように、無理はしないで前回の伸びた分だけバリバリ
伸びていた顔の毛がなくなるとすっきり小顔のピアスちんになりました
でもピアスも私も疲れていたからサドルがものすごく適当だったね~
毎回何かしらの失敗があるような気がするわ・・・

20070729210659.jpg

どうでもいいの~、アタチ疲れたの~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

失敗だ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日の主役はリズムです~
・・・毎週土日はシャンプーしているな・・・
でも本来ならフルコートを目指すリズムとピアスは週1で洗いたいところだけど、2週に1回だからまだまだマシなんだけどね・・・

それはさておき・・・今日はリズムも喉もとの毛が伸びてきたからバリバリしたんだけど、失敗した
ちょっと勢い余ってやりすぎちゃった・・・
まぁ、リズムはもうショーにでるわけじゃないし、気にするほどでもないといえばないんだけど、まだまだ修行が足りないな・・・と自分にガッカリなわけです
もっともっと練習しなきゃ

20070728213540.jpg

え~、アタシ練習台はもうイヤ~
と言われても我が家にはアナタ以外まともな練習台はいません

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

夏休み

私は夏休みではないけど、世間一般は夏休みなんですね~
朝から近所の子供たちが元気です・・・

さてそしてラウス君も現在夏休み満喫中の写真が届きましたよ~

20070727213825.jpg

ラウス君は現在滋賀のお家に帰っています。
ラウス君は我が家から直接長野のハンドラーさんのところに行ったので、実は初めて滋賀のお家に帰ったんですね~
最初はちょっと戸惑っていたみたいだけど、すぐに慣れて甘えたちゃんしているみたいです
来月のお盆頃まで滋賀のお家で過ごすようなので、いっぱい甘えて可愛がってもらえるね~

そして今日はジジ君のお家からみかんが届きました~
って言うかメインは今月初めのアフガン単独展の出陳目録を送ってくれるって事で楽しみにしていたら、みかんがおまけで付いてきました
甘くて美味しいの~~~
この時期のみかんは贅沢で美味しさ倍増でした
ジジ君のママさん、いつもありがとう~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

気になるお隣

週明けから、うちの裏の家(一軒家)から子犬の鳴き声が聞こえる
先週末までは聞こえてなかったと思う・・・いや、でも先週末まではちょっと涼しかったから窓開けてなかったから気が付いていなかったのだろうか
でもとにかく聞こえるのよ・・・
「ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん・・・」って子犬の鳴き声が~
きっと子犬を飼ったのね~
何の子犬かしら~
気になるわ~

もしかしてこんなの

1999-02.jpg

とか~

それともこんなの~

2000-07.jpg

だったりとか~

でもやっぱりこんなの~

2002-12.jpg

かもしれないし~

それともこんなの~

20070725222457.jpg

だったらもうどうしよう~
悶絶しちゃうかも~

って、アフガンな訳ないじゃんね・・・
多分、鳴き声の感じからして小型犬っぽいし・・・
裏の家はまだ子供も小さいからトイプードルとかチワワとかかしらね~

その内、お散歩で遭遇できるかな~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今度は成分だ!

家の郵便受けにもし1000万入っていたら何使おう~とか、宝くじとかロトで億単位のお金が入ったら、あれ買ってこれ買って、あれしてこれして~
などと浅ましい考えを持っている人間の所にはお金は回ってこないんだな・・・
金は天下の回り物・・・って誰が言ったんだろうね・・・
回ってこないんだけど・・・
1000万とは言わないから、誰か家にも100万でいいから入れて~
と、結局浅ましいこと考えていてダメじゃん

20070723215929.jpg

そんな私の成分は・・・

Yumiの63%はかわいさで出来ています
Yumiの18%はお菓子で出来ています
Yumiの8%は言葉で出来ています
Yumiの7%は濃硫酸で出来ています
Yumiの4%はマイナスイオンで出来ています


え~マジですか~~~
「かわいさ63%」ってかなりすばらしいじゃな~い
で、ここはやっぱり本名でもやってみましたよ

*****の69%は愛で出来ています
*****の14%は株で出来ています
*****の9%は言葉で出来ています
*****の8%は成功の鍵で出来ています


いや~、本名でもすばらしいじゃな~い
69%は愛なのよ~
その下の14%の株ってのが微妙だけどね~

ちなみに成分解析 on WEBでやってみました

やっぱりここは全員やってみましょうね~

クレオの54%は犠牲で出来ています
クレオの31%は着色料で出来ています
クレオの8%は気の迷いで出来ています
クレオの4%は濃硫酸で出来ています
クレオの3%は心の壁で出来ています


54%が犠牲って・・・やっぱり長女は辛いのね・・・

ジュエルの47%は優雅さで出来ています
ジュエルの36%は心の壁で出来ています
ジュエルの9%はお菓子で出来ています
ジュエルの5%は気の迷いで出来ています
ジュエルの3%は媚びで出来ています


え・・・優雅なんだ・・・優雅・・・ね~

リズムの46%は優雅さで出来ています
リズムの40%は心の壁で出来ています
リズムの7%は理論で出来ています
リズムの6%はミスリルで出来ています
リズムの1%は濃硫酸で出来ています


お前も優雅か
ジュエルとリズムは上位二つが優雅と心の壁なんだね・・・

ピアスの75%は夢で出来ています
ピアスの9%はスライムで出来ています
ピアスの9%はお菓子で出来ています
ピアスの7%は成功の鍵で出来ています


ははは・・・75%が夢かい
脳内のほとんどが「悪」で成分が「夢」って・・・ものすごく怪しい作りなのね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

そして今日は・・・

今日はジュエルさんが主役に昇格で~す
だから別に主役じゃなくて良いってば・・・なジュエルを捕獲して、昨日のクレオと同コースへおもてなし~

20070722205639.jpg

微妙にムッとした顔しているんですが、早くご飯ちょうだい!な顔です。
それを無視して写真撮ってましたから

20070722210025.jpg

ジュエルさん、ブラックマスクがすっかり白いです。
まぁ、バリカンかけているから尚更退色が早いんだと思うけど・・・
そうそう、ジュエルのマンダリン、あまりにもしょぼくなって数えるほどしかなくなっていたからバリカンで落としちゃった~
前はいっぱいあったのに、掻き毟ったり、口に入って噛み切ったりしてすっかりしょぼくなっていたから、なくなっても全然違和感がないんだけどね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今日の主役は・・・

今日の主役はクレオさん
ここの所、ドッグショー見学だったり、その汚れで毛玉だらけの親子のシャンプーに追われて放置されていたクレオさん。
今日はシャンプーですよ~
多分そんな主役はヤダ!って言っていたと思うけど、そんな声は聞こえないよ~
って事で今日はキレイキレイにプチトリミングをプラスしました~
顔バリと足回りです。

20070721205214.jpg

眼力じゃなくて光線出てますが・・・
それはさておき毎回のことだけど、足回りのカットをしていると左右の長さがなかなか揃わなくて段々短くなっちゃうのよね・・・

20070721205430.jpg

あ・・・爪切るの忘れてる・・・
今寝ているから、あとで切ろうかな・・・

さて、明日はジュエルさんです
ってか、久々にまともな写真アリの犬ネタ

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今度は能力メーカー

わざわざブログに書くほどの犬ネタが無い訳です・・・
この間の「脳内メーカー」に続いて「能力メーカー」です

cleo2.gif

ほっほ~
根性と眼力があるのね~・・・確かにあるかもね~


jewel2.gif

あら、ジュエルは夜行性
でも夜は爆睡しているみたいだけど・・・


rhythm2.gif

食い気と抵抗力はなんとなくわかるけど、愛しさってどういうこと
確かに愛しいけど意味がわからないぞ・・・
ネーミングも・・・


pierce2.gif

この5つ全部低い能力をわざわざ選ばなくても・・・
他になんか高い能力のは無かったんでしょうかね~


続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

パック

ネタも写真もなくサボってます・・・
まぁ今日も大したネタはないんだけど・・・

なんていうか自分のスキンケアに比較的無頓着な私。
でもたまには毛穴洗浄のパックなんぞする訳で、今日も洗面所に篭ってやっていると引き戸の隙間から覗く影が・・・ピアスです[岩蔭|]_・)ソォーッ
そして私の顔を見て飛び上がって逃げていきました
丁度パック真っ最中の白塗りお化けの私
面白がって近づいていくと「あ゛う゛~~~~」と唸りながら後ずさり
「わっはっは~、ママだよ~」って言うと喜んで飛びついてくるけど、また顔を向けて近づいていくと逃げる~の繰り返し

そうか、そんなに怖かったか~
面白かったな~~~

その時、姉さんズは無関心・・・
リズムは遠巻きに、やっぱり怪しいものを見る目つきで見てました~

終わってすっきりさっぱりのスッピン顔で出て行くと「ママ~ホントにママ~」と確認するようにものすごい近づいて見ていました
いや~、楽しかったよ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

脳内メーカー

こんなの見つけました

脳内メーカー

サーバーがものすごい重たいのでもう有名なのかもしれませんが・・・
我が家もやってみました

cleo.gif

クレオの脳の中ってそんなんだったのね・・・
ママ恥ずかしいわ~


jewel.gif

ジュエルはなんとなく理解できるわ・・・
でも一応悩みもあるのね~


rhythm.gif

りったん・・・すっかりスーパーペットの脳に変身したのね・・・


pierce.gif

なるほど納得なピアスの脳内だわ・・・
だからいつもわがままでイタズラ三昧なのね

続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ご飯が美味しい~♪

一昨日壊れた炊飯器、昨日新しいのを買って、今日初炊飯
やっぱり美味しい~
元々安い炊飯器だから性能がいいわけじゃないのに、それを10年も使っていたんだからね・・・
一応炊けてはいても、色々とガタは来ていたんだろうな・・・
新しい炊飯器もそんなに高いやつではないけど、やっぱり新しいのはいいんだね~(パンも焼けるらしい~
基本的にご飯好きの私、今日は食べ過ぎてしまったわ

20070714214230.jpg

「アタチはご飯食べたくないの~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

出産間近?

ジュエルがヒートから約2ヶ月が過ぎ、どうやら本人出産間近らしいです
もちろん交配なんてしてないから、ご懐妊なんてことありえないんだけど、オッパイからミルクも出ているし、一生懸命巣作りもしているしね~
何頭くらい生むつもりなんでしょうね・・・
ジュエル、もう7歳だから高齢出産だね~(って生まないんだけどね・・・)

子育てはジュエルひとりでがんばってね
だって姿のないベビーじゃあ、ママは子育てのお手伝いは出来ませ~ん

20070603211326.jpg

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ショック☆☆ショック

昨日の日記を読み返してみたら、なんだか文章が意味不明・・・
まぁいいか~

タイトルの「ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック」は何がショックかって言うと、炊飯器が壊れました・・・
帰ってきて炊飯器のスイッチONして、待つこと数十分・・・
いつもよりなんか早くに保温になった気はしたんだよね・・・
でもさほど気にもせず、おかずを作り、ご飯よそおうと思ったら・・・
炊けてない・・・
って言うか、すごい中途半端な炊け方・・・
一口食べてみたけど・・・マズイ・・・
おかずは作っちゃったけど仕方がないからトーストとご飯のおかずって言う妙な組み合わせでご飯食べたわよ・・・
食べてから気が付いたけど、失敗したご飯を鍋に移しておかゆにでもした方が普通の晩御飯になったかも・・・
とりあえず失敗ご飯はまだ炊飯器に入っているから明日チャレンジしようかな・・・だってお米が勿体無いしさ・・・(貧乏人根性丸出し?)

はぁ・・・明日でも炊飯器買ってこなきゃな・・・
はぁ・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今日も眠い・・・

疲れが抜けない・・・
まぁ、眠たいのは万年か・・・
でもこの間ぶつけた足、一見すると治っているように見えるけど、ちょっとタンコブみたいになっている

20070711221334.jpg

ジジ君のお母さんから、くー君の写真が届きました
ってあれ何でジジ君の写真じゃないんだ~って突っ込みは置いておいて・・・
京都マジェスティさんの単独展で撮った写真だそうです
くー君、横顔も男前よ~

うーん、ネタがない時にタイミングよく写真を送ってくれてジジ君のお母さん、ありがとうございます

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今だから話せるお話

喉元過ぎれば・・・って感じですっかり忘れていたんだけど、土日のショーでハンドラーさんやお友達と話をしていて思い出した出来事があった

それは去年の今くらいの時期。
まだリズムの子供たちが全員揃っていた時のこと。
北海道のショーシーズンが始まり、子供たちは離乳もほぼ済み、私とリズムの気分転換に日曜日はドッグショー見学に行っていました。
とは言っても、朝の色々な作業が終わってから行くから会場に着くのはお昼くらいでハンドラーさんのところでお弁当貰って2~3時間観戦して帰っていたわけです。
お留守番はクレジュと子ども達。
子供たちはサークルで、クレジュはそれぞれのバリケンでお留守番。

その日もチラッとショー観戦して帰ってきたら、玄関とリビングの間のドア(一部スリガラス)に何か動く影が
考えるまでもなく、状況は把握できたわけだけどね・・・
ドアを開けるのに勇気が要りましたよ・・・
でも玄関で立ち尽くしていてもどうにもならないからドアを開けて見ると・・・やっぱり・・・
リビングではベビーズ大運動会の真っ最中でしたよ~
当然部屋中シッコ&ンチ、そして噛み千切ったトイレシーツ、ティッシュ、トイレットペーパー・・・その他諸々・・・
そして一番驚いた光景はトリミングテーブルの上で縮こまっているクレオさん
そんなバカな~
バリケンに入れていったはずなのに~
チビたちがサークルから脱走したのはなんとなくわかる・・・
多分サークルのドアの閉め方が甘かったんだよ・・・
サークル内で暴れているうちにそれがうまく外れて大脱走~ってことだと思うんだけど、でもクレオがバリケンから出ているのはどうして
その当時のクレオのバリケンはデラバリ、扉のロックがダイヤル式のヤツ。
うーん・・・チビたちが齧ったり爪でバリバリやったりしているうちに偶然開いたってことなんだろうな・・・

とりあえずクレオをバリケンに戻し、チビたちもサークルに戻し、いったいどこからどうするんだよ~と心の中で叫びながら掃除を始めると、チビたちは散々遊んで満足していたらしくすぐに爆睡・・・
私はオレンジXと雑巾持って3時間くらいかけてひたすら掃除・・・
途中で泣けてきたよ
カーペット買い換えたい所だったけど、なんとか我慢できるレベルにまで復活
チビたちが巣立つまではまだまだ汚されるから買い換えは勿体無いからね
そして今度は寝ているチビたちをひとりずつきれいにフキフキ

気分転換、ストレス発散、リフレッシュの為に出かけたはずが、結果は真逆になってしまったということで・・・チャンチャン
ちなみにその後、サークルの扉はナスカンを増やされて脱走できなくされましたとさ

20070710214518.jpg

可愛い悪魔たち
今になれば、いい思い出ですね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

昨日の続き・・・

昨日、ショー会場から帰ってきて鏡を見てびっくり
会場にいるときから潮風で髪の毛バリバリなのは判っていたんだけど、なんと顔も髪も砂埃で真っ白
バカ殿様並みの白塗りに山姥みたいな白髪頭よ~
私、この姿で帰りにコンビニ寄ったのね・・・と思ったら急に恥ずかしくなったわよ~
まぁ近所じゃないからいいか・・・

そして日焼け対策に顔、腕、首などを日焼け止め塗って行ったけど、相変わらず途中で塗り直しとかしないから多少は焼けちゃっているよ・・・
でもまぁ酷い日焼けもしてないからいいかな~と思っていたら、頭皮と耳が日焼けしてました~
さすがにそこは日焼け止め塗ってなかったよ

また蒸し返すようだけど、あんな高い駐車料金とるなら、せめてもっときれいな会場かインドアにして欲しいわ・・・

Christina02.jpg

おばちゃん、美人に撮ってよ~


そして家に帰ってきて、夜・・・
クレオさん、2日間も朝早くから留守番させたせいか下痢Pです
昨日の夜は少し血も混ざっていたので、とりあえずビオフェルミンを飲ませて・・・
今日もまだ少しやわらかいけど血は混ざっていないし、大丈夫でしょう
相変わらずストレスとかが表面に出やすいクレオさんですね・・・
車酔いしなければ民族大移動で連れて行ってもいいんだけどね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

FCI北海道インター

昨日に引き続き行ってきましたよ~
まずは文句言っていい
なんで駐車料金あんなに高いの
普通車2000円で大型車4000円ってぼったくり過ぎてない
去年は半分だったのに・・・って会場で会ったお友達みんな怒っていたわよ
犬連れでなければ、隣のポスフールの有料駐車場入れたほうが良かったわよ
あんな晴れていたら砂埃と枯れ草で汚くなって、雨だったらドロドロで汚くなる会場でそんな高い駐車料金取るなんてありえないっちゅーの

ではでは本題に移ります
今日のブリード審査は時間押しまくり
アフガンのブリード審査が始まったのは予定より1時間以上遅れました。
で、今日からパピークラスのエイデン君とティーナちゃん♪

eiden801.jpg

エイデン君は今日も暑い中がんばってグループ1stでした


Christina802.jpg

ティーナちゃんもがんばったけど残念ながらグループ2nd・・・
まだ今日からパピーだからこれからだよね~

そしてCH♂クラスはジェイ君(JAVAっ仔)とスキャンプ君(マジェスティさんブリード)の一騎打ち

20070708221215.jpg

今回の軍配はスキャンプ君に上がりました
でもジェイ君も負けないくらいかっこよかったよ~
そしてそのままスキャンプ君は本日のBISに輝きました
マジェスティさん、オーナーさん、そしてハンドラーさん、おめでとうございます

そしてアフガン以外の本日の私の目的はお友達の応援
バセットハウンドのあずきちゃんがパピー♀クラスで出陳です

20070708222219.jpg

とても落ち着いていていい感じでしたよ~
結果はグループ1stです
良かったね~

あ、一応今日の結果は、

BIS(KING)アフガン(スキャンプ君)
QUEEN コーギーP

R-KING ワイヤーフォックステリア
R-KING トイプードル

R-QUEEN ラブラドール
R-QUEEN ロングヘアードスタンダードダックス

そして今日もお供に連れて行った親子は枯れ草と埃まみれになって帰ってきました
でも少しショー会場に慣れた感じがするな~

親子の写真撮ってないな・・・
会場で大吉君にも会ったのに写真撮らなかったし

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

夏だね~(^。^;)

明日はFCI北海道インターでございます。
そして今日は同じ会場でクラブ展が行われました。
とてもいいお天気で暑かったです~
さて、7月頭からクラブ展のシステムが変更されて、北海道では始めてのショーです。
プロハンさんたちもまだなんとなく戸惑っているように見えたような・・・
BISのロゼット、巨大化したんですね~
キングとかのカップも、カップじゃなくてクリスタルの置物みたいなのになっていたし、ベビー・パピーのEXGのロゼットは小さくなったし・・・
へ~と思ってみていました。

で、今日の私はM-Toponeファミリーの応援です
まずはエイデン君

eiden01.jpg

JAVA君(リズムの父)×シャインちゃん(リズムの異父姉)の子です
テントの影でお顔がちゃんと写ってなくて申し訳ない

eiden04.jpg

暑い中がんばってベビーリザーブキングです

次はティーナちゃん

Christina01.jpg

同じくJAVA君(リズムの父)×シャインちゃん(リズムの異父姉)の子です
そしてラウス君の妹になった子です
「アタチに馴れ馴れしくしないでよ、おばちゃん」って吠えられました

Christina04.jpg

暑くて最初なかなかテンションが上がらず、残念ながら三本にピックアップはされませんでした~
でも良くがんばりました~

この子たちは明日からパピークラスでの出陳です。
今日まではベビーの中の一番お兄さんお姉さんだったけど、明日からはパピーの中の一番ちびっ子だね~
明日からもがんばれ~

さて本日のドッグショー観戦のお供、リズムとピアスは加藤さんのパドックのサークルでお世話になっておりました。
リズムにとっては古巣だし、ピアスも母さんと一緒だから・・・と思っていたら、「オゥッ!オゥッ!オゥッ!」とオットセイの鳴き声が・・・
ピアスです・・・
お留守番チームのお姉さんズはお利口さんで待っていてくれたのに、ピアスは連れて行ってもうるさいのね・・・
明日はどうしようかな・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

疲れた疲れた・・・

私の一番嫌いなお仕事は経理のお仕事です。
うちの会社は中小企業ならぬ極小企業なので、経理専門の事務員さんなんていません。
私が全てやるんです。
でも簿記の資格とかをもっているわけじゃないので、税理士さんに言われたとおりに会計ソフトにデータを入力していくだけなんですが・・・
やっぱり苦手です
やりたくないのでついつい後回しにしがちですが、明日税理士さんがやってくるので、やっておかなくてはいけません・・・
あ~、めんどくさいわ~と言いつつも何とか終わらせて帰ってきましたけどね・・・

070704_175257.jpg

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あ・・・甘い・・・

先日書いた懸賞で当たったチョコレートケーキ、今日会社にもっていって食べました
・・・が、甘い・・・
いや、チョコレートケーキなんだから甘くて当然なんだけど、自分の味覚が甘さに耐えられなくなっている事を実感。
昔は生クリームたっぷりのケーキや、甘いチョコレートケーキが大好きだったんだけど、今はサッパリしたチーズケーキやシンプルなシフォンケーキの方が好きです
年齢を重ねると味覚とか好みとかって変わるものですね。

そして今日、社長様からサクランボ貰いました
社長様の自宅のサクランボの木に生ったものだそうで、今年はムクドリやカラスに獲られる前に収穫できたそうです
おいち~です

20070702214559.jpg

このオモチャは先日くーくんの家からラグジュアリーのサンプルを貰った時に一緒に入っていたおもちゃ
「欲しい
「欲しいです

20070702214608.jpg

緑色のと二つ入っていたんだけど、緑の方は既にピコピコ音が鳴らなくなっちゃいました
「くだしゃい

20070702214619.jpg

「大事に遊ぶから、くだしゃい

この後、ジュエルやリズムに奪われそうになりながらも疲れ果てるまでカミカミしたり、放り投げたりして遊んでました
楽しかったね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

とにかく洗う!

今日は朝から少々体調不良・・・が、今日はピアスシャンプーデーだから寝ているわけにも行かない・・・
地味に換毛が始まっていると思われるピアスちゃん
耳の後ろ、前足の付け根(脇)、後ろ足の内腿、などなど・・・汚れやすい場所と擦れる場所の毛玉が激しいです
そんな状況で今日はパスするわけにも行かなかったので薬を飲んで、少し落ち着いてきてからシャンプー決行でしたよ

070628_173204.jpg

「え・・・別に無理しないでママは寝ていてもいいよ~

いいえ、キレイにシャワシャワして、毛玉ほぐして、びゅ~ちほ~に変身ですよ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード