06
8
11
20
21
27
30
   

サプライズプレゼント

私の悪い癖なんですが、家の階段下の郵便受けを週に2~3回くらいしか覗かない・・・
大事な郵便物とか来ていたらどうするんだろうね・・・
で、今日も2日ぶりくらいに覗くとラウス君のお父さんから封書が届いていました。
でも手に取ると手紙だけじゃなく何か入っているらしい・・・
開けて見るとサプライズなプレゼント

20070629211313.jpg

長野インター土産です
かわいい~
ピアスのお散歩リードにつけて・・・と言うことだけど、未だビョンビョン跳ねて散歩するピアスのリードにつけたらすぐに壊しそうで勿体無いな・・・
でも昔クレオがショーやっていた時に使っていた細いチョークチェーンもかなり丈夫だったから、これもその程度では壊れないのかな
これに合うピアス用の可愛いリード、北海道インターのとき探してみようかな~(でも北海道インターは出店少ないのよね・・・)
とにかくラウス君のお父さん、可愛いお土産をありがとう

そしてもうひとつのサプライズプレゼント
家へ帰ると今度はドアポストに郵便局の不在通知。
差出人が「NTTドコモ」になっていて、何が届いたのか全く不明だけど、とりあえず電話して再配達してもらってみると・・・

20070629212933.jpg

届いたのはチョコレートケーキです
『ルカ・マンノーリの極上スイーツ「7つのヴェール」』
そういえば3~4ヶ月前にドコモプレミアムクラブの何かに応募した記憶がある・・・
懸賞とかにあんまり縁がないから、「当たるわけないし・・・」と思ってすっかり忘れていた

しかし、1日にこんなにいい事が続けてあったら、明日から何か良くない事が起こったりして・・・
明日は天気が悪いみたいだし、大人しく犬洗いだな・・・


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

おNewなPC

おNewなPCを買いました
とは言っても我が家ではなく会社ですが・・・
長い事、骨董品のようなPCを騙し騙し使い、気が付けばCD-Rがダメになり、MOドライブもダメになり、普通のCD-ROMとFDしか使えない一昔前のPCと変わらない仕様になっていました
それがやっとDVD-RAMの付いたPC(今はすごく普通だよね

070628_173236.jpg

コイツです
昨日の午後に会社にやってきて、それから嬉々としてセットアップしていたんだけど、ネットワークが繋がらない
小さな会社だけど、一応ファイルやプリンタを共有できるように簡単なネットワークが組まれているんだけど、どうしてもそれに繋がらない
インターネットは繋がるのにどうして~
PCにちょっと詳しい知り合いに聞いたり、買ったところに聞いたりしたけど繋がらない・・・
何時間かかっても繋がらず、昨日は諦めて帰宅・・・

そして本日、ほぼ朝一で原因判明
ノートンさんががんばって仕事しすぎていた訳ですね・・・
ノートンさんに「ここの接続は見張らなくていいからね~」と教えてあげたらアッサリ解決・・・
昨日の苦労の数時間がむなしい・・・
何で昨日気が付かなかったんだろう・・・
確か前もノートンさんががんばっていて・・・って事があったような気がする・・・
私もいい加減学習しなきゃね・・・

070627_130053.jpg

「ママが一生懸命働くとアタチはたいくちゅ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

痛い~(>_<)

朝、出かける支度を始めると本当にみんなテンション上がりまくりでウザいくらいです・・・
それはそれでいいんだけどね、部屋中無駄に暴走した挙句に私に激突するのは勘弁してください・・・
今日の加害者はジュエルです
でもこういう場合は大体連帯責任ですけどね。

暴走して私のスネに激突
当のジュエルはケロッとしているけど、激突された私は声も出ないくらいの激痛
一瞬、間をおいて「コラーッ」とやってから足を見てみると、あっと言う間にポンポコリンに腫れ上がってる~
ひえ~~~折れているかも~~~と思ったけど、足をつけるし歩けるからさすがにそれはないな
でもただの打撲であんなに腫れ上がるのかってほどびっくりしたわ

この時間、夜になって腫れは少しひいたけど、今度は徐々に青くなってきているっぽいわ
明日くらいには立派な青タンになっていると思うわ・・・

あ、ちなみに加害者の方は全く問題ナシです・・・頑丈ですね・・・

20070626214500.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

リベンジ!

先々週の金曜日、クレオとジュエルを連れて病院へ行ったけど、なんとガッカリな臨時休診だったわけで・・・
その後、ジュエルの夏バテがあり、復活した頃には「こんな汚い状態じゃ連れて行けない」って事で昨日と一昨日でふたりをシャンプーして、やっと本日リベンジしてきました~
ちょっと気になっていたジュエルの皮膚の出来物も見てもらい、厳密に言えば違うんだけど人間で言う所の吹き出物みたいなものという事で問題なし
次にクレオも気になっていた左目尻下瞼の出来物、これも獣医さんは難しい名前を言っていたんだけど、まぁ簡単に言うと物貰いみたいなものらしい。
大きくなって目を圧迫したり、目やにが多くなったり、そういった問題が出てきたら手術で取っちゃう方がいいと思うけど、今はとりあえずこのまま無理しなくても・・・と言うことで。

それにしてもいつも混んでる病院です。
待っている間、車の中でテレビを見ていたんですが、今こっちでは「ひとつ屋根の下2」の再放送中
思わず見入ってしまいましたわ

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ガッカリ・・・

今日のガッカリはリズムです・・・

トイレに入ってシッコをするリズム。
しゃがんでいるのを見てみたら「え~」でした・・・
自分の尻尾をお尻の下に巻き込んだままシッコしているんです・・・
当然尻尾はシッコでびちゃびちゃですよ・・・
リズムはそれでなくてもお尻下げすぎで足の内側にいつもシッコがついてキチャナイのに、こんな大失敗するなんてガッカリです・・・

20070624204418.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

シャンプーも戦いだ!

昨晩寝る時に窓の外を見たら雨が降っていました。
今朝も起きて窓の外を見ると雨
今日は散歩は無理かな~と思いつつも、一応それなりに朝の支度をしていると雨は止み、道路が乾いている
即行で支度を済ませて散歩に行きましたよ~
また雨が降りそうな空模様だったから慌てて行ったのに、結局その後雨降らなかったけどね・・・
散歩から帰ってきて家でマタ~リとしていると、クレオが「私ハウスに入りたい」と言う顔で見ています・・・

20070623202913.jpg

そう、今日はクレオのシャンプーデー
勘がいいのね・・・

でもここでハウスに入れてしまうと篭城するので無視
するとアピールは更に激しくなり・・・

20070623203231.jpg

ガシガシとバリケンの扉を何とか開けようとします・・・
開かないけどね・・・

そんな訳でこの後クレオは捕獲されシャンプーされました
捕獲されてしまえば大人しく洗われるんだけどね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

散歩焼け・・・

油断していたらかなり散歩焼けしちゃってます
日焼け止め塗っていたんだけど、SPFの数字のあんまり高くないヤツだったし、朝塗ったらそのあと塗り直ししてなかったし・・・
あと、去年の日焼け止めってことは関係あるのかな
残っていたから捨てるの勿体無かったし・・・
でも丁度なくなってきたから今日新しい日焼け止め買った
これから益々日差しは強くなるはずだからしっかり予防しなきゃね~

あ、ピアスがお姉さんズの聖地『会社のバリケンの上』に自力で飛び乗れるようになりました~

070622_161256.jpg

当然、家のトリミングテーブルにも飛び乗れます
これは、くー君の輪くぐりをピアスもやったら出来るかも~
でもフラフープ(もしくはその代用品)が手元にないのでまだ試していませ~ん

この時、クレオとリズムは・・・

070622_161405.jpg

続きを読む

復活!?

昨日は元気がなくて「このまま死んじゃうかも~」(大袈裟)と心配させたジュエル、今日は元気復活してきました
朝はまだご飯を食べなかったけど、いつも通りの動きも戻り、散歩も元気に行きました
そしてさすがに三食抜きでお腹が空いたのか晩御飯は完食です
やっぱり暑さでちょっとバテていたのかな
昨日の夕方くらいから涼しかったもんね
春にカットダウンして、今年は去年よりも快適に過ごせる予定だったんだけど、思ったより早く暑くなったから身体がついて行かなかったのかもね・・・
7月、8月とまた暑い日もあると思うけど、今年もがんばって乗り切ろう~

20070619204608.jpg

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今度はな~に?

先週の金曜日の病院が見事な空振りに終わったので、今日はそのリベンジの予定だったんだけど、どうもそういう状況じゃないっぽい・・・
朝からジュエルの元気がない
朝起きてバリケンの扉を開けてもダラダラとしていてなかなか出てこない。
ご飯も食べない。
出かける支度を始めるといつもならみんなと一緒にバタバタバタバタ人の回りうろちょろしてジャマ臭いのに、今日は寝てる・・・
散歩もやっと連れ出しても10mも歩いたくらいで立ち止まってやる気が全くない・・・
でもオヤツは食べる・・・ォィォィ・・・

で、下痢も嘔吐もない、熱もない。
ただ元気がない・・・
夏バテ
6月の札幌で夏バテって考えにくいけど、急に暑くなって、ずっと暑いの続いているからね・・・
うーん・・・

070618_175602.jpg

こんな調子でへそ天は健在だけどね。
とりあえず具合が悪いのかどうかは微妙な所だけど、ちょっと様子見の状態です・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今日もシャンプー

昨日に引き続き今日はピアスのシャンプー
昨日のリズムと一緒でラグジュアリーのシャンプー&リンスをお試し~
シャンプー、リンス共に希釈はリズムとほぼ同じ状態で・・・
パピーコートだからかリズムほどのツルツル感はないけど、フワフワに仕上がりました
特に前足なんてモフモフ

でもやっぱりシャンプーは洗浄力がイマイチだな~・・・
あ、あとは乾かし終わると香りがほとんどしなくなるのが淋しいな・・・
私はシャンプー後のフワサラと香りが大好きなのよ~
だからもうちょっと香りが残った方が嬉しいんだけどね~・・・

20070617213921.jpg

シャンプー前、窓の外を眺めながら爽やか~な風にご満悦です

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

シャンプーしたぞ!

今日はリズムシャンプーデー
一昨日、足をビッコ引いていたから、週末のシャンプーは中止かなと思っていたけど、昨日の雨で散歩を一日休んで様子を見たら、もう今日にはなんともなさそうで、今日は元気に散歩にもいけたので、予定通りシャンプーデーとなりました

今日のシャンプーでは先日りん父にサンプルを分けて貰った、巷で話題(?)のラグジュアリーを使ってみました~

まずはシャンプー
サンプルに付いていたチラシってか説明書に泡立ちがイマイチって使用者の感想が載せられていたので、あんまり薄めすぎないようにしたので泡立ちはまぁ普通です。
が、洗浄力がイマイチな気がしました・・・

次にリンス
これはりん父にアドバイスを貰っていたので10倍ほどに薄めて使用。
付けているときは「こんなもんかな~?」って感じで、そんなに良いって感じなかったけど、すすぎ始めたら「あれ?いいかも~?」

で、最後にドライ
ふむふむ、みんなが言うように確かに毛玉やもつれがほぐしやすい気がする
しかも乾きが早いかも(但し、私はいつも途中で他の事をやるからはっきりと●分早いとは言えない

これはなかなか、リンスに関しては優れものかもしれない
ただお値段が優れていないわ~
現物を買って使用するかどうかはお財布と相談だわ・・・
まぁこの感じだとシャンプーはナシかな

20070616212519.jpg

せっかくサラサラツルツルキレイになったのに不機嫌顔のりったん

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ガッカリなドライブ・・・

昨日心配したリズムの足、今日はビッコもあんまりひかなくなったし、雨で散歩も中止だから丁度いい休息になったようです
昨日の夜は病院へ行くつもりでいたから、なんとなくこの「行く気」が勿体無くなったので、午後4時の診療時間目指して病院へGO
と言ってもお供はクレオとジュエル
丁度いいのでお注射でもして貰って来ましょうか~
クレオとジュエルにとってはありがた迷惑なことになったわけです。
そして忘れていたけど今日ってもう北海道神宮祭だったのね・・・
うちが通っている獣医さんは北海道神宮のすぐ近く・・・
まぁ、それでも比較的スムーズに片道30分ほどで到着~
・・・と、病院の20~30mほど手前で何か違和感を感じる・・・
病院の駐車場から出ようとする車の運転手が私に向かってと合図をする
って、同じ獣医さんを利用している友達のK君じゃん
窓を開けると「午後から休診だって~」
え、えぇ~~~と入口の方を見るとドアに張り紙がしてある・・・
なんともガッカリ・・・
また30分かけて逆戻り・・・
車が大嫌いで車酔いをするクレオにとっては意味のない、とてもガッカリなドライブでした・・・
ジュエルも「晴れたから散歩かな~」と思ったら車に乗せられて、グルっと回って帰ってきただけのつまらないドライブだったね・・・
ハハハ・・・また来週でもリベンジだ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ん?どうしたんだ~?

リズムがビッコ引いている・・・
左前足・・・
朝の散歩はなんともなかった。
昼間もなんともなかった。
夜、気が付いたらビッコ引いていた・・・

関節とか、怪我してないかとかチェックしてみたけど、目に見える怪我とかはない。
触ってもキャンとかって鳴いたりしないし・・・
パットかな~
散歩中にキズつけたかな~

明日とかもあんまり酷かったら病院行ってみたほうがいいかな・・・
パット擦り剥いた程度ならいいけど、骨とか関節とかに異常があったらいやだし・・・

とりあえずビッコ引いている以外は元気そうなんだけどな・・・

070612_163804.jpg

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

爪切りは戦いだ!

我が家で爪切りが好きな子はひとりもいないけど、その中でも一番抵抗が激しいのがピアス
散歩で削れ易い子だからクレオとかに比べると爪切りの頻度は少ないんだけどね・・・
それでも全く切らないと言う訳にはいかない
だけどね、本当に暴れるの・・・
暴れると深爪しそうで怖くて大変なんだけど・・・って、今日後ろ足の爪1本深爪しちゃいました
血はドバーって出るし、止血剤つけようとしているのに「痛いーーーって暴れるから止血剤がなかなかつけれないし・・・で私がパニック寸前でしたよ
何とか終わりましたけどね・・・
これでまた爪切りに嫌なイメージが付いちゃっただろうな・・・はぁ・・・

ショーに出ているプードルとか、短毛犬種とかで爪をほとんど根元で切っている事があるのね。
あれってやっぱり最初切る時、血がドバーって出るんだよね・・・
その方がパッドの握りが良くなるとか、足の形が良くなるとか、色々あるみたいだけど、私は怖くて出来ないな・・・
でも暴走して爪が割れたり折れたりって怪我はないんだろうな・・・
あ~、でもやっぱりそこまでは出来ないわ・・・

070613_163729.jpg

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

空気を読め!

イヤ~、まずは今日の札幌は暑かった~
めちゃくちゃいい天気で最高気温は28度超えたそうです~
札幌でこれは真夏ですよ~
しかも網走郡津別町では33.2度で、日本全国No.1の本日最高気温だったそうです。
驚きの北海道ですよ~

さてさて本題・・・
散歩中に「なんて犬ですか?」「珍しい犬ですね」と話し掛けられるのにはもう慣れっ子なんですが、どうしても話しかけてもらいたくないときがある
それはワンコがンチしている真っ最中とそれを拾っている時
今日もあったわけですよ・・・
ンチを拾っている後ろから、わざわざ車を止めて「なんて犬ですか~?」って・・・
「あ~、アフガンハウンドです」と言いながらンチを拾い続ける私。
その後ろで「あ・・・あふだんふぁんど???」とか何とかいう運転の母親らしき人。
そして、助手席から勝手に携帯でバシャバシャ写真とっている娘らしき女・・・
もうね・・・怒る気も失せますよ・・・
とっととその場を去るだけです・・・
ってかね、本当に「空気を読め」って感じなんですよ
今はピアスの社会勉強もあるから、いろんな人に話しかけてもらったりすることは大事なことだと思っているけどね・・・
私はしゃがんでンチ拾っているのよ・・・
その時だけは勘弁して欲しいのよ・・・

070612_163742.jpg

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

野外学習?社会見学?

本日は我が家から車で1時間強の所にある三笠市にドッグショー見に行ってきました~
またまたピアスの野外学習?社会見学?って感じですね

今日はとても天気が良かったので車に置いておくのは逆に心配なので、ピアスと付き添いの母リズムも一緒にずっとリングサイドで見学~
でも一般ギャラリー席のテントの下で日陰だし、さわやかな風も吹いていたので、涼しく見学できましたよ~

で、先日のドッグショーでも応援したバセットのわさびちゃんは今回パピークラスでの出陳。
グループ1stでした~(あ、今日は連合展でした)
そしてもう1人のお友達K澤君のEセターのナナちゃん、グループ2ndでMCCゲットでチャンピオン完成でした~
オーナーハンドラーで地道に続けてのチャンピオン完成は本当に頭が下がります。

今日はずっと親子を連れて歩いていたので写真がないです~
でもずっと一般ギャラリー席にいたので、色々な人に話しかけてもらったりして少しは慣れたかな~
まぁ、多分、ほんの少しだろうけどね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

初めての・・・

本日、私、初めての・・・「自宅で白髪染め」いたしました~
まず家で自分でやったのが初めてです。
そして白髪染めも初めてです

ハタチくらいから美容室でまずはヘアマニキュアを始めて、世の中も茶髪が当たり前な時代となったのに合わせて、ヘアカラーをするようになり・・・
でも数年前、パーソナルカラー診断をしてもらったら、私はウィンターでブルーベース、つまり茶色やオレンジなどイエローベースが似合わないんだそうだ
でまぁ、地毛に戻そうかなと染めるのをやめてみたら、なんとびっくりな白髪の量
確かに10代の頃から白髪はあったけど、ここまで増えているとは・・・とショックを受けた訳ですよ。
白髪染めじゃない普通のヘアカラーでもそれなりに白髪って目立たなく出来ていたのね~

で、なんか知り合いとか結構みんな「自分で染めているよ~」って聞くので、チャレンジしてみようかな~と思っちゃったわけですよ。
色々リサーチして、簡単でムラになり難く、匂いが穏やかなのを選んで本日実行

当然って言えば当然なんだけど、染まりました
傷みとか染めたまま放置していたのとかで錆び色になっていた部分も黒々~(一応ダークブラウンなんだけど)
多分、ムラにもなってないと思う・・・あとはどのくらいもつのかな~ってことね。
2~3ヶ月はもって欲しいって思うんだけど、それは贅沢かな~

070601_144108.jpg

「ママの白髪染めの話なんて誰も聞きたくないよ~」

あ、やっぱり
だってネタが他になかったんだもん

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寝顔も・・・

この顔も

070607_142326.jpg

超ぷりち~と一人で思っている私は、やっぱりただの親ばかです

てか、ネタがないのね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カミナリです

雨が降っています
さっきはカミナリも鳴っていました

我が家の子達は幸い誰一人としてカミナリを怖がったりすることがありません
世の中にはカミナリを怖がったりパニック起こしたりするワンちゃんも多いみたいなので、我が家はそう言うのがなくて本当に助かっています。

ほ~ら、こんな風に全く気にせず雑魚寝です

20070606223134.jpg

でもクレオ姉さんだけは、この雑魚寝に混ざりません。

20070606223212.jpg

あんなウザいとこに混ざるのはイヤよ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ピアスにもやらせたい!

我が家で生まれて、我が家でただただ可愛いちゃんとして育ってしまったピアス
とりあえず内弁慶の人見知りなので、それを克服しないことにはショーもね・・・
それはさておき、くー君のすごい写真が届いたぞ~
見て見て~

20070605201820.jpg

20070605201838.jpg

いいな~、いいな~、いいな~
ピアスにもこんなことさせてみたい~と思っている私
今からでもできるようになるかな~
でもピアス、まだトリミングテーブルにも飛び乗れないからな・・・
ピアスは、りんりんらんどに修行に出そうかしら~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

頭痛中・・・

頭痛中・・・頭痛中・・・頭痛中・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

いつもの日曜日

天気のいい日曜日
今朝は花火の音で目覚めました~
「今日運動会やりますよ~」の合図の花火です
この合図の花火は全国共通だよね
北海道だけじゃないよね~
でもこの時期の運動会は北海道だけ
普通は秋だよね(疑問符だらけだ~)
北海道ではこの時期の方が気候が良くて暖かいので、この時期に運動会をやる学校が結構あるみたいです。
まぁたしかに、運動会は暖かい方がいいよね~
って私は運動音痴だったので運動会嫌いだったけど

運動会のせいかどうかはわからないけど、日曜日の散歩なのにあんまり人に会わなかったな・・・
みんなお弁当持って応援かな~

で、毎度の週末の行事、昨日はリズムシャンプー、今日はピアスシャンプーでした
もう、腰が痛いです・・・
腰かがめなくても洗える様にドッグバスが欲しいわ~

20070603211326.jpg

ジュエルはネムネム
ノンキでうらやましいわ・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ActiveXコントロールを実行・・・云々・・・

私のホームページのトップページを開くと「エラーで強制終了されてしまう」と言う報告を少し前に頂いていました。
私自身も試したところ・・・「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」とダイアログが出て、このダイアログの【OK】をクリックすると、「問題が発生したため iexplore.exeを終了します。」と表示され、Internet Explorerが強制終了される
でも原因がわからず「ActiveXってヤツは何者なんだ~?」と色々調べていたところ原因がわかりました・・・
トップページのMIDIが悪さをしていたようです・・・
とりあえずMIDIを外したんで、私のページではこのエラーは出なくなったと思いますが、他のMIDIが使用されているページを見てエラーが起こる方はのページを参照して試してみてください。
MIDIを演奏するページを開くとInternet Explorerが強制終了してしまう。

そして自身のホームページで「MIDI使っているわ」と言う方は自分のページが問題ないかどうか確認してみてください。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

いいお天気です

今日もネタがないです

070601_143951.jpg

ポカポカで、暖かくて、ネムネムなリズム~

070601_155008.jpg

そして座布団に座ってるピアス~

平和ですね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード