04
4
   

クタクタGW

・・・このタイトルでGWを乗り切るつもりだろうか・・・

今日でGW前半戦は終わりと言うことで、結局いつもよりゆっくりノンビリな散歩だけで前半戦終了だった訳ですが・・・
休みの日の散歩は平日の散歩よりも普段会わない人に会いますね~
親子の散歩中に出会ったのは1歳半ダックス♂を連れた女性&近所のおじさんおばさん。
うちの近所にいるダックスはとにかく吠えて吠えて吠え掛かってくる子が多いのですが、今日会った子は大人しくて友好的な子でした
でも~、そのダックス君に対してはすごく興味があるのに、飼い主さんが一緒にいるから近づけないと言うジレンマに陥るピアス
飼い主さんが持っていたドッグフードで釣ろうとするけど、そこは普段でも只のドッグフードにはあんまり興味の薄いアフガン。
リズムは一応匂いだけは嗅ぐけど「もっと美味しいものじゃなきゃいらない」な雰囲気で口はつけない
そしてピアスは「そんなもんで釣られるか~」と思いっきり除ける、避ける、逃げる
他所様の厚意を踏みにじりまくる親子です・・・
仕方がないので私だけがその友好的なダックス君をナデナデしてお友達になってきました

そしてお姉さんズの散歩
ヒート中のジュエルさんがいるので他のワンコに会わないように、ササッと・・・のつもりだけど、それはやっぱりマーキング大好きなコンビの散歩なのであっちで匂いをかぎ、こっちでかぎ・・・
そしてジュエルがでストップしたところ、家の前にいたオジサンがジーッとこっちを見ている。
「あ~、すぐ片付けますから、大丈夫ですよ~」オーラを出しながら片付けているとおじさんが近づいてきて「たまに見かけるけど、珍しい犬だね」と話しかけてきました。
袋の口を縛りながら適当に返事をしていると「うちにも犬いるんだ」と始まり、「うちのは災害救助犬なんだ。サロマの竜巻の時も出動して・・・無線付きのパジェロが犬の専用車で・・・毎月健康診断して・・・動物病院で高いフード買って・・・・・・」と永遠かと思うくらい長い時間、おじさんのワンコの自慢話を聞いてしまいました
下手に何か言うとそこから話が広がって、まだまだ話が長引いても困るのでひたすら「そうですか」「すごいですね」を繰り返していました
そしてやっと開放されたときにはジュエルは「暑い・・・もう歩きたくない・・・」モード
何とか再びタラタラ歩いて帰ってきたけどね・・・

そして午後からはとりあえずクレオとジュエルのシャンプーしました
でもって顔バリもして、クレオの足の毛が地面を擦って歩くくらい伸びていたので少し切りそろえて・・・
これで少しは汚れがマシになるかな~

20070430215514.jpg

私、今日は疲れました・・・Zzz


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ねむねむGW

いや~、今朝はすっかり寝坊しました
二度寝、三度寝でしたわ・・・
それでものそのそと起きて、午前中いっぱい使ってゆっくりノンビリ散歩
少し風が強いけど、良い天気ですぐに暑くなってくる~
しかもピアスは無駄な動きが多いから余計にハァハァしているしね・・・

そして午後からはみんな揃ってねむねむタイム~

くれさん
20070429193615.jpg

じゅっちゃん
20070429193634.jpg

りったん
20070429193655.jpg

ぴっぴ
20070429193714.jpg

そして私も(写真はないけどね~)
でも天皇賞が始まる時間には起きたわ~
生まれてこの方、馬券を買ったことはありませんが、馬は美しいので好きです

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

だらだらGW

今日からGWと言う方が多いと思いますが、一応私もです
ただうちの会社は諸々の都合上カレンダー通りなんで、5/1~2は出勤ですけどね。
まぁ、旅行に行くわけでもないから9連休とかになっても意味はないかな~って気もするわけですが・・・
でもよく考えるとシャンプーしたり、掃除や洗濯したり、いつもと変わらないで終わりそうな気がする・・・
既に今日はいつもよりちょっとゆっくり目の散歩以外はダラダラ過ごしちゃったし
なんかもっと有意義に、上手に休みを使えると良いんだけど、私ってばうまく出来ないんだよな~・・・
ダメだな・・・

070424_174352.jpg

アタシ、ネムネムだから大丈夫よ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

舌を噛んだ!

舌を噛んだ
いえ、別に舌を噛んで自殺しようなどと言う気は毛頭ありません
数日前にご飯を食べていて、自分の口が目測を誤ったようで舌を噛みました・・・
少しキズになったけど、漸く治ってきていたところ、再び舌を噛みました・・・
が、今回は自滅ではなく加害者がいます
それはピアス
まぁ、私も不注意だったけどね・・・
ゴロゴロしていたピアスに覆いかぶさるように自分の頬をピアスの頭にスリスリ
その時、何かの物音に反応したピアス
瞬間的に顔を上げたピアスの頭が私のアゴに・・・ガッツンッ
アゴ自体の痛さと舌を噛んだ痛さで悶絶しました
そして落ち着いてから口の中を見てみると見事に舌がキレ、血が出ていました・・・

でもね、私のアゴと舌は激痛なのに何でピアスの頭は全く平気なの
私は床に突っ伏して悶絶しているのに、ピアスは「ママ、どうしたの~」とノンキな顔して覗きに来る。
ワンコの痛みの感覚って一体どうなっているのよ~

はぁ・・・舌が痛くて、ご飯食べるのが億劫だわ・・・と言いつつ、しっかり食べているけどね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雨ですね~

今日の札幌は雨
我が家の場合、当然散歩はオヤスミです。
そうすると日中相当ヒマらしく、ドタバタドタバタがいつもより酷かったです。
まぁお姉さんズは諦めが早いのでグータラしてましたけど

070426_140907.jpg

あたち、退屈なの~~~(-"-)

はいはい・・・でも雨の中散歩に行って泥んこになったら、シャンプーしなきゃ家には入れませんよ・・・
それはお互いにイヤでしょう・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ミルクが・・・

クレオのヒートが来たのが確か1月
それから約3ヶ月経っていますが、クレオさん、オッパイからミルクが出ています
何の気なしにソファーで一緒にゴロゴロしていて、別におっぱいを触るつもりとかじゃなく、体を撫ぜていたら手に付く白い液体。
「なんだこれ?」とお腹を見てみるとオッパイからミルクが出ていました
ジュエルは何度か見た事があったけど、クレオのオッパイが出ているのに気が付いたのは初めてだわ・・・
まぁ、クレオさんももう8歳で、この先子供を生む予定は全くないし、行動とかを見ても擬似子育てしている雰囲気もないけど、オッパイは勝手に出るものなのね~。
改めて見てみると少しおっぱいが大きくなっているしね・・・
とりあえず、触らない、刺激をしないって事で自然に収まるのを待つしかないでしょうね・・・
乳腺炎とかなったらイヤだし・・・

上の話とは全く関係ない写真です。

070425_180931.jpg

いつもジュエルとピアスのツーショットなので、たまには親子仲良しショットです

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

またもや再発か!?

チョコチョコとジュエルのシッコにまたもや血痕が混ざるようになって来ました
「え~、また膀胱炎!?」って前回から1ヶ月半くらいでしょうか・・・
病院方面に用事もあったので、ジュエルを乗せて行って来ました
診察室で先生に「また膀胱炎かも~」と言って診察開始・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ・・・ヒートでした・・・

再発率の高い膀胱炎だからって、私が神経質になりすぎていたようです・・・
あ~・・・膀胱炎とヒートの区別も出来ないなんて・・・反省・・・
先生、お手を煩わせました~

お詫びに、何か変な格好のピアスでも~

070424_103305.jpg

も一つ・・・

070424_103351.jpg

そして最後に・・・特別出演の「柴犬・銀ちゃん」

070424_103145.jpg

この写真で銀ちゃんが男の子であることが判明

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

辛いね~(+_+)

やっぱり2日間での4頭シャンプーは体にこたえる~
朝からヒマさえあれば首回したり、肩回したりの肩こり運動していたよ
ちなみに私、これでもお肌だけはデリケートに出来ていて、貼る系のものはダメです
シップとか、ピ●プエレ●バンとか、それ系の物を貼るとすぐにかぶれて大変なことになります
赤くはれ上がって痒くなって、病院でさえ「火傷したの?」と言われるほどの酷い状態に、しかも貼った形どおりの
四角いシップなら四角く、丸いピ●プエレ●バンなら丸く・・・
あ、スプレータイプのエアサ●ンパス、あれもNGです
なのでひたすら血行をよくするために体操するしかないわけです・・・
あ~、マッサージでも行こうかな~・・・

散歩中のクレジュ、何見てるのかな~

070423_110919.jpg

さぁ、行きますよ~

070423_110947.jpg

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今日のラウス君

今日は石川県クラブ連合会展。
オーナーさんのほか、きよピーパパ、山Pママ、のり吉さん達が見守る中、ラウス君出陳でした
先日の四国インターに続き、WDでMCC頂きました~
2枚目です

20070422221621.jpg


そして我が家は昨日はお姉さんズのシャンプー
今日は親子のシャンプー
はっきり言って本日、途中でくじけそうになりました
でもラウス君だってがんばっているんだ
がんばれ、自分
と、訳のわからない奮起をして何とか終了~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

都市伝説?

最近テレビやネットで実しやかに囁かれている。
いわゆるネット詐欺なんだけど、どこまで本当なんだか

概要は・・・

Aさんがネットショップ(オークション?)でかわいいトイプードルの子犬を見つけました。
しかも他のネットショップやペットショップなどよりもかなりの格安。
すぐに購入を決め、数日後かわいい子が家へやってきました。
大人しくかわいい子。
でも1週間経っても餌を食べない、しかも鳴かない・・・
「病気かも?」と心配になり獣医さんへ。
そこで獣医さんに言われた言葉は・・・

「これヒツジですよ」


これ、どこまで信用できますか
だってヒツジとトイプードルじゃあ、顔も違うし、大きさはどうなのよ~
子羊の大きさって、トイプードルの子犬程度なの
足だって、ヒツジなら蹄だよね~

もしそんなネット詐欺があったとしても、手元に来た段階で気付くんじゃないかと・・・
それにネットで調べても出てくる話はみんな「聞いた話なんだけど・・・」ってパターンで、そのAさん本人とか、Aさんの知り合いとかの情報は全くないんだよね。
これってやっぱり都市伝説的な噂話って思うのが正解

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

何にもない日は・・・

特にネタのないこんな日は、おらちぇすままから貰った本部展写真を小出しにする日だ

四男スティングも
20070420221009.jpg

次男ラウスも
20070420221102.jpg

そして長男トラヴィスも
20070420221140.jpg

みんな元気に楽しく走ったんだ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あ~あ、やっぱりね~

昨日の日記にも書いたとおり、ふらふら~したり、わっほ~い♪したりの散歩のピアス。
いつかはそういうこともあるだろう・・・と言うことが今日ありました。
大したことはないんだけど、パッドが擦り剥けちゃいました~

20070419214703.jpg

って見た感じ擦り剥けたんだと思うんだよね・・・
でも散歩中に結構ビンが割れた欠片とか落ちていることもあるから、それは気をつけて歩いているつもりだけど、突発的に「わっほ~い♪」って跳ねていく時があるから、その時たまたま何かに引っ掛けたって可能性もないわけじゃないし・・・
とにかく気をつけなきゃね~。
まぁ、お姉さんズやリズム母さんもこの程度ならよくあることだしね。
とりあえず消毒だけはしておくけどね
本犬も全く気にしてないし・・・

20070419214927.jpg

そのままずっと気にしないでね~
気にして舐めたら治り遅くなるからね

そうそう、ピアスは散歩中に落ちている枯葉やゴミに突進していくわけだけど、それ以外にも落ちている木の枝も大好き
50cmくらいある枝をくわえたまま散歩していることもよくあります
本犬はその枝をくわえている事が非常に楽しいらしい・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

同じアフガンハウンドだし、散歩も大体同じ様な時間と距離。
でも爪の伸び方に差がある。
クレオはすごく伸びるのが早い気がする。
リズムも伸びるの早いと思う。
そしてジュエルとピアスが比較的伸びるのが遅いような気がする・・・
何でかな~って考えた時に、ジュエルとピアスって散歩中テンション高くて、なんか一生懸命な感じで・・・特にジュエルはメスなのにマーキング命だから電柱の匂いかぎがしたくてアスファルトに爪がギギギーってなるくらい引っ張る
だからジュエルの場合は伸びるのが遅いんじゃなくて削れているだけかも・・・
ピアスはジュエルほどギギギーってなっている感じはしないけど、でも散歩中常にわっほ~い状態だし、葉っぱやゴミに瞬間的に突進している時が多いから、それでやっぱり削れているのかも・・・
それに比べてクレオは多少引っ張る時もあるけど、どっちかと言うと私の後ろをテクテク遅れて歩いている感じだし、リズムにいたってはキチンと歩調を合わせて無理やり引っ張ったりって事はほとんどない。

散歩で削れるのって、ジュエルとピアス自身にしてみると大嫌いな爪きりの回数が減るからいいことなのかもね~
でもやっぱり引っ張るのはやめて欲しいわ
散歩する私の身にもなって欲しいわ・・・

20070418221306.jpg

今日も仲良し
ってか、ジュエル~ウエストのくびれはどこだ~

20070418221734.jpg

そして本部展で一生懸命トラちゃんに思い出してもらおうとしている私

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

いい天気だ!

今日は久々にスカッと晴れた良い天気でした

そんな本日、楽しみにしていた本部展のDVD&写真がおらちぇす家から送られてきました~
が、昼間は私は不在ですので、不在連絡票が郵便受けに入っていました。
夕方すぐに再配達の手配をして、夜間便(~21時)で配達してくれると言うことで楽しみに待っているけど・・・21時を過ぎても来ない・・・
まぁ、21時って言ったってきっかりその時間とは限らないからね・・・
少しは遅れる事だってあるだろう・・・って、もう30分過ぎたよ~
と言うことで催促の電話。
予想通り、手違いがあったとかで再配達になってなかったと・・・
「明日の配達でいいですか」と言われたけど、「イヤ、今日中に欲しい!」と、ごねてすぐに配達してもらいましたよ
約束は守りましょう。幼稚園児でも知っていることです
ましてやビジネスの約束なら、簡単に「明日で・・・」なんて言うな
そう遠くないうちに民営化になるんでしょう
いつまでも役所仕事じゃ困るよ~

そして届いた荷物の中にはリズムのかわいい子供たちの写真たちが~

20070417235429.jpg

ジュニアクラスの面々・・・左からスティング、ラウス、トラヴィス、そして従兄に当たるファイン君

で、ブリード審査終了後、私を思い出してくれたスティングとのあつ~い抱擁~

20070417235735.jpg

まだまだたくさん写真を貰ったんだけど、ネタ切れしたときのために小出しにしま~す

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

臭い女・・・

臭い女・・・それはリズムです
最初の事件は昨日の朝
まぁ、事件ってほどでもないんだけどね。
朝、バリケンの中で空ゲロしていたのよ
でも上手に自分の体にはつけず、敷物にして、それを丸めて寄せてあったの。
でもやっぱり目に見えないくらいの少量は付いていたらしくて胸~前足が僅かにゲロ臭い
ゲロ臭いのって拭いた位じゃ臭い取れないからね・・・

そして今朝また追い討ちをかけた
今度はバリケンから出すとお尻を気にしている。
「ん~?ンチでも漏らしちゃった~?」と毛を掻き分けてお尻を覗き込むと何かが付いている。
でもンチとは違う。(リズムの名誉のために言うと、バリケン内でウンチを漏らしたことは子犬時代だけです)
濡れタオルを手に更に近づいてみると・・・クサッ
ンチじゃなくて、肛門腺です
とりあえず拭いたけど、何で肛門腺なんだ~

うーん、そんな訳で上半身はゲロ臭く、下半身は肛門腺臭いという最悪な女はコイツです

20070416194044.jpg

でも、何で肛門腺出ちゃったのかな~
前回のシャンプー時に肛門腺しっかり絞ったんだけどな・・・

そして今日の主役臭い女リズムの可愛い息子ジジ君の近況写真

20070416194612.jpg

やんちゃ盛りの11ヶ月、体は大きくても中身は子供
ドッグランではやんちゃすぎて肩身が狭いそうです
でも元気が一番
うまく小さなお友達とも折り合いつけて、楽しく遊んでね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

FCI四国インター速報

ラウス君がWDで初MCC頂きました~
まだJクラスのラウス君はYAとAのお兄さんたちに勝ってのWDです
ラウス君&オーナーさん、おめでとう

本部展ではトラちゃんがクラス1st&RWDで先にMCCを頂いているので、これで並びましたね~

他の子もだけど、慌てないでいいのでゆっくりとショーを楽しんで、でも確実に一歩ずつ進んで行けるといいね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

肩こり腰痛

せっかく休みなのに外は雪だし、肩こり腰痛でつらいし・・・
今日は一日ダラダラ過ごすぞ~と張り切ったけど、ソファーはずっとクレオに占領されっぱなし・・・
狭いスペースに無理やり入り込んでも、トイレに立ったりした隙にジュエルに取られたりして・・・
でも夕方少しの時間だったけど、クレオのお尻を枕にしてうたた寝しちゃったわ
クレオのお尻は肉付きが悪くてゴツゴツだけど、ぬくもりが気持ちよかった~

20070414222259.jpg

夜になって腰痛は少し治まってきたけど、肩こりはなかなか治らないな・・・
肩こり体操でもするかな~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

母の威厳

ここのところ、リズムがピアスにマウントしまくり~
もっとピアスが小さい時は逆にマウントされて、怒りもしないで「おいおい・・・」とか思っていたのにね。
やっと母の威厳を示す気になってきたのだろうか

20070413212327.jpg

まぁ、ピアスも「まだまだ赤ちゃん」とは言えない月齢だから、「そろそろきちんとしつけなきゃ!」と思ったのかな~
体ばっかり大きくなっても、中身は傍若無人のお子ちゃまだから、ここらでビシッとけじめをつけて、母としての威厳を示さなきゃね~

ピアスにしっかりと上下関係を教えつつ、自分はジュエルとの下克上を狙っているリズム
まぁ、がんばれ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雪って~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今朝起きたら雪でした
昨日の天気予報じゃ、そんなこと言ってなかったじゃな~い
午後からはめちゃくちゃいい天気だったから、何か余計にムカつくわ

20070412213911.jpg

それ以外ネタがないってのが悲しいわ・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カランコエ

カランコエの花のアップ

20070411212425.jpg

こんな花です
買ってから調べると言う、やっぱり完璧な衝動買いだと自覚してきましたが、どうやら比較的育てるのが簡単な花だそうです。
しかし、これからの季節はいいですが、冬の寒さに弱いようなので、私がいない間、室内とは言え暖房の切れている部屋に耐えられるかどうか・・・
ちなみにワイルドストロベリーはこの冬も無事に越しましたが

犬の話題がないな・・・雨で散歩いけていません
いや、今朝はミゾレだったな・・・
天気予報では明日は晴れそうだから、大丈夫でしょう

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

衝動買い?

まぁ、衝動買いなんだろうな・・・
これ

20070410222707.jpg

カランコエと言う、マダガスカル原産の花です。

ホームセンターで一鉢398円でした。
これが高いのか安いのか、価値のわからない人間です
でもまぁ、かわいい花だからいいか~

さっき調べたら花言葉は「幸福を告げる」だそうです。
なんかいいね~
だから欲しくなったのかも

しかし・・・水あげすぎ・・・下の皿にたまっています
写真撮った後捨てましたけどね・・・
枯らさないようにがんばらなきゃね~
幸い我が家は日当たりだけはいいんだぞ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

肩ガチガチ

今日は雨で散歩はお休み

そして2日間4頭のシャンプー三昧は体への負担が大きかったらしく、肩がガチガチにこってます
更に追い討ちをかけて、大嫌いな経理の仕事・・・
やりたくな~い

マッサージチェアー欲しい~温泉行きた~い

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

選挙へGO♪

とりあえず、選挙に行ってきました~
札幌は道知事選、道議選、市長選、市議選の4つの選挙でした。
なんていうか、こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、別に私の「清き一票」が道政や市政を変えれるとか大袈裟に思っているわけじゃないけど、まぁ折角持っている一票だから使わないと勿体無いかな~と・・・

で、昨日今日と4頭のシャンプー終わりました~
久々に全員キレイですが、疲れたよ~・・・
雪融け後はどこもかしこも埃っぽくてすごく汚い。
そんな中散歩しているもんだから、シャンプーして流すと泥水が流れていきました~
こんな汚い状態で部屋の中で転がっていたんだ・・・と思うと部屋も掃除機かけただけじゃキレイになっていない気がする・・・
カーペットも雑巾掛けしたいけど、疲れ果てているからまた後日。
大丈夫大丈夫
私は丈夫だから、埃や汚れじゃ死なない

今日もまた写真撮ってないな・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

なんだと~ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

先週シャンプーをサボったので今日と明日で4頭洗う予定・・・
まぁ、その前に散歩散歩
もちろん4頭いっぺんには無理なので2頭ずつ散歩に行くわけですが、色々な人に、色々な声をかけられるわけですが、大体は「変わった犬だね」「大きい犬だね」とか、そんなもんですが・・・
「高いんでしょう~」とか言うのもよくあって、最初はちょっとムッとすることもあったけど、いい加減慣れちゃって適当に言ってササッとその場を去るようにしていますが、今日はそれよりもムカついたかも
クレオとジュエルの散歩の際、前方で立ち止まってこっちを見ているオジサン。
こっちは前進し続けるので当然近づいちゃうわけですが・・・

オジサン「それ、なんだ?」
なんだってなんだ~と思ったけど、とりあえず「アフガンハウンドです」と答えると、
オジサン「犬か!?はぁ~酷いな~」
はっ酷いってなにどういうこと
オジサン「酷いな・・・酷いな・・・」
って、なんなんだ~ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
そんなこと言うためにわざわざ待っていたのかよ
で、クレオが少しでも近づこうとすると後ろに下がる。
怖いのに、わざわざそんなこと言うために止まって待っていたのか
とにかくムカついたけど、ケンカするのも大人気ないので「はぁ、そうですか~?」と言って、そのままオジサンは放置して散歩続けましたけどね。

もしかしたらオジサンは悪気があったわけじゃないのかもしれない。
でもさ~、「酷い」ってなんなのよ~
オジサンと私は赤の他人、しかも初対面
オジサンにどういう意図があって出た言葉か知らないけど、もう少し言葉には気をつけようよ~
本人にそのつもりがなくても相手を傷つけたり、怒らせたりすることってあるんだよ

って、書いてて思った・・・私も誰かを傷つけないように気をつけなきゃね・・・

20070407214139.jpg

クレオさんは、気にしてないみたいね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

柴犬 銀ちゃん

我が家の散歩コースにいる外飼いの「柴犬・銀」
彼か彼女かはわかりませんが、アパートの駐車スペースに1畳よりちょっと大きいくらいの檻に雨風をしのげる小屋を入れてもらって生活しています
その檻にちゃんと「柴犬・銀」とネームプレートがかかっています。
銀ちゃんは冬でも天気が良ければ小屋には入らずに日の光で暖かそうに寝ています
もちろん冬の間は少しでも雪が入らないように、寒さがしのげるように透明のビニールシートがかけられたりして工夫されていました
とても大人しくて、人や犬がすぐ横を通っても吠えたりしません。
その銀ちゃんを見ているとなんだか和みます
散歩コースは住宅街なんですが、窓の外を通る私たちに吠え掛かる室内犬(大型、中型、小型問わず)、遠くからでも見つけると吠えまくる外飼いの牧羊犬、そして窓の外を通る犬に吠える我が家のアフズ(ジュエルを除く)
銀ちゃんを見習わなきゃいけないな~
落ち着いていて何事にも動じないような堂々とした姿
もう飼い犬の鏡
でもそんな銀ちゃんでも飼い主さんに甘え鳴きをするのを私は知っている
普段がとてもお利口だから、たまに甘えているのがとても印象的でかわいい
今度、銀ちゃんの写真撮らせて貰おう~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ボスは誰だ?

特にネタもないのでフト考えてみた

多頭飼いで、しかも同性同士だったり、年齢が近かったりすると権力争いのケンカが多いのだろうか
で、我が家の関係はどんな感じ~と今更ながら考えてみたわけだけど・・・

まずピアスは除外
まだまだお子ちゃまピアスは、権力争いには無縁のところいますので・・・

◆クレオとジュエル
このふたり、意外と仲良しです。
一見すると仲良しに見えないんだけど、いつもガウガウクレオがジュエルのことは認めているようなって言うか、諦めているって言うか
まぁ、でも結局ガウガウ言っているんだけど、ジュエルはそんなことは気にしないタイプなのでうまくいっているというか・・・
ジュエルに上昇志向がないんですね。
ボスの座を狙おうとか、全く考えていないんです。
しかもジュエルはクレオが大好きなんです
だからクレオがガウガウ言っていても、このふたりはうまくいっているんだと思う。

◆クレオとリズム
これは確実にクレオが上です。
って言うかね、リズムが小さい時にクレオがあんまりガウガウ怒ってばっかりいたもんだから、リズムは「クレオは恐い」と思い込んで今に至っているんですね。
三つ子の魂、百まで・・・なんです。
そのいい例が、リズムがおもちゃで遊んでいてそれが寝ているクレオの近くに転がっていくと取りにいけません。
怒られるのが恐くて、おもちゃは欲しいけど取れないんです
小さな時から今に至るまで、そうなんです。
でももしリズムが何かの拍子に反旗を翻したら、クレオは以外と弱いと思うんだけどね・・・
思い込みとは恐いものです。

◆ジュエルとリズム
これが只今我が家の一番の権力争いかも
とは言っても、前記した通りジュエルはボスの座に興味はないんです。
ご飯とオヤツ食べて、散歩して、毎日が楽しければそれでOKという、お気楽アフガンなんです
それでどこが権力争いかというと、リズムが一方的にジュエルにケンカをふっかけているんです
寝ているジュエルの周りをひとりで勝手に「う~う~」言いながらウロウロしてみたり、ピアスと仲良く遊んでいるジュエルに因縁つけたり
でもジュエルはお気楽アフガンなので大概のことは気にしない
リズムに因縁つけられても遊びの延長程度に流します。
でもでもあんまりにもしつこかったり、何かの拍子に歯が当たって痛かったりした時のジュエルは般若のようにぶち切れます
リズムを押し倒しガウガウガウガウ~~~ってやるんですが、基本的にジュエルは歯は当てません。
その為か傍から見て「明らかにリズム負けているだろう~」な状況でも、リズムは負け犬の声は出しません。
一度「ぎゃふん(死語)」と言わせれば、状況は変わるかもしれないんだけどね・・・
ここはなかなか決着がつかないだろうな・・・
私が見る限りはリズムのほうが負けているんだけど、本犬が負けを認めていないからね・・・
まぁ、怪我しない程度に好きなだけやってくれ~。

そして結論。
我が家のボスは・・・私です
このボスの座は死守します

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

まだ雪だよ~

本部展に行った日の東京は、あの日は少し寒かったらしいのだけど、北海道から行った私にとっては暑かった
ニットを着て行ってちょっと失敗したかな~と思ったけど、北海道に夜帰ってきて空港に降りたら寒かった
で、今日も寒い
だって雪降ってるんだよ~
東京は桜が咲いていたのにね~
札幌はまだ1ヶ月は先だな・・・

20070403211723.jpg

今日も楽しく遊んでいます

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お土産~♪

日帰りとは言え、一応お土産なんぞを我が子たちに買って帰ったわけですが・・・
思えば2年前、リズムががんばった本部展は気分も上々でクレオとジュエルに200円のぬいぐるみを1個ずつお土産に買ってきてあげた訳ですが・・・5分も経たずにズタボロにされてしまいました
その教訓を今回は生かさなければ~
って思いつつ買ったのは結局ぬいぐるみ
あんまり学習してないね・・・

20070402185953.jpg

ヘビで~す←あ、これヘビじゃなかった
なんとこいつ、1900円もしました
なのでひとり1個ずつなんて無理
みんなで仲良く遊んでね~

20070402190301.jpg

うんうん、いい感じ、いい感じ

20070402190401.jpg

リズムも楽しい~
って、写真には写すの忘れたけど、既にピアスが張り切りすぎて縫合手術済みになっています

そうそう、ジジ君のお母さんに写真貰いました~

20070402190940.jpg

トラちゃんとジジ君は大阪でも会っているから、もしかしたら兄弟の自覚あるかもね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

疲れてる~

2005年12月の東京インターにリズムのラストランを見るために東京ビッグサイトへの日帰り強行軍をした時は、天候などのトラブルを抱えながら朝一の便で飛び、最終便で帰るというスケジュールで、帰ってきたときには疲れ果て、次の日も全く疲れはとれず仕事はそっちのけ状態だった
でも今回は出発は朝一便は変わらないけど、帰りが18時過ぎの早目の便だったから家に帰りついたのも21時前で少しは楽なはず。
実際、今朝の目覚めもそれほど苦痛でもなかったから、楽勝とか思っていて余裕をかましていたら、昼近くなってからソファーでテレビを見ているうちに寝てしまって、気が付けば夕方
その間みんなも大人しく寝ていてくれたのは良かったんだけど、今日はクレジュを洗おうかな~とか思っていたはずなのに・・・
ま、いいか~って、本日終了しちゃいました
やっぱり寄る年波には勝てず・・・ってことなんですね・・・

そうそう、昨日書き忘れた事を・・・
ジジ君のお母さんに携帯ストラップ貰っちゃいました~♪

20070401194502.jpg

赤いストラップは前回ラウス君のオーナーさんに貰った物で、シルバーのアフガンモチーフのストラップがジジ君のお母さんに貰ったものです
わざわざジジ君を連れて大阪から会いに来てくれただけでも充分嬉しすぎるのに、お心遣いに感謝します

そして同じ札幌のお知り合いに会場でお会いしたんですが、その方に貰ったかわいいポメラニアンせんべい

20070401194827.jpg

今回の本部展の会場では犬種部会(Aコッカとかプードルとかポメとか)がブースを出していて、色々なグッズを売っていて、その中のポメラニアン部会のブースで売っていたせんべいです。
ポメの焼印入りでかわいい~

そして写真撮るの忘れて食べちゃったんだけど、あさこちゃんに「ごまおはぎ」を貰いました。
真ん中にあんこが入っていて、その上をもち米で包んで、そして更にごまをまぶしているおはぎなんだけど、すごい美味しかった~
あさこちゃんファミリーはいつも美味しいもの探索して歩いているから、お土産も厳選された美味しいもので嬉しいわ

こうして皆さんにたくさんのお心遣いを頂いたのに、私はといえば行きの飛行機がギリギリだったため、何にも用意せずに飛行機に飛び乗ってしまってお土産も持たずに行って申し訳なかったわ・・・

でも本当の一番のお土産はなかなか会えない皆さんに会ってお話できたことなので、私もそういうことで許してね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード