03
8
14
15
18
20
21
27
28
   

ただいま~♪

本部展1日目日帰りツアー、行って来ました~
朝7:50千歳発、9:25羽田着、ほぼ定刻どおり。
会場入りしたのは10時頃でした。
まずはアフガンの審査がある2Ring付近でジジ君ファミリーに会うことが出来ました~
ジジ君はショーに出ていないのに、私に会うためにわざわざ(?)大阪からやってきてくれました
ジジ君のところはお兄さんお姉さん犬も一緒で、アフ4頭なのでとても目立っていて、色々な方から写真撮影を求められていました
そして心配だったジジ君の反応は
いや~ん、私のこと覚えていてくれたみたいで喜んでくれました~
嬉しい~~~
とりあえずオーナーさんと少しお話した後で、次はハンドラーさんのパドックに向かいラウス君と再会~
ラウスの反応は・・・がーん・・・覚えてなかったみたいで、「だれだっけ?」みたいな顔していました
そして次に会ったのはスティング
こちらも残念ながら覚えていなかったようです
そうこうしている内にそろそろアフガンの審査が始まりそうと言うことで、ひとまずは応援のためにリングサイドへ

本部展はベビーパピーの審査がないので、早速ジュニアオスから審査開始。
ジュニアオスは全4頭。
その内3頭がリズムの子供たち
クラス1stの確率は4分の3です。
その結果は、トラヴィス君がクラス1stに選ばれました~
そうそう、アフガンは単独システムが組まれていたんだけど、その後トラヴィス君はリザーブウィナーズドッグに選ばれました~
大きなお兄さんたちの中でよくがんばったね~

アフガンの審査が全部終わった後、ジジ君、スティング君、トラヴィス君に囲まれて私は幸せな時間~
(ラウス君はオーナーさんがお仕事の都合で来ていなかったので、勝手に連れ出すのは悪いかな?ってことで・・・)
そうしたらその時急にスティングが私の事を思い出したようで、飛びついてきていっぱいチューしてくれました
オーナーさんの話では「僕以外にはそういうことは絶対しない」と言うことなので、確実に思い出してくれたようです
スティングは一番最初に巣立った子なので、確率的には一番覚えていないかも?と思っていたので、もう感動です

そしてショー前には会えなかったトラちゃんは・・・覚えていませんでした~
でもやっぱりマイペーストラちゃん、ショー会場で横になって寝て、通りすがりのお姉さんたちに撫ぜられてもマッタリマイペース。
覚えていなくてもマイペース振りとがんばった姿が見れて良かったよ~

その後、昼食食べて、お友達とおしゃべりして、お買い物して、夕方には会場を後にしました。
今回お会いしてお話させていただいた方、タイミングが悪くお会いできなかった方、ご挨拶程度で終わってしまった方、日帰り強行軍で時間が足りなくてとても残念でしたが、とても楽しい一日でした。
またどこかのショー会場でお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました~

20070331225810.jpg

ちなみに私、全く写真もビデオも撮らず、他力本願でトラちゃんのオーナーおらちぇすぱぱの写真&ビデオに期待しています~


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

いよいよ明日です♪

いよいよ明日はFCIアジアインター
我が家からの出陳はないけど、リズムの子供たちの応援と再会を楽しみに明日の朝東京へ行きます

そんな札幌、本日雪でした
明日のフライトに影響はないと思いますが、寒い北海道から暖かい東京へ行くのに、服装に困りますね~
明日もし会場で思いっきり冬モードの場違いな私を見ても、皆さん引かないでね

では、明日会場でお会いできる方、楽しみにしています~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

春のお散歩

まだ雪は完全に溶け切った訳ではないけど、かなり散歩のしやすい状態になってきました
ちょっと埃っぽいけどね
春の日差しがぽかぽかで気持ちがいいからかネコが日向ぼっこしている光景も見かけるようになって来ました
よく行く散歩コースで何日か前に最初に見たのは白黒のパンダっぽい柄の1匹のネコ
うちの狩モードのアフガンズを見て「フーッ」とシッポ膨らませて、明らかに怒っている様子
その何日か後、同じ場所でまた遭遇
今度は3匹に増えていました
狩人たちが気が付かないうちにそそくさとその場を後に・・・
そして今日、また同じ場所でネコに遭遇。
今日は5匹に増えていました
仲良くみんなで日向ぼっこ
次見たときはまた増えていたらちょっと怖いかも・・・

あ、そして雪融けの中からゴミとか色々でてくるわけだけど、今日は雪融けの中に黒いブラジャー発見
そんなもの落とさないでくださいね・・・

20070329223802.jpg

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

まねっこ

朝家をでる前、最後の仕上げ?にクレオとジュエルを順番にテーブルに乗せて、頭だけブラッシングしてスヌード被せるのが日課になっている。
どうしてもほぼ1日中スヌードをしているから、もつれやすいので1日1回はブラッシングを・・・と、言うことでずーっとそれは変わらずやってきて、今もやり続けている。
リズムやピアスももう少し毛が伸びれば、その日課に加わることになる予定だけど、今は食事のとき以外はスヌードもしてないので毎日決まってやる必要もないって感じです。
・・・が、ここ数日ピアスの行動がかわいい
テーブルを用意してクレオを呼ぶとクレオは自力で飛び乗り、終わると自分で飛び降りて行きます。
ジュエルはクレオが終わったのを見ると呼ばなくてもクレオが下りるか下りないかのうちの飛び乗ってきます
それを見ていて何を思ったのか、ジュエルが終わってテーブルと片付けようとすると「あたちも~~~」と走ってきてテーブルに乗ろうとする
実際はまだ自力では乗れなくて前足掛けるだけなんだけどね・・・
で、テーブルに乗ったからといってブラッシングが好きなわけでもないんだけど、多分お姉さんたちの真似がしたいだけ
でもその行為が一生懸命でとてつもなくかわいい

20070326211316.jpg

だって、お姉ちゃんたち喜んで乗るから、なんか楽しいのかな~って思ったんだもん

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

いやいや、まずは石川県の地震
酷いところで震度6強って・・・どんだけ揺れたんだろう~
そして心配だったのはリズムの生家M-Topone
こういう時ってむやみに電話しちゃいけないのよね
回線がパンクしたら大事な電話が繋がらなくなっちゃうから・・・って、じゃあメールなら大丈夫
わからないけどとりあえずメールしてみましたが、返事が返ってこないのでやっぱり心配・・・
でもきっと今は現地は混乱しているだろうし、メールもやっぱり回線が混雑すると遅くなるかもしれないし・・・
と待っていたら夕方無事メールの返信が来て一安心
若干、物が落ちて壊れたとかの被害はあったらしいけど、ワンコも含めみんなが怪我がなければ良いのです

でも家屋倒壊や亡くなられた方、怪我をされた方もいらっしゃると言うことで、お見舞い申し上げます。

そして私は本日はシャンプー三昧
まずは昨日中止したリズムのシャンプー
リズムの抜け毛はいつまで続くのだろう~ってくらい抜けています・・・
そしてこちらは予定通りのピアスのシャンプー
ゴシゴシと洗い終わって、トリミングテーブルに乗せスタンドドライヤーを当て・・・
そしてほんの少し目を離し、次に見た光景は信じられないものでした・・・
テーブルの上にはこんもりウンチ
それだけならまだしも、しっかりと四肢で踏み踏みしてしまっているじゃないか~
「うぎゃ~~~」と叫ぶとともにすぐにピアスは風呂場へ逆戻り
4つ足だけもう一回洗いなおしましたよ・・・

そんなこんなで疲れ果て、写真はないです

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

調子が悪い~

ここのところお腹の調子が悪い
食べると少し経ってからお腹が痛くなりトイレへ・・・(汚い話しでごめんなさい
食べなければ平気なんだけど、そうすると当然お腹が空く・・・
私、空腹には耐えられない人間です
それにプラスして今日は午後から頭痛が・・・
リズム洗う予定だったんだけど中止して、鎮痛剤飲んで寝ていました
今は少しいいけど、やっぱりお腹の調子は悪いわ・・・

で、私が寝ているとみんなもずっと寝ている
特にクレオなんかほとんど動かずに寝ている
私はソファーで寝ていたんだけど、半分はクレオに獲られていて、ずっと一緒に寝ていたよ・・・
更に私が起きてもクレオは全く動かずに寝ている・・・
トイレから戻ったら私の場所はジュエルに獲られていたけど・・・

20070324210453.jpg

他のみんなは少しずつ場所移動したりするんだけど、クレオは本当に寝返り程度しか動かないから、逆に「具合でも悪いのかな?」って心配になるよ

20070324210718.jpg

そして親子も寝ています
具合が悪い時に大人しく寝ていてくれるのは非常に助かります。
でもたまに寝ている私の顔舐めていくヤツもいますがね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

地味に始まっているようです

何がって換毛がって感じです・・・
やっぱり始まりは脇から来るようですね。
あとスヌードやリードで擦れる場所と。
時期的にも散歩に行けばドロドロになるし、乾いているところを見つけて歩けば埃っぽいし、毛玉が出来やすい時期でもあるし、仕方がないよね・・・
今はとにかく小さいうちに、毛玉を見つけるたびにほぐしていくしかないですね。
リズムの時に楽したから、今回は久々の換毛、がんばって乗り切ろう~

20070323211649.jpg

お食事中のピアス
集中力がないのであっちふらふら~、こっちふらふら~しながら食事します
バリケンの中で食べさせようとすると頑として食べないばかりか、餌入れ鼻でひっくり返します
わがままちゃんで困ったちゃんです・・・

BILLY'S BOOT CAMP

只今、私の周りでプチブームなのが「BILLY'S BOOT CAMP」



何やら深夜のテレビショッピングでやっているのだとか
タイトルの通りなんですが、このパッケージの外人さんがBILLYさんで、そのBILLYさんの米軍隊風のトレーニングでして・・・
私は友達からDVDを借りたんですが、上に紹介したのはBASIC TRAININGで最初の1枚だけなんだけど、私が借りたのはそれから応用とかを含めたDVD4枚セット
1枚のDVDが1時間近くひたすらノンストップで腕立てだのスクワットだののトレーニング満載
が、私1枚目のベーシックトレーニングの最初10分が限界です・・・
DVDには1枚目が1日目2日目、2枚目が3日目4日目、3枚目が5日目6日目、4枚目が7日目と書いてあって、1週間でのトレーニングを目指しているらしいが・・・
わずか10分で足と腕、ガクガクブルブルです
運動不足の体にいきなりこれはきつ過ぎです・・・
挫折する日も近いです・・・

20070322215824.jpg

ママ、根性ないな~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジュエルと病院へ

前回病院へ行ってから1週間が経ち、貰っていたお薬も今朝でなくなったのでジュエルを連れて病院へ行ってきました

まずはエコーで膀胱の中をチェック
先生「うん、いい感じですね~。オシッコの検査してみないと判らないけど、あと1週間薬続けようかな・・・あ、量は減らしますけど!」
と言う先生の言葉を聞いてはいたけど、それよりも私の目には衝撃映像が飛び込んで来ていたのです
診察台は体重計・・・って言えばもう判ると思うけど・・・
いや、確かに抱っこしたら重たいし、毛をカットしたら腰回りの肉の付き方はやばいって言うのは判っていたけどね。
数字で再確認するとショックだわ~
25.45kgです・・・
確かに最大体重の時よりは全然マシだけどね・・・
一時はキチンとアフガン♀のスタンダード体重まで落としただけにショックだわ・・・
フードも今はクレオと一緒のシニア用なんだけどね・・・
・・・と、膀胱炎の話に戻って・・・
とりあえずオシッコを獲るために採尿皿を借りて外に出ようとしたとき、受付前の観葉植物の匂いを嗅ぐジュエル。
「あ、外行くよ~!」と言ったか言わないうちに腰落としていました
もちろん瞬間的に採尿皿をお尻の下に入れ、無事オシッコGET
見ていた先生にそのまま渡したら、先生「わ~お、採れ立てホカホカ」と喜んで検査に行きました

そして待合室で少し待っていると今度は診察室から「○○さ~ん、完璧なオシッコです~」と嬉しそうに叫ぶ先生
すぐに検査結果が印字された紙を持って待合室まで見せに来てくれ、全てNORMAL、数字も理想的な数字であると説明してくれ、今度は診察室で顕微鏡でオシッコを見ても問題なし
最初はあと1週間の投薬を考えていたみたいだけど、予想以上の快復で投薬終了となりました

もちろん前回同様、再発の可能性が高い膀胱炎だから今後も要観察は続くわけだけどね。
でもとりあえずは一安心のジュエルちゃんです

20070319212807.jpg

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

慌てた~(^▽^;)

来週の21日は春分の日って事で、その前後を合わせた1週間は春のお彼岸です。
そんな訳でお寺さんが読経にいらっしゃると言うことで、朝から大忙し~!
午後からいらっしゃると言うことだったので、午後に間に合うように掃除したり片付けたり、最低限恥ずかしくない状態にしなければ
普段からきちんとしていれば何の問題もないんだけど、普段手抜きしまくっているツケがこういう時にくるんですね~・・・

掃除が終わったらもうお昼。
後は普段使わないからしまってあるお寺さん用の座布団だして~と、出したところでピンポーン
ひゃ~、早い~
あ~、木魚出してない
用意したお布施どこ置いたっけ~
・・・とチャイムが鳴ってから少々お待たせしてしまいまして、申し訳ありませんでした

そうそう、今のところに引っ越ししてから御住職が読経にいらっしゃっていません。
その理由が「迷子になったら嫌だから」だそうです
今いらっしゃっているお坊さんは跡継ぎさんなのかしらね
何度かいらっしゃっていて話を聞く限り、前はサラリーマンだったらしいし・・・
まぁ、御住職も結構な年だと思うから徐々に下のお坊さんに譲っていくんでしょうね・・・

あ、今日もリズムはお坊さんに向かって唸っていました。
感じ悪いちゃんです・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

間違い探し?

なんか、私の日記って週の中になるとネタ切れするのかな・・・

で、タイトルの間違い探しです
3枚の写真の違いはどこでしょう~
(微妙にアングルが違うとかって言うのはカメラマンが下手なんで勘弁してください

20070316211312.jpg

20070316211324.jpg

20070316211335.jpg

簡単なんですけどね・・・
答えは・・・

続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

冬に逆戻り

数日前まで春の様に雪融けが進みアスファルトが見えていたのに、今日はすっかり雪景色です
まだ3月半ばの北海道だから仕方ないか・・・

ジュエルは薬が効いているようで調子がいいです。
まぁ、薬が効いているだけなんで、完治まではもう少しかかりますが。

20070313222312.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

再発・・・

よくよく考えると朝起きた時から変だったんだ
ジュエル、バリケンの中でオシッコしていたのよ・・・
でもその時は「あ~、珍しく我慢できなかったんだ~」って単純に思ったんだけどね。
で、思い起こせば、そのオシッコがなんとも独特な甘いような匂いだったし。
そしてその後のトイレでのオシッコに出血が混ざっていたんだけど、「あ、ヒート始まった~」ってこれまた単純に思ってしまった
だって前回のヒートが去年の5月だったから、時期的にそろそろって感じだったし~(って、言い訳
でも~、やっぱりおかしかったんだよね・・・
頻繁にトイレに行くし(でもヒートの時もトイレの回数増えるし)、オシッコの血の混ざり方がヒート始まったばかりにしては濃くて量が多い
嫌な予感はしたんだけど、「いや、でもヒートかも・・・時期的にも問題ないし・・・」と思おうとしたんだけどね・・・
陰部もね、大きくなってないのよ・・・

で、「ヒートですよ~(笑)」って済めばそれはそれで安心するし、もしヒートじゃなければ早期発見は大事なことだし・・・って事で病院行って来ました

結果・・・

20070312205203.jpg

膀胱炎再発でした

前回の完治の時も「膀胱炎は再発率高いですから気をつけてくださいね」って言われていたからね。
診察冒頭に色々症状を説明しながら私は「ヒートだと言って!」と言う気持ちで症状を説明して、先生にもそれは伝わっていたらしいが、尿検査の結果「予定通りですか?」と聞く私に「予定通りです(^▽^;)」な先生の答えでした。
そして予定通り、1週間分のお薬を貰って、また1週間後に再検査です。
ここしばらく病院に行く必要がなくて安心していたんだけどな・・・

ちゃんとお薬飲んで早く直そうね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

毛が抜けない・・・

今日はリズムのサドルの手直しを少ししました。
が、ハゲになったところは直しようがないので、伸びてくるまで待つしかない・・・
そしてそのまま勢いに乗ってピアスのサドルも抜き抜き・・・って抜けない
リズムのサドルは簡単にハゲが出来るくらいごっそりと抜けたのに・・・
確かに最初にサドルの処理をした時もあんまり抜けずにでズルしたっけ
リズムの場合はヒート後のバンバン毛が抜けている時期だから余計だしね・・・
ピアスはもう少しして換毛が始まれば毛玉が増えるとともにサドルは抜けやすくなるかな~
あ、でもちょっと換毛始まりかけているかも・・・
今日シャンプーもしたんだけど、前回のシャンプーの時よりも細かい毛玉が増えていた
そろそろやってきたのかな~

最近シャンプー後にみんなテーブルの上で写真を撮っていたからピアスも撮ってみた

20070311204814.jpg

って、顔見えてないじゃん
仕方ないのでドライヤーを当ててみた

20070311204833.jpg

かわいいお顔がバッチリ~な予定だったんだけど、どう見ても嫌がっている

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

リズム、おまえもか~!?

今日は出産前の丸刈り以来、ボーボーモサモサ状態のリズムのトリミングをしました
サドルをひたすら抜き抜き抜き抜き・・・って、( ̄▽ ̄;)!!ガーン
気合入れてやりすぎてハゲがたくさん・・・
しかもいつもながら時間がかかった割には大した出来でもなく・・・
まだまだ手直しが必要。
自称カリスマトリマーなんて言っているくせに全く腕が上達しない・・・
今日はいつになく出来の悪さに凹んだわ・・・

更に凹んだ原因。
リズムさん、あなたも太りましたね・・・
ボーボーモサモサで誤魔化されていたけど、サドルがすっきり(ハゲだらけで下手くそでも)した腰周りのそのお肉はなんですか~

20070310210916.jpg

立ち姿が何か変だわ・・・
その上ピンボケだし・・・
今日はダメだ~~~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ネコのドライバーさん

今日、ちょっとしたお届け物があり、ネコの宅急便がやってきました。
そんなに届け物が多いわけじゃない我が家だけど、ネコとか飛脚とかがたまにやってきます
最近この近所担当のドライバーさんなのか、ネコのドライバーさん、ちょっと面白いです

「○~○~様ぁえ~、△~△~様ぁからぁ~、お~届けぇ~ものぉ~ですぅ~~~」って感じなんだけど、文字で表現しにくい

強いて言うなら、電車とかのアナウンスみたいな感じかな~
鼻にかかったような、でも鼻に抜けたような・・・
とにかく独特な話し方で、顔みたら笑っちゃいそうなので、未だ顔をはっきり見ていません

電車のアナウンスの人もそうだけど、普段からあんなしゃべり方じゃないよね
なんで仕事の時だけそんなしゃべり方なのか聞いてみたいな~・・・
って、ネコのドライバーさん、普段からあんなだったらどうしよう・・・

20070309211743.jpg

今日はクレオのお尻になんとな~く頭を乗せて寝ているジュエルさん
かわいいね~~~


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

赤が好き♪

小さい頃からと言う色は好きでした
で、この間機種変した携帯は赤になったわけだけど、未だストラップの付いてなかった私の携帯ちゃん
その事をBlogに書いたのを見てくれていたのか、ラウス君のオーナーさんがかわいいストラップを送ってくれました
しかも赤い携帯にコーディネイトしてくれたようで、赤いストラップ

20070307195255.jpg

画像のストラップは真っ赤な派手な色に見えますが、実際は携帯本体に近い落ち着いた赤です

ラウス君のパパさん、お気遣いありがとうございますm(__)m
大事に使わせてもらいます

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

愛されるペットへの道

長い事ショードッグとしてがんばったリズム
我が家へ帰ってきて、かわいいペットに戻ったはずなんだけど、出産&子育てでペットとしての躾が何もされていない
そりゃ、リードをつければ散歩はとても上手
必要以上に引っ張らないし、脚側歩行が出来る
これはショーをやってよかったな~って思うよ~
って、それってペットとして普通か・・・
だけど、それ以外の普通の事が出来ない。
オスワリ、オテ、オカワリ、フセ
ちなみにクレオとジュエルは出来ます(おやつがあれば完璧・・・って、自慢にならない・・・)

・・・と言うわけで、まずはリズムにオスワリを教えよう

・・・が、4歳にして初めてのオスワリ・・・
そう簡単に行くわけがありません
当然でした・・・
まぁ、気長に気長に・・・のつもりで・・・ね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

やっぱり寒い?

暖冬とは言えやっぱり寒かったのか、なんだかドンヨリしています
あとバリカン負けしたのか、ちょっとチクチクした感じなのか、動きが挙動不審です
2~3日もすれば慣れるでしょう・・・
あ、クレオよりもジュエルの方が挙動不審です

寒いから普段は怒るこんな近さも、背中が暖かいから怒らないで爆睡のクレオさん

20070305210420.jpg

そして寛ぎ過ぎてこんなことになっても「暖かいからいいか~」なジュエルさん

20070305210439.jpg

仲良しなのはいいね~~~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

調子に乗った?

思い起こせば2003年の1月、長いこと皮膚トラブルに悩まされ、掻き毟ってボロボロだったコートを、薬浴等の治療目的とリセットの為に丸刈りにしたジュエル
その甲斐あって無事に完治し、フルコートに戻るまでに約2年。
それからずっとフルコート生活を続けてきたジュエル・・・

・・・って、ここまで読んだら感のいい人ならもうわかったはず

昨日のクレオのカットですっかり調子の乗った自称カリスマトリマーの餌食になってしまいました~

続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

なんちゃってチャイクレ、再び・・・

約11ヶ月ぶりにクレオさん、なんちゃってチャイクレに変身しました~
昨年より1ヶ月ほど早いけど、今年は暖冬だから大丈夫かな~って事で

20070303190517.jpg

クレオさん、若干ふてくされ気味です
なんたって我が家の自称カリスマトリマーはたったこれだけのことに非常に時間がかかる
もうお互いに飽きて、飽きて、飽きまくっている状態で漸く終了です
でもこの試練を乗り越えると次回からのシャンプー&ドライは時間短縮で楽なんだよ

一応今のところの気持ちでは、10歳まではこのスタイルでいき、10歳超えたら完全丸刈りかな~・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジジ君の近況♪

ジジ君の近況写真が届きました~

20070302212103.jpg

か、かわいい~~~
やっぱりピアスよりしっかりしたブラックマスクで男前だ~

ジジ君ちはお嬢さんがトリマーさんの卵だそうで、お嬢さんが洗って頭のラッピング&リボンをやってくれたんだそうです
ジジ君のお姉ちゃんはいいお姉ちゃんだね~

20070302212413.jpg

ピアスよりすこーしだけジジ君のほうが色が濃いかな
でも生まれたときはジジ君はほぼ真っ黒で、ピアスは茶色かったんだけど、ジジ君くらい真っ黒に生まれてもこれだけ薄くなるんだね~
一つ勉強になりました。

関係ないけど我が家の事件簿
昨日の夜、ふと気が付くとガスレンジが水浸し。
何が起こったのか最初はわからなかったけど、すぐに判明。
やかんの底に穴が開いていました~
本日、Newやかん購入

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

3月ですね

もう3月です。
今年もあっと言う間に2ヶ月が過ぎたんですね。

そして今月末は本部展
緊急事態が発生しない限り初日のみ見に行く予定です
日帰りで時間がないのですが会場でお会いできる方、楽しみにしています

20070228211104.jpg

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード