02
1
16
18
20
24
   



まだ冬?もう春?

なんだか良く判らない気候です
今日は途中まではすごくいい天気で、窓から外を見ると雪融け具合とかも「もう春だ~」って景色でした。
でも外に出ると気温は低くて寒い
しかも途中吹雪いたりとかして・・・
やっぱりまだ春じゃないらしい・・・
早く春になれ~って気持ちと、まだ早いぞ、北海道は!って気持ちとで複雑ですね・・・
でもどっちにしろ、溶けたり凍ったり、今が一番散歩がし難い季節です・・・

20070228211052.jpg



theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジュエル 7歳♪

今日はジュエルの7歳の誕生日です
ジュエルおめでとう~

20070227192641.jpg

いつもの記念撮影でジュエルを抱っこして・・・「重
ジュエル絶対太ったね・・・
ジュエルさん、またダイエットしないとね・・・
でも今日だけはケーキでお祝いだよ

ジュエルは血統書がないから本当のところ今日が誕生日かどうかは不明なんだけど、最初にジュエルを迎えるとき「2000年2月27日生まれです」と言われた言葉を信用して今日が誕生日になっています
(まぁ、血統書をくれない人の言葉をどこまで信用していいのかって思うこともありますがね・・・)

愚痴はさておき・・・
ジュエル、来年も再来年もそのまた次も、こうやって元気にお祝いしたいから、ダイエットがんばろうね~

そしてやっぱり仲良しっぽいジュエルとピアス

20070227192654.jpg

ベッタリくっついてもいないけどやっぱり近くでって感じです

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

毛色の差

ジュエルは血統書がないけど一応ゴールド/ブラックマスクと最初言われました。
大人になった現在、確かにキレイなゴールドだと思います。
ブラックマスクは年々白くなっているけどね。

ピアスが生まれた時、ものすごーく血統書の申請のカラーを書く欄に悩んだ。
(ピアスだけじゃなく他の子もだけど)
で、まぁ血統書の毛色は後から変更も可能だったはずだし・・・と言うことで、一応ピアスはフォーン/ブラックマスクの登録です。

そのゴールドとフォーンの毛色の差がこれです

20070226213907.jpg

が、ピアスの場合、まだもう少し変化する可能性もないわけじゃない・・・って言うか、もう少し薄くなるかな~
換毛期が終わって(まだ始まってないけど)大人の毛になった時どのくらいの毛色になっているかな~
アフガンはドミノの子なんかが成長していくとドンドン毛色が変化してそれが楽しみって話も聞くけど、ゴールドとかフォーンも地味に変化しているね
ジュエルだってうちに来たばかりの頃はもっと赤っぽいって言うかオレンジっぽいって言うか、こんがり美味しそうな色していたもん
ピアスの今後が楽しみです

20070226213925.jpg

それにしてもなぜかこの茶色いチームが一緒にいることが多い


※お知らせ※
アフガンハウンドの子犬が生まれています。

2007年1月7日生まれ
父犬:INT.AM.CH.ジャバ君(リズムの父)
母犬:JKC.CH.シャインちゃん(リズムの異父姉)
オス3頭、メス4頭
毛色:ブラック&シルバー

オーナーさん募集中です。
詳しくはM-Toponeまで。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

DVD鑑賞

今日は山Pパパから届いたWestminster Dog Showとその前日&前前日のアフガンスペシャリティのDVDが届いたのでDVD鑑賞

が、いつも朝の行動が遅い私なので、ダラダラと起きて、午前中ダラダラと散歩して、帰ってからダラダラとリズムとピアスのシャンプー
気が付けばすっかりと外は暗くなってます・・・
晩御飯を食べながら洗濯をして、やっとゆっくりとDVD鑑賞~
しかしショー3回分、DVD4枚もあるのでやっとスペシャリティでPD君がBOSになったところまでたどり着きました~
目が疲れてきたので、Westminsterはまた明日に持越しです

しかしアメリカのショーシステムがわからないので中々見るのが大変です・・・
「あれ?これはノンタイのクラス?」「あれ?何でパピーみたいなのも混ざっているの?」「え?さっきもこの子走ってなかった?」との連続です
もう少しアメリカのショーシステムも勉強しなくちゃ・・・ですね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雨です・・・

2月の下旬って北海道ではまだ冬のはず
なのに今日は雨
道路はベチャベチャ部分とツルツル部分でとても散歩できるような状況ではありません
そしてまた明日は寒くなるとか・・・
ってことは凍るじゃない
勘弁して欲しい天気だわ・・・

で、ネタもなく、最近登場の少ないクレオさんを登場させようとがんばって写真撮ったんだけど、寝ているのしかないんだよね・・・

070223_162746.jpg

ホント、寝てばっかりなのよ・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

やっぱり何かがあるらしい?

昨日のblogに書いたCMを凝視するピアス。
やっぱり今日もです。
しかもテレビの見えない場所で寝ていたのに、CMが始まったら慌てて起きてきてテレビ見ていた
CMの曲が何か気になるのかな~
それとももしやピアスは新庄ファン

20070222230935.jpg

って、他の新庄が出ているCMは無視しているじゃん

そうなると何がやっぱり気になるのかな~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

何が気になる?

某ア●ヒの本生アク●ブルーと言うビールのCMが最近テレビで流れている
そのCMのキャラクターが元日ハムの新庄
ま、新庄はたぶん関係ないと思うけど、ピアスがこのCMが始まると何をやっていてもピタッとやめてテレビを凝視する
何がそんなに気になるんだ
特別変わったCMって訳でもないし、普通にビールのCMだと思うんだけど・・・
何が気になるのか、これからもこのCMが流れるたびにピアスを観察してみなきゃ

20070221213026.jpg

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

携帯ストラップが欲しい!

先日新しくした携帯電話な訳ですが、未だに携帯ストラップが付いていない
前の携帯についていたストラップはあるんだけど、もうヒモ部分が弱くなっているし、せっかくだからストラップも新しくしたい
だけど中々自分がイメージするものが見つからない・・・
イメージとしては、新しい携帯の色に合うオシャレなの
で、金属系は携帯本体が傷つくから・・・とか考えたり・・・
尚且つ、あまり高級じゃないもの

って、色々言う割には自分の足で探し回ってないわけだけど・・・
ネットでチマチマと探しているだけじゃダメかな~

20070219221051.jpg

「ママは出不精だからダメなのよ~」

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

腰痛・・・

腰が痛い時のシャンプーデーはキツイです
でも洗わないわけに行かないし・・・
今年に入ってから継続して痛いってことは、何かよろしくない状況だわね・・・
腰痛体操でもしてとりあえず誤魔化そう

20070217220553.jpg

他にネタもないから、仲良し茶色チームです

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

デフォルト

新しい携帯電話、それなりに何とか使っているけど・・・
ちゃんと設定確認はしなきゃダメだね~
発信者番号通知・・・まさかデフォルトが非通知だなんて騙されたわ
今時って自分もそうだけど、非通知の電話って無視すること多いでしょう
だからデフォルトが非通知だなんて思ってもいなかった・・・

20070215215244.jpg


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

暴風雪

今日の札幌はすごい暴風雪です
雪が真横に降るのはマシな方
下から上に吹き上げます
そして部屋の換気扇がスイッチ入れていないのに自然に回っています
すご過ぎ・・・

070214_090839.jpg

↑携帯で撮った画像です
前の携帯カメラとは比べ物にならないくらいキレイですね~
ってか、ピアスがクレオ姉さんの上で寝てますけどね・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

終わりましたね~

Westminsterのドッグショー終わりましたね~
今年のBISはイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルでした

http://www.westminsterkennelclub.org/

そしてPD君は残念ながらブリードを勝ち抜けることは出来ませんでしたが、ビデオ配信の動画を見る限りとてもがんばっていましたよ~
かっこよかったです
決して他のアフガンたちに引けを取ってなかったです

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

仲良し♪

ジュエルは本当に子犬に好かれます
ピアスも例外じゃないようで・・・

20070213211157.jpg

甘えています
かわいいね~

で、関係ないですが、携帯買い換えた私
骨董品と化していた私の携帯、やっとFOMAになりました
やっと世間並み~

20070213212006.jpg

しかし・・・今まで使っていたのが"N"、今回は"SH"、使い勝手が全く違うので、只今苦労しています・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

Westminster Kennel Club Dog Show

Westminster Kennel Club Dog Showでは、ブリード審査が終わると順番にHP上でビデオ配信がされています。
ご興味のある犬種がいたら↓からどうぞ!

http://www.westminsterkennelclub.org/2007/video/breed/index.html

アフガンは現地時間で13日の審査なので明日には見れるでしょうか・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

すごいぞ!PD♪

2月12~13日(USA.NY時間)に開催されるWestminster kennel Club Dog Showに出陳予定のPD君。
その前、11日に開催されたアフガンの単独展でBOSを頂いたそうです!
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

運動不足

今日は私が住んでいる当たり一帯の排雪作業
住宅街の狭い道のあちこちにダンプや除雪車なんかの重機が行きかっているので、それを避けるように散歩
その結果いつも通らない道をテクテク・・・って上り坂ながっ
普段いかに平坦な道をダラダラと散歩していたかがよく判る
半分も行かないうちにバテバテ・・・私が
運動のためにはこういう道を歩く方が良さそうね・・・ま、気が向いたら

20070212213450.jpg

ピアスもすこーしスヌードに慣れてきたようです
シャンプーしてフカフカよ~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

いらっしゃ~い♪

今日はお友達が遊びに来てくれました
メールや電話のやり取りはしていたけど、会うのは一年以上ぶりかも・・・
彼女の愛犬フェンディ(ESS)&ジュリアス(インギー)も一緒
最初車の中に置いたままうちに上がろうとしたが、それはちょっと可哀想だし、何かあっても嫌なので一緒に家の中へ・・・
うちの子たちと会うのも超久しぶり
私が彼女の愛犬に会うのも超久しぶり
どちらもちゃんと覚えていたようです
心配だったリズム・・・元々ちょっと人見知りだけど、出産してから警戒心が強くなっていたから心配だったけど、リズムもちゃんと覚えていたようでシッポフリフリで甘えていました~
ただピアスだけは初めて会う人にビビリまくり
初めて会うワンたちには興味があるようなんだけどね

色々お話をして、ワンズの行動を楽しんで、写真撮るのは忘れました
なのでお友達が帰った後のマッタリ~な様子でも・・・

20070211201221.jpg

ってか、いつもと変わらない光景か・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雪の白と相反するもの

冬の散歩は寒いけどワンズの足回りの汚れが少ないので好きです
でも~、白い雪の中にとっても目立つ物体が多いんです
夏場もあるんだけど、目立ち度は白い雪の上や中にあるほうが大きいです。
その物体とは・・・ウ●チです
ピアスはまだまだ色々なものに興味津々
落ちている枝や枯れ葉程度ならいいけど、タバコの吸殻やゴミ、そしてウ●チ・・・
「あれ、なになに~と駆け寄って行こうとします
その度に私に「行けないと言われるのと同時にリードでショックが入れられます・・・
タダの子犬(体は大きくても)の好奇心なんだけど、それを許してしまって口に入れてしまったら大変です。
タバコの吸殻はそれ自体が危険だし、ウ●チは誰がしたかわからないから、もし伝染病を持った子のウ●チだったら・・・

雪道は滑りやすいから歩く時も気をつけて歩いています。
それにプラスで落ちている物にも神経を尖らせながらの散歩。
もっとノンビリと穏やかな気持ちで散歩がしたいものだ・・・はぁ・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

トラヴィス君

静岡東アフガンハウンドクラブ単独展でパピーBISSになったときのお立ち台写真が届きました

20070209215227.jpg

や~、もうトラちゃんってばかっこよくなったね~
小さい時はマイペースさんで、「なんだかこの子大丈夫かな~?ボケボケちゃんに育っちゃうかな~?」なんて心配していたのに~
ちゃんと育ってくれたのはオーナーさんの大きな愛情と露木ハンドラーのお陰ですね
あ、あと加藤ハンドラーからたまに入れられる活と

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジジ君

ジジ君のお家から最新の写真が届きました~

20070209214515.jpg

まだヒヒ毛モコモコでかわいいです
でもジジ君は小さい時から顔立ちの整った男前な子だったし、ピアスよりもブラックマスクが濃いから、トリミングしたらきっと今以上に男前になると予想してます
男前になってドッグランに行ったら女の子たちが放っておかないと思うから、もう少し今のままでもいいかっ

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

異常気象

温暖化なのか、異常気象なのか、なんだかな・・・な、お天気です
昨日は雨、今日は大雪
昨日から札幌雪祭りも始まっているんですが、観光客の方はこの天気の中大変だろうな・・・
昨日の雨はさすがに散歩は中止だけど(雨のせいで積もっていた雪がツルツルだったのよ)、今日は吹雪の中散歩・・・
私も色々大変です
ってか、ここのところ腰痛が酷くて尚更大変・・・はぅ・・・

あなたたちは、吹雪でも元気でいいね~

20070207215905.jpg

まぁ、元気が一番と言うことで・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

タオル一枚

たったタオル一枚なんだけど、その上のほうがいいのかな~

20070206232621.jpg

ねぇ、リズム~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

スヌードも似合う?

やっぱり顔がスッキリするとスヌードも前よりは似合ってる

20070205210639.jpg

でもスヌードには未だ慣れず
スヌードつけると「いや~~~」と床に顔擦り付けて抵抗。
かわいいのにな・・・
今はまだ耳毛も短いからいいけど、少しは慣れてくれないと困るんだな・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

自称カリスマトリマー

「自称」ですから言うのは自由です。
トリマーの学校に通った事がなくても、資格がなくても

昨日はクレオのシャンプー。
そして今日はジュエル。
予定通りまずはジュエルをキレイにキレイに~

20070204193845.jpg

「うっふ~んアタシキレイでしょ~
と言わんばかりに、なぜかシナを作っております
はいはい、ジュエルちゃんはビジンさん
このアングルだとデブなのわからないしね~

そしてここから急に思い立ち、自称カリスマトリマーはがんばりました~
犠牲者は・・・ピアスです
ピアスも昨日で生後9ヶ月。
今日は9ヶ月と一日目。
ドッグショーならば、今日からジュニアクラスです。
出てないから、どうでもいいといえばいいんだけど
前回はサドルを抜き抜きされ、その後何度かの手直しをくわえられ、更にヒヒ毛もチョコチョコと抜かれ、気が付けばちょっとだけスッキリ顔に変身してはいたものの、その後なかなか進展もなく・・・
が、ジュニアクラスになることだし、そろそろ変身しなきゃね
でも大人しくやらせてくれるわけもなく・・・
戦いは40分ほどかかりました。

20070204193858.jpg

完璧、うつくし~と言いたいところですが、嫌がるのをなだめすかし、押さえつけ
これが限界です。
またサドルの時同様、徐々に手直ししていきます
とりあえずこれで見た目だけは大人の仲間入りです~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

篭城希望

「今日はクレオのシャンプーだー!」と朝から心に決めていた
しかし、必要な時には通じない心も、こんな時ばかりは通じ合い、見事なまでの以心伝心。
その結果・・・

20070203211852.jpg

「私、今日はハウスでゆっくり休みたいんですが・・・」

篭城しようと必死にドアを開けようとガリガリ・・・
我が家にはお風呂好きはひとりもいないので、篭城されないようにハウスのドアは全部しっかりと閉めてあります
残念だったね~

クレオの場合、お風呂場に入れてしまえば諦めるんだけどね。
ジュエルは泡泡になっていてもスキがあれば逃げようと試みる。(逃げれるわけないんだけどね)
リズムも諦めるかな・・・ピアスは未だに「いや~~~

そして自分たちは今日は大丈夫って思っているのか

20070203211842.jpg

「クレオ姉ちゃん、がんばってね~なお気楽チーム
でもジュエルは明日だからね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

反抗期?

ピアスは反抗期でしょうか
昨日の夜からトイレの失敗が続いています・・・
最悪なのは私の布団の上でもされました・・・
仕方がないので再教育
トイレに閉じ込めて「チッチ、チッチ・・・」と声がけ。
出来たらオヤツあげて大袈裟に褒めまくり~
はてさて?どうなることか・・・

20070202214657.jpg

「いちいちうるさいのよ~あっち行け、くそババァ~
って言ってそうな顔・・・

で、私は昨日から腰が痛いわ・・・
持病が神経痛だなんてババクサ・・・

続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

