01
6
8
10
11
12
17
18
22
24
28
31
   

春なのか?

昨日は大雪。
でも確かに気温も高くて、湿った重たい雪だった。
そして今日はドロドロに溶けている・・・
1~2月と言えば、真冬で一番寒くて・・・ってイメージのはずが・・・
これも温暖化の影響?

困ったな・・・
ドロドロに溶けると散歩にいけません。
そして溶けたのが冷えて凍ると、これまた滑って散歩に行けませ~ん(=TェT=) ゥワーン


悩み事

アフガンとは全く関係ない悩みですが・・・
IE7入れようかどうしようかとっても悩んでます(-""-;)ムム・・・
色々調べるとまだまだ不具合が多いのでしょうか?
でも・・・悩む・・・
新しいPC買って、OSもVistaで~~~なんて今は貧乏なんで無理なんでIE7だけでもどうなのよ?と思っているわけですが・・・
で、誰か使っている人いますかね~?
感想が聞きたいですわ!

あ~、やっぱり!

25日の日記に書いた留守電のシルバー人材センターの人、間違いに気が付いていなかったようです
今日また電話が来ました。
家にいたの出ると「○○さんのお宅ですか?」
私「いえ、違います」
相手「シルバー人材センターの○○と言いますが、番号×××・・・ですか?」
私「番号はあってますけど、○○じゃありません」
相手「シルバー人材センターにご予約しませんでしたか?」
私「していません」
相手「あ・・・すみません」

こんな感じで終了~。
その後向こうがどうなったかは知らないけど、間違いが判ってよかったね~

20070126213614.jpg

番号はよく確かめてね~

今朝の夢

クレオとジュエルと散歩している私。
なぜかクレオのリードだけしないで散歩している。
テクテクと歩く私とジュエルの後ろを付いてくるクレオ。
が、気が付くとクレオがいない
パニックになって「クレオークレオー」と叫びながら探して探して、夢の中だからどのくらい時間が経ったかわからないけど、クレオ発見
見つけたクレオはまるで何日も彷徨っていたようなボロボロのコートに、フラフラとした足取り。
「クレオー」と抱きついたところで目が覚めた

夢でよかった・・・
一度だけジュエルが脱走して肝を冷やした事があるけど、現実にそんな思いはもうしたくありません。
ノーリードへの憧れがゼロかと聞かれれば、そりゃ出来たらいいだろうな~と思わないわけではないけど、やっぱり無理だね~
リードは私にとっても犬たちにとっても命綱だね

20070126213631.jpg

夢の中の出来事とは言え、あんなに心配してパニックになった私の心配を他所にクレオはいたってマイペースです

そういえば夢の最後でクレオを発見した時、ジュエルのリードを持ってなかったな・・・
ジュエルもいなかったし・・・
まぁ、夢の中のことだから深く考えるのはやめよう

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

留守番電話

親戚や友達なんかの親しい人には携帯の番号を教えているので、大体は「連絡が取れなくて困る!」ってことはないし、ほとんど携帯で電話の用は足りている。
でもインターネットの関係とかもあって家電話も一応あるんだけど、あまり使われることはない・・・
そんな我が家、仕事から帰ってきたら家電話の留守電ランプが点滅!
「珍しい~~~」と思いつつ用件再生。
「ご予約いただいていたシルバー人材センターの○○です」とだけメッセージが入っていたわけだけど・・・
いや・・・予約してないし・・・
間違い電話でした・・・が、ここですごーく心配になる
うちの留守電、デフォルトのままのコンピュータの声で私の苗字を言わないの。
ってことは、このシルバー人材センターの人、間違いに気が付いていない可能性がある
あ~、でもうちの電話古いからナンバーディスプレイじゃないからかけ直して上げれない~
残念だけど、気が付いて正しい電話番号にかけられた事を祈るしかない。

はぁ、こんなネタしかない・・・
犬ネタがない上に写真もないな~・・・

誕生日でした

今日は私の●●歳の誕生日でした・・・
いや~、もう祝うほどの年でもなく、いつも通りの1日が過ぎていきました・・・
でもそれが一番
平凡な日常が幸せなんじゃないかと思う今日この頃・・・
悟りを開くお年頃でございます

私の納豆~!

納豆のダイエット効果を放送した某番組が色々と問題があったようでニュースにもなったし、先ほどテレビで謝罪もしていましたが・・・
私にとってそれよりも重要なのが、私の大好きな○○○納豆が店頭に復活するかどうかってことなのよ
その番組でやるよりも前から私にとって納豆は大事な大事な食材!
しかも私の好きなメーカーの納豆に限って店頭にないのよ!
他のメーカーのはあるけど、好きなメーカー以外の納豆は買わない。
だって前に値段の安さに釣られて違うメーカーの買ったら美味しくなかったんだもん
それ以来、私の食べる納豆は○○○納豆だけです。
そんな訳でここ最近納豆食べていません・・・はぁ・・・

続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ピアスの受難

ピアスの受難はまだ続くようです

20070120215229.jpg

昨日の写真と見比べるとスッキリ度が増したかな
でもピアスにしてみたら「アタシはもしゃもしゃでもいいのもしゃもしゃのままでもビジンなんだから」って感じかもね
でもまだ全然完成じゃないから、まだまだ受難は続くんだけどね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

大人の階段?

ピアスは8ヶ月。
「まだ」と思うか「もう」と思うか、微妙なお年頃でございます
中身はまだまだお子ちゃまなんだけど、見た目だけでも徐々に大人に変化させていく時期でもあります。
その手始めに先日サドルの処理をしました
で、ヒヒ毛もそろそろ・・・な訳です。
いつやろうかな~?なんて思っていたわけですが、本日すこ~しだけ抜き抜きされました

20070119212715.jpg

ほんの少しなんで、あんまりスッキリした感はありませんが、ピアスにしてみたら「いや~、やめて~~~」な状態です
どうでしょう?
少しはヒヒ毛減ったって判りますか

ヒヒ毛もしゃもしゃのお子ちゃま状態も可愛くて大好きなんだけど、スッキリお顔のアフガンはやっぱり美しいです
ピアスもビジンさんになれるかな~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

やさしいお姉さん

我が家で一番優しいのはジュエル?
で、いざと言う時に一番厳しいのもジュエル?

20070116220151.jpg

こんなに近づいても怒らないのはジュエルだけだもんね。
クレオはいつもガウガウ怒っているし、リズムもお母さんなのに一緒に寝てあげないし。
まぁ、我が家で生まれ育ったピアスが遠慮なさ過ぎるって言うのもあるけどね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

クレオ 8歳です♪

先週末に予告したとおり、今日はクレオの8歳の誕生日です
毎年言っているけど、人間の年齢に換算すると大型犬の場合は61歳になります
人間なら定年退職している年齢なんですね・・・

そんな訳で恒例のケーキと記念撮影
「早く食わせろ~」なクレオはムッとした顔してます

20070115194350.jpg


そしてブリーダーU様、ファニーママ、クレオは今年も無事に8歳を迎えることが出来ました。
ありがとうございます

ちなみに8歳の今日、クレオはヒートも来ました

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

静岡東アフガンハウンドクラブ単独展

今日の単独展はパピークラス♂にリズムの子達、兄弟3頭が並びました。
トラヴィス、ラウス、スティング。
誰が勝っても嬉しいし、誰が負けても悔しいという複雑な心境の私です
同胎兄弟とは言っても全く同じではありません。
それぞれに「この部分はこの子の方がいい」「ここはこの子!」などそれぞれに長所と短所があって当たり前。
あとはジャッジがスタンダードの範囲内で何を重視して上げるか。
ジャッジに任せるしかありません。

そんな今日の結果は・・・続きを見てね

続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

顔バリ

ピアスの顔バリをする前に、前回いつやったっけってくらいボーボーなお姉さんズの顔バリしました
特にクレオは週明けの15日が8歳の誕生日なので念入りに美しく、熟女の色気がムンムンに出るように
足回りもスッキリと~
本当はボディもスッキリさせたかったけど真冬のこの時期にかわいそうなので止めました
そんな私の優しい心遣いも知らずに本人、ウザーな雰囲気だしまくりです~

20070113204158.jpg

そしてジュエルも顔バリだけしました

続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ラウス、かっこいいぞ~!

昨年末のドッグショーでパピーBISを頂いたラウス君の写真が届きました~

20070109193525.jpg

うんうん、またかっこよくなったね~(親ばかならぬバババカ?)
今度の日曜の単独展もがんばれるといいな~
見に行きたかったな~
でもリズムの時は単独展にツキがなかったのか?私が見に行ったのが悪かったのか?
単独展では本当に成績残せなかったから、きっと見に行かない方がいいね

そしてラウス君じゃないけど続きも見てね~

続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

祝、ご出産\(^o^)/

1月7日にリズムの異父姉シャインちゃんがかわいいベビーを出産したそうです

父:INT.AM.CH.ジャバ君(リズムのお父さん)
母:JKC.CH.シャインちゃん(リズムの異父姉)

ご興味のある方、お問い合わせはリズム生家M-Toponeまで~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

サドル

ずっと「やらなきゃな~」と思いつつ、今まで先延ばしにしていたピアスのサドル。
ショーに出していたら、もっと早く処理していたんだろうけどね・・・
その予定もなかったし、パピーコートのふわふわな手触りが気持ちよくて、ついつい・・・ね
昨日くりんくんがサドル抜いたってメールを貰い、やっと私も重い腰が上がりました

ピアスをテーブルに乗せ抜き始めると「いや~~~」とテーブルの上でクルクル回って逃げる
そこをなだめすかし何とか抜いたけど、あら・・・ハゲが
しかも幅がちょっと狭かった・・・
また少しずつ修正してあげなきゃね。
今日はお互いにもう嫌になったから、またこの次ね

さて、サドルも修正しつつ、ヒヒ毛もそろそろ処理していかなきゃ・・・なんだけどね~

20070107200705.jpg

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

血痕が!?

年末に新しく敷き直したタイルカーペットに血痕が~
誰~~~と全員のパット確認
が、違いました
リズムのヒートでした~
出産から8ヶ月経ってのヒートです。
出産後のヒートは結構早くて、産後4~5ヶ月で来るって話もよく聞くのに、リズムは普通でしたね。

20070105205247.jpg


クレオも前回のヒートから11ヶ月経っているから、もうそろそろかな~とも思うんだけど、クレオの周期はイマイチ把握できないからな~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

風邪かな~?

なんとな~く、風邪っぽいような?
気のせいのような?
ちゅーか、私って休みになると具合悪くなる?
前回の風邪もリズム出産時期=GWに直撃だったな・・・
まぁ、今回は特別大事なこともないからいいけどね・・・

初めて4頭が一つのフレームに納まったかも
かなり無理やりだけどね~

20070104214712.jpg


8ヶ月

今日でピアスは生後8ヶ月です。
ってことは兄弟たちも8ヶ月です。
早いね~
ピアスを見ていると、体高も段々お母さんやお姉さんたちに追いついてきて、大きくなっているんだな~とシミジミしちゃうよ・・・
前髪も伸びて来てジャマそうだし~
でもまだまだやんちゃなお子ちゃまだけどね~
でも元気が一番
まずは元気に全員が1歳の誕生日を迎えることが一番身近な目標だね~

20070103215602.jpg


あ~・・・なんかもう休みに飽きて来たかも~
やることはあるんだけどね・・・やる気にならないって言うか・・・
はぁ・・・ダメダメだね~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

初詣

まずはお知らせ~
メールフォームからメールをくれたayuさん(アフガンのナッツちゃん6ヶ月)
お返事をしたんですが、メールアドレスに間違いがあったようで戻って来てしまいます。
こちらを見ておりましたら、もう一度正しいメールアドレスでメールください!

20070102205623.jpg


さて毎年代わり栄えのしない我が家。
例年通り初詣に行ってきました~
去年まで行っていた神社は前住んでいた場所から微妙な距離で、徒歩ではちょっと遠く、車では近い・・・でも車で行っちゃおう~だったんですが、今住んでいる場所から近所の神社までは近い
直線距離にすれば200mくらいかな?
ただ直線では行けないので、グルっと回って倍くらいの距離かな~
しかもあんまり混んでいない
いつものように去年までのお守りや飾りなどをどんど焼きの所に持って行き、お参りして、新しいお守り等を購入して、おみくじを引きました~

さて、今年の運勢は~

続きを読む

theme : 日記
genre : ペット

明けましておめでとう

新年と言うことで、日記をブログでやろうかな~と・・・
1日の日記に何個もUP出来るし、画像の容量も結構大きくて良いみたいだし・・・
って写真もネタもないときが多いんだけどね

さて、新年早々みかんが届きました~
タイミングが良いな~
実は年末の買い物の前「みかん食べたいな~、買って来よう!」と思っていたのに、実際買い物行ったらすっかり忘れて帰ってきた
そんなときに届いたので超うれし~
で、寒い中宅急便が持ってきたので程よく冷えていて早速食べちゃった
少し前に綿入れ半天買って、みかんが届いて、これでコタツがあれば完璧な正月だったな~

20070101212759.jpg


しかし、毎年のことだけど、ダラダラと1日が終わっていくな~

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード