03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お利口さんだよ(*^_^*)

未だになぜつぼみの飼い主さんが見つからないのか不思議。
甘えん坊だけど大人しいし、無駄吠えもないし噛み癖とかの攻撃性もない。
未だにトイレを覚える気配はないけど、私にとっては大した問題でもなく(笑)
引っ越しとか経済的な理由で捨てたのか・・・
それとももしかしたら探しているけどなんか情報の行き違いとかでお互いに見つけられないとか・・・
もしそうだったら何か月も何年も経ってから飼い主さんが見つかったら・・・その時つぼみは誰の子なんだろうね・・・

DSC_0439.jpg

いつでも私のそばにいるつぼみ。
うーん・・・やっぱりすごい可愛がられていたんじゃないかな・・・って気もする・・・

DSC_0442.jpg

でもハウスは嫌い。
ハウスって言われたら、ものすごいイヤアピールの凶悪な顔する(笑)
ま、こんな顔しても唸っているわけでも噛むわけでもないから片手でひょいっと入れられるんだけどね(^^;)

DSC_0451.jpg

そして不本意ながらお姉さんになっちゃったピアス。
特に仲良くもしないけど、いじわるとかももしない。
私はそれで十分ですよ(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : チワワ生活
genre : ペット

仲良くなってね

今年は心を入れ替えてブログもしっかり更新したいな・・・と思っているとかいないとか(^^;)

グダグダ過ごした正月休みも終わり、お仕事始まっております。
つぼみはトイレトレーニングで躓いていますが、そもそも私がテキトーだから今のところそんなに気にもしてません。
それじゃあいけませんな・・・

ピアスとつぼみは特に仲良くもないけど、けんかをしたりひどく嫌がったりもないので・・・
・・・というか、つぼみがとにかく私にずっとくっついているので(^^;)
ピアスはヤキモチとか焼いてないのかな~?
それは若干淋しかったりして・・・

DSC_0434.jpg

一緒だったらいつまでも寝てるよね~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : チワワ生活
genre : ペット

はじめまして、つぼみです。

はじめまして、チワワ(多分)のつぼみです(*^_^*)

DSC_0392.jpg

知人が愛犬の散歩中に保護して、飼い主さん探したけど見つからず、里親募集ということで「誰も飼う人いなかったら飼ってもいいよ」と、成犬とはいえまだ5歳くらいで健康な女の子。すぐに里親見つかるだろうと思っていたら、うちに子になっちゃいました。
ま、これも縁ということで・・・
多分こんな縁でもなきゃチワワと暮らすことなんてなかっただろうから。

DSC_0394.jpg

処で・・・成犬のトイレトレーニングってどうすればいいのだろう?
まだ初日だし、おしっこもうんちもカスみたいな量だからそんなに困ってもないんだけど・・・
子犬と同じように地道に教えるしかないのよね?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : チワワ生活
genre : ペット

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード