04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



昨日と今日の出来事

少し前から冷蔵庫の調子が悪いなって思っていたのよ・・・
冷えが悪いなって・・・
でも一応まだ冷えるし、冷凍庫は凍るし、年末年始でいろいろ出費もあったから春くらいに買い替えできたらいいなって思っていたら、もう限界だったようで冷凍庫の氷は解けているし、冷蔵庫の飲み物は冷たくないし。
とりあえず一時避難。
冷蔵庫のものは冬の間開かずの間になる寝室へ(暖房費節約のため冬の間は寝室は使わない)、冷凍庫のものはカラスなどに荒らされないよう対策してベランダへ。
すぐに電気屋さん行きたかったんだけど、ケーブルテレビの設備メンテナンスのため(うちは契約してないけど集合住宅だから仕方がない)家を空けれないので来るのを待って、夕方になってやっと電気屋さんへ。
冷蔵庫売り場へ直行して物色。
日本メーカーとそうじゃないメーカーって随分と価格の差が・・・と思いながら目に留まったのはパナソニック。
同じ(に見える)のが二つ並んで一つはずいぶん安い。
店員さんに聞いてみると安い方は一つ前の型なんだって。
いやそれでいい!それで十分!
「いつ配達できますか?」と聞いてみると在庫があるので翌日には配達できるという返事。
もう決定!

DSC_0462.jpg

ただ時間が細かい指定ができなくて午後からの配達で、おおよその時間は当日配達担当者から電話が来るということ。
うーん、そうなるとピアスを洗おうと思っていたけど、何時になるかわからないから困ったな・・・
うん、よし!今から帰って洗おう!

DSC_0468.jpg

って洗われちゃったけど、トリミングまでする時間と気力はなくなりました・・・
モフモフもかわいいよ(*^_^*)

そして今朝電気屋さんから電話。
「11時から13時ころのお届けになります」
あれ?午後からじゃないの?
ま、早い方がいいからいいか。

DSC_0465copy.jpg

そんな訳でサクッと配達設置も終わり午後からまったり~(*^_^*)
ふたりの距離感は相変わらず縮まらずこんなもん。

DSC_0472.jpg

人の膝の上で気持ちよさげに寝るちびっこ。
あ、そういえば電気屋さん来た時、生意気にもつぼみが小さく吠えていたな~
吠えられるんだね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジジ君より愛をこめて?

命日に合わせてジジ君からステキなプリザーブドフラワーが届いていました。
ただ仕事で受け取ることができず、やっと今日受け取れましたよ(*^_^*)

DSC_0387.jpg

8月の誕生石ペリドットの石が付いたペリドットカラーの素敵な贈り物。
ジジくんのママ、リズムのことを忘れないでいてくれてありがとう(*^_^*)


DSC_0389.jpg

そして私が買ってきた花束のチューリップがいい感じで咲きました(*^_^*)
チューリップは大好きな花の一つ。
大好きなりったんにキレイなお花を飾るくらいしか今はできないけど、いつまでも愛しているよ~(ToT)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

三回忌

世間一般はクリスマスですが、我が家はリズムの三回忌。
何にもしないんだけど、お花だけは用意したよ(*^_^*)

DSC_0384copy.jpg

DSC_0385.jpg

2年前クリスマスの少し前から具合が急激に悪くなり、クリスマスの日にサンタのトナカイにまぎれて逝ってしまったリズム。
クレオやジュエル同様、介護をさせてくれることなく、何の手間もかけさせないで逝ってしまってから2年が過ぎてしまいました・・・
子だくさんじゃなくなったけど、貧乏暇なしは変わらないな・・・(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

一周忌

今日はリズムの命日。
一周忌です。
クリスマスの日、プレゼントを届けに来たサンタさんと一緒に行ってしまって1年経ちました。
サンタさんはちゃんとリズムをクレジュ姉さんたちのもとに送り届けてくれたかな?
三姉妹で仲良くしているかな?
リズム、ジュエル姉さんにケンカ売ってないかな?

そしてリズムの一周忌に合わせて息子のトラヴィスとジジからキレイなお花が届きました。
リズムのかわいい息子たち。
リズムのことを忘れないでいてくれてありがとう。

DSC_0035.jpg

Merry Christmas


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

13回目の誕生日♪

明日はリズムの13回目の誕生日です(*^_^*)
1日早いけど、お休みの都合上今日お祝いですよ(*^_^*)

150807_008.jpg

メッセージプレートが斜めなのは狙いではありません。
暑さで持って帰ってくるまでの間に少しクリームが解けてずり落ちたようです

150807_009.jpg

リズムの霊前にお供えして、ハピバ歌ってローソク吹き消しておめでとう~~~ですよ

150807_010.jpg

そして結局実際食べるのは私とピアスですけどね
ふたりでおいしくいただいて、半分はまたあとでね

それにしても暑い暑い
北海道の夏は短いからもう少しの辛抱だよって思っていたら、さっきローカル情報番組で8月後半にまた暑さがぶり返すとかなんとか・・・
勘弁してほしいわ・・・
そうは言っても北海道、昼は暑くても夜はだんだん涼しくなるはず

そして全然関係ないけど、Windows10にアップデートしましたよ。
予想通り2時間ほどかかったので、その間にケーキ買いに行ってたりして

150807_011.jpg

Windows8でなんだかタブレット的なスタート画面にドカンと変えたと思ったら、今回逆戻り
色々設定とかで変えられるんだろうけど、デスクトップ型PCの場合あんまり意味がなかった気がするから、その方がいいと思うよ。
ま、これから使っていかないと使いづらいとことか不具合とかわかんないだろうけど・・・
ブラウザもEdgeだかってのに変わったんだね。
一応IEも残っているみたいだけど。
ChromeとかFireFox使っている人には関係ないかな
私はIEもChromeもどっちも使っていたから、一応Edgeも使ってみようかな~って感じです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

